2007年04月30日

周期17/低温17

thermometer.gif 35.85℃

帰省中につき体温記録のみ。
posted by カシス at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

周期16/低温16

thermometer.gif 36.01℃(昨日)
thermometer.gif 35.57℃

超低体温なんですが…35.57℃って…(゚ω゚|||)
不妊治療前の体温に戻ってるような気がする。
ちゃんとお薬を飲むようにしてるのになー???

今日、裏庭の畑の玉ねぎを全部収穫しました。
今年は新玉ねぎ食べ放題だったので血液サラサラかも?
GW中に土をいじって、トマトとキュウリを植えたいな。
posted by カシス at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

周期14/低温14

thermometer.gif 35.89℃

体温低い!まるで冬場の低温期だよ〜。
その分、高温期に上げてくれるといいんだけど…。
うちの兄弟みんな平熱が低めなので、遺伝なのかな?
うちの母いわく「カエルの体温だね〜frog.gif」だって…orz

体温が低い=基礎代謝が悪い=痩せにくいんだそう。
そういえば、私あんまり汗をかかない体質です(´-`)
昨年から体質改善を心がけていたけど、まだまだ全然
変わってません(そんなに早く変わるなら苦労しないか)。
あー…妊娠しやすい&痩せやすい体質に生まれ変わりたい!

あ、そういえば1つ体質変わったことあったんだ。
食生活の変更で便通がよくなりました(*´ω`*)
海藻ばっかり食べてるから? いいことだ
posted by カシス at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

周期13/低温13

thermometer.gif 35.97℃

体温上がらず…('A`)
まァ、まだ13日目だしね。
今周期は高温期になってくれるかドッキドキです。

昨日は運動がてら自転車でショッピングセンターへ
行きました。往復25km…。さすがにバテバテです。
車だとそんなに遠くないと思ったんだけどなァ。
まあ、ガソリン代も浮くし、体力作りにもなるから
いいことなんだけどね。
毎日運動してLDLコレステロールを下げるのだ(`・ω・´)

他に気をつけてることというと…
ごはんは野菜中心にして、お肉の量を減らしました。
青魚がいいらしいです(DHAとEPAが豊富♪)。
お米はなるべく麦ごはんか、五穀米。パンは全粒パン。
精白されてないもののほうがいいそうです。

他の食材はなるべくイオンのヘルシーアイシリーズ
使うようになりました。
あとマーガリンをラーマのプロ・アクティブに変更。
ちょっとしたことだけど、少しは違うといいなー。
posted by カシス at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

周期12/低温12

thermometer.gif 36.28℃

あら…昨日の体温と比べると、ずいぶん上がっちゃった。
グラフにすると、まるで排卵後のような…。
だけど、おりものは無かったし、明日には下がるかも?
まあ昨夜は図らずとも仲良しをしたからいいか。


話は変わって…足に青あざが3つある。
1つはテーブルの角にぶつけたやつ、1つは車のドアが
急に閉まって足を挟んだやつ、あと1つは寝てる時に
タンスから猫が飛び降りてきて踏まれたやつ…。
↑特に3つ目が日常茶飯事。
ようやく治って消えても、すぐに新しい青あざを作るから
なかなか短めスカートが履けません(´・ω・`)
猫は仕方ないとして、日頃注意しないとな…。
posted by カシス at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

周期11/低温11

thermometer.gif 35.88℃

びっくりするぐらい下がりました(゚Д゚ )アラヤダ!!
まだ低温期11日目だから排卵ではないだろうけど…
こうガクッと下がると「排卵か?!」と思ってしまう。
ほんとはガクッと下がったら排卵ってのは
アテにならないらしいけど、長年そう信じていたせいで、
クセになってます。

そうそう、福岡で話題の「ミートパイスタンド ロケッツ」
最近よくテレビに出てるから、気になっていたのです。
トリアス久山というショッピングモールに2号店ができてたので
ついつい買ってしまいました。ダイエットしてるのに…orz
ロケット(円錐形)の形をしたパイの中に、マッシュポテトと
千切りキャベツ、ミートソース(味は3種類♪)が重なって
入ってるの。てっぺんには野菜のピューレがのってます。
夫は基本のミートソース、カシスはベシャメルソース。
これが、うまーい!(*´◇`*) クセになりそう。
また食べたいけどカロリーが気になるううううう。
posted by カシス at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

周期10/低温10

thermometer.gif 36.09℃

まだまだ低温期10日目。今回は排卵するかなァ?
時期的にゴールデンウィーク中に排卵しそうな予感。
ゴールデンウィークは、うちの実家に帰省することに
なりそうです。実家に戻るたび太っているので、
(母がお菓子やら何やら、どんどん出してくる…)
今回はきっちり運動しなければ。

ハッ、しまったああああ。書いてる途中に気づいたけど
今日は朝も昼もお薬飲み忘れてる!!orz
飲んできまーす…。
最近、飲み忘れが多くってダメだあぁぁ(´・ω・`)
posted by カシス at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

周期9/低温9

thermometer.gif 36.08℃

昨日の昼は暑かったんで、パジャマを夏用に変えたら
寒かった{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
まだ4月だし、夜は肌寒いぐらいなんだねぇ。
私、よく考えたらパジャマは冬用(モコモコ)と夏用(半袖)しか
持ってない。春と秋OKなやつ、買っておかないと。

昨年まで夏でも腹巻き着用してたんですが、今年は
どうするかなー。冷え対策はもちろんなんだけど、
このままだと二度と外せなくなりそう(・ω・;)
posted by カシス at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

周期8/低温8

thermometer.gif 36.22℃

体重計に乗ったら、2kg痩せていたヽ(*´∇`*)ノ
ダイエットって始めはすぐに落ちるんだよねぇ。
これからが大変そう。
血液サラサラになれば、子宮内環境もよくなるかな?
食生活を変えてから、なぜかパンが食べたくなります。
食べちゃダメと思うとストレスになるから、お昼ごはんに
小さいのを買ったりするけど…バターとか卵とか気になる。
コレステロールって、やっかいだよなァ…。
でも、トクホになってるコレステロールを低下させるという
豆乳ヨーグルトを買ったりなど、それなりに楽しんでます。

…もうすぐGWだけど、何の予定もないカシスです。
運動がてらに自転車で遠出とかどうだろう?
しかし帰りがキツそうだな。車に自転車を乗せれたら
遠くまで行っても帰りラクなのに。←運動になってない。
posted by カシス at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

周期7/低温7

thermometer.gif 36.16℃

安定した低温期です。
出血は完全に止まり、快適生活を送ってます♪
あー綿のパンツが気持ちいい(*´ω`*)
しばらくはナプキンつけたくないなー。

今日は丸1日仕事で出ていて、さっき帰ったところなので
さっさと寝ることにします。
おやすみなさーい♪♪♪
posted by カシス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

周期6/低温6

thermometer.gif 35.98℃

生理、今日になって突然終わりました。
あまりのキレのよさ(?)にびっくり(゚Д゚)
だって昨日まで生理3日目ぐらいあったのに…。
まだ、ちょびちょび出血があるかもしれないけど
とにかく終わってうれしいです

そうそう、先日気づいたのですが、うちの子宝草が
新しい子株をつけてくれました♪♪♪
冬の間、なんだか葉が赤っぽくなっていたから、今年は
ダメなのかなって心配していたけど、よかった(*´ω`*)
でも、あんまり増えられると困ってしまうのも事実。
(ものすごい繁殖力で庭の鉢中が子宝草に…)
今日は天気いいから子株ちゃんの写真撮らねば(`・ω・´)
posted by カシス at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

周期5/低温5

thermometer.gif 36.10℃

出血量に変化はないものの、血の色が悪くなってきたから
そろそろ終わりかけなのかなァ。
あー…早く「赤ちゃん待ち生活」に戻りたい気持ちでいっぱい。
体温の上下に一喜一憂したり、リセットに泣いたりするけど
やっぱり赤ちゃんを待つことって楽しいし、満たされる。
葉酸飲んで、気持ちは次の妊娠です(`・ω・´)
次に陽性を見られるのは、いつになるかわからないけど
長期戦に挑むつもりでがんばります。

ちなみに現在、コレステロールを下げるべく食事制限中。
カシスの好きな食べ物(レバーとか乳製品とかお菓子)は
コレステロールが多いので、あんまし食べられない…。
ダイエット目標は体重5kg減。有酸素運動しないとね。
気持ち的には10kg痩せたいけど、急激なダイエットは
タマゴちゃんによくないので…。

ところでさっき地震があったんですが(震度1〜2ぐらい?)
ニュースや地震情報を見ても、何の情報もない。不思議。
あのグラッとくる揺れは確実に地震だったんだけどな。
posted by カシス at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

周期4/低温4 ※修正

thermometer.gif 36.22℃

出血は昨日よりは減ってきているような…。
あ。昨日、病院に電話しました〜。
親切に答えてくれてホッとするやら、ありがたいやら。
やっぱここの病院にしてよかったなァって思った。

で。内容ですが、診察を受けたほうがいいかという質問には、
今の状態で診ても何もできないから様子見でOKだって。
そりゃそうか…生理なら血を止めるわけにもいかないしねぇ。
金曜日まで出血が止まらないようだったら注射でリセット
させるそうです。
低温期のまま出血したからクロミッドは次回にまわすこと、
とりあえず大量出血した日を生理1日目と考えることなどを
話してくれました。
そんなわけで今日は周期4日目に変更です。

生理にしろ、注射にしろ、この長い出血生活が終わって
くれたらいいなー。
posted by カシス at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

周期6/低温6

thermometer.gif 36.14℃

生理6日目ですが、経血量は通常の生理2〜3日目ぐらい。
昨日よりは減ったけど、まだまだ出ます。
午後の診察時間内になったら病院に電話する予定。
診察を受けたほうがいいか、クロミッドをどうするかを
迷っているので…。

先生は前回の診察時、1回目の生理の後から妊娠OKと
言ってくれました。だけど1回目の生理は高温期に
ならないままの出血だったし(無排卵?)、それを
1回目と数えてよいのか、素人ながら疑問。
ましてやこんな状態でクロミッドを飲んで問題ないか
一応聞いておこうかな、と。

ところで、いざ「診察に来てください」と言われたら、
この出血大サービス状態で受診しないといけない(´・ω・`)
病院側は慣れているだろうし、生理中の診察や検査だって
あるんだけど、それがちょっと苦手な私…。
なぜなら、前の病院で生理中に行ったら、あからさまに
嫌な顔されたことがあってトラウマなのですorz
そのうち1回は不正出血で長い時間待たされて診察室に
呼ばれたあげく「血が止まってから来て」とそのまま
帰されたことが(`皿´)
まあ今の病院は大丈夫だろうけど…。
ウェットティッシュを持参したらいいのかなー。
posted by カシス at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

周期5/低温5

thermometer.gif 36.16℃

今日も出血大サービス。じゃんじゃん出しております。
この勢いで痩せたらうれしいけど(´-`)
タイトルは低温期5日目と書いてますが、出血量から考えると
2〜3日目ぐらいなのかなァ。あー自分の体なのに謎だらけ。

昨夜ね、生理用品について検索していたら、Mooncupという
生理用品を見つけました。
なんと挿入タイプのカップ型生理用品!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ナプキン(紙or布)、タンポン、あとソフィのボディピースしか
知らないカシスにとっては衝撃の新事実でした。

まとめてみると…
・膣にカップを挿入して経血をためる仕組み。
・洗浄して再利用ができる。1個あればいいらしい。
・10年近く買い換える必要がない。エコロジー。
・1個あたり日本円で3000円前後。日本では入手しづらい。
・結構大きく、慣れるまで出し入れが難しい。
・使った人の感想によると「すごくいい」らしい。
 (長時間使える・経血量がわかる・ムダがない等)

カップ型の生理用品はこのムーンカップの他、キーパーとか、
ディーバカップとかいろんな仲間があるらしい。
使い捨てタイプだとインステッドとか。
スポーツ選手が使っていたりするようです。

ああ…なんかすっごい気になるんですけど…。
これらのカップ型生理用品、使っている方いますか?
使ってみたいけど、ちょっと怖い。
取り出せなくなったらどうしようとか、痛いかな?とか。

そもそも英語苦手だから個人輸入するのが億劫だわ。
日本で売ってれば買うんだけどな…。

ニュース記事はこちら↓
欧米女性に人気のムーンカップとは

こちらも参考になります↓
月経カップ - Wikipedia
ディーバカップの使用感
posted by カシス at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

大量なんですけどっっっ

すっごい出血してるよ〜。26年生きてて初めての量。
あまりにすごいので今日2回目の更新ww
さっき慌てて夜用ナプキンを買ってきました。
特に多い日の夜用を使っても1時間ごとに交換です。
不経済だなァ(´・ω・`)
それに、どっと血が出る感覚が気持ち悪い。

あ、そういえば最近よく新タマネギを食べてるから
血流がよくなったのか?!または温泉の効果?!

調べたみたら、流産後の生理ってすごく量が少ない人と
逆にめちゃめちゃ多い人がいるらしい。ナーンダ
これで子宮が元に戻ってくれるならいいんだけど…。
posted by カシス at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期4/低温4

thermometer.gif 36.60℃ 二度寝

二度寝してしまって、アヤシイ体温です。
生理2日目のような大量出血に「え…2日目…?」と
動揺を隠せない私(;゚ω゚)

出血続いてると、どこからが生理かわからないよね。
今周期の生理5日目からクロミッドを飲む予定ですが、
いつが5日目になるのか、わからないっっ。
子作り休むべきなのか、迷ってます。うーむむむ…。
クロミッドはやめて、自然にまかせようかな。
posted by カシス at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

周期3/低温3 …って書きたい…

thermometer.gif 36.42℃

生理のような出血があるのに、体温が上昇('A`)
ほんと見事にぐちゃぐちゃな基礎体温グラフです〜。
あと数日で終わればリセットなんだろうけど、
すでに2週間以上出血してるから、ほんとに止まるのか
信じられなくなってたりして(´・ω・`)

そうそう、先日の健診の検査結果がわかりました。
総コレステロール値が基準より高かったorz
3ヶ月後を目安にして下げるように言われたので、
夫と一緒に食事制限&運動だッッ!
posted by カシス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

周期2/低温2 …でいいの?

thermometer.gif 36.24℃

なんかフツーに出血と生理痛がある…。
体温が低いままだけど、これって生理ってことでOK?
体温はこんな感じです。↓

周期33/低温33 36.37℃
周期34/低温34 36.23℃

周期1/低温1 36.32℃ 生理?
周期2/低温2 36.24℃ 生理?

この量の出血が1週間続くようだったら、病院行く。
やっぱり体が元に戻るまでは時間かかりそうです。
posted by カシス at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

タダイマ!

温泉旅行、楽しんできました。
旅館は静かできれいだし、ごはんは美味しいし、
温泉効果でお肌ツルツル。幸せ(*´ω`*)

しかし今朝から生理のような大量出血…(´;ω;`)
旅行中じゃなくてよかったけど何だろう?
生理としか思えないような血なんだけど、基礎体温は
低いままなんだよねぇ。
無排卵の生理は、1回目の生理としてカウントしても
いいのかしら??

さーて、次、家族旅行できるのっていつだろうなー。
そのうち夫婦旅行も計画しなくては☆
posted by カシス at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

