2007年05月31日

周期15/低温15

夫の両親と温泉旅行、行ってきました!!
いい宿だったし、喜んでもらえたし、よかった〜(*´ω`*)
なんだかんだで疲れたのか、帰ってきたらホッとしました。
なんと12時間睡眠してしまった…。

今日は2回目の卵ちゃんチェック。
う〜ん…やっぱり育ちが悪いようです。
あいかわらず左右に小さい卵ちゃんが散乱してました。
一番大きいやつで、縦19mm…なんですが、細長くって
横は6mmぐらいしかないorz
とりあえず卵ちゃんを大きくするため、HMGを注射。
2日後に再チェックするけど、これで育つかな〜?

フーナーテストの結果は△。生きてる精子がいくつかいたけど
まだまだ粘液は硬かったようで、動きにくそうだった(苦笑)
おりものって大事なんですねぇ。

thermometer.gif 36.06℃ 低温13
thermometer.gif 36.01℃ 低温14
thermometer.gif 36.03℃ 低温15
posted by カシス at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

タマゴちゃん…

タダイマでーす…_(=゚ω。)ノドテ
予約していた卵胞チェック行ってきました。
結果はというと…

その1.タマゴちゃん育ってないorz

12日目なのに10mm以下。さらに多数のタマゴちゃん…。
いわゆるネックレスサインというのを見ちゃいました。
これまで無かったことなのでショックです(TロT)

ネックレスサインとは、卵巣に成熟できないタマゴちゃんが
真珠のネックレスみたいにずらずら〜っと並んで見えること。
排卵できないことが多いらしい。
多嚢胞性卵巣(PCOS)というやつですね。

クロミッドを飲んでいるのに育たないなんて数周期ぶり。
ここのところ不規則な生活をしていたのが悪かったのかも。
昔から就寝時間が3時過ぎたりしてると、生理止まることが
多かったしな…。ホルモンバランスが乱れてそうです。

その2.フーナー不良orz

フーナー不良でした。精子が動けてなかった。
以前はよかったんで、まだ頚管粘液が固めだったのが
原因かもしれないそうです。
そういえば、まだ排卵期のおりもののカケラもないし。

今回だけたまたま排卵が遅いのだと思いたいけど、
クロミッドを飲んでるし、今周期は無排卵なのではと
思わずにいられません。
(いつもならクロミッド飲まなくても周期12日目までには
主席卵胞が決まってたから)
しかし誕生月(6月です♪)に無排卵って何回目だろ…。
カシスの悪いジンクスのような気がするぅぅぅ(+ω+)

8〜10mmのタマゴちゃん達の中から、育ってくれるかな?
PCOSは不妊の大きな原因だし、自信なくなってきたよ…。
元赤ちゃん待ち仲間(無事妊娠して現在ママ)がPCOSで
すごく苦労していたから、今後を考えると心配。
まだ症候群と決定したわけではないし、週末に再診なので
それまでに育っておくれ〜〜〜。
posted by カシス at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期12/低温12

さーて、今日は卵チェックの日です〜。
午前中に行きたかったのに、予約がいっぱいだったので
午後からになっちゃいました。

いい病院なのが口コミで広がってるのか、患者さんが急増中。
以前と比べて待ち時間が長くなってきました。
いいことなんだけど、なんだか複雑な気持ちw
以前の病院は2時間以上とかザラだったから、まだマシかな?
(今の病院は長くても1時間ぐらい)
同じ地域に新しい産婦人科がオープンしたので、これからどう
変わるのか…気になるところです。

というわけで、タマゴちゃんがどれくらい大きくなってるか、
確かめてきます。順調に育ってるといいな。

thermometer.gif 36.13℃ 低温11
thermometer.gif 36.05℃ 低温12
posted by カシス at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

周期10/低温10

月末まで仕事が忙しいので、とりあえず体温記録のみ!
なんか慌ただしくって…o(T△T=T△T)oジタバタ
疲れ気味のせいか、体温が上下してます〜〜〜。

明日はゆっくり更新できるといいなァ。
むちゃくちゃ眠い… zzz

thermometer.gif 36.49℃ 低温9
thermometer.gif 36.20℃ 低温10
posted by カシス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

周期8/低温8

昨夜は徹夜してしまって、体温ぐちゃぐちゃです。
大事な時期なのに私のバカバカ!!(つд`)
今夜はぜっっったいに早く寝よう。

ところで20代前半までは徹夜しても元気だったのに、
最近は疲れをずるずると引きずってしまう。
回復力が遅いというか…。老化なの?!?!(゚-゚;;;)
すでに夏バテしてる気がしないでもないし…orz
そろそろゴーヤ食べたいなァ。

thermometer.gif 36.48℃(昼の体温)
posted by カシス at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

周期7/低温7

じわじわと体温が上がってきている。
気温のせいもあるだろうけど、前回の低〜い高温期を考えると
36.21℃とはいえ、高いような気がしてしまう〜。
せっかく生理中の体温はきれいだったのにな(´・ω・`)
あ、もしかしてクロミッド飲んでるから??

そうそう、来週なんですが、夫の両親と一緒に温泉旅行へ
行くことになりました。楽しみだけど、やっぱり緊張!
結婚して随分経つのにまだ緊張してるあたり…(゚∇゚;)

…1つ問題があって、実は旅行に行く日が低温期13日目。
旅行前日に卵胞チェックに行きますが、もしタマゴちゃんの
成長がばっちりだったら、タイミング取れない(T◇T)
14日目の排卵が多いから、その前後を挟むようにして
狙いたいけど、今回は難しそうな予感。
のんびりタマゴちゃんで17日目あたり排卵だといいなー。
なんか帰省とかに排卵が重なることが多い気がする。

thermometer.gif 36.21℃
posted by カシス at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

周期6/低温6

クロミッド、忘れずに飲んでマース!!(まだ2日目だけど)
他のお薬も忘れないようにしなければ…。

最近、野菜(特にレタス)をたくさん摂ってるのですが
野菜をメインにすると食費ってかさばるんですね…。
うちがどれだけ肉食だったか、よくわかりました。
(私が野菜嫌いなもんだから、野菜量少なかったorz)

以前は余らせて腐らせたりしてたけど、もったいない!
レタスは2日で1玉ぐらい消費するんだけど、1玉198円。
ちょっと安くて158円なので、キャベツとか他の野菜と
比べると高いなーとか思ってしまう私。
近所の八百屋で3玉98円であったのが忘れられなくて、
ときどき見てるけど、もう置いてないの><
庭でレタス作るの難しそうだしなー…。むー。

thermometer.gif 36.13℃
posted by カシス at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

周期5/低温5

1回書いた記事が消えてしまったー!!ヤッチャッタ…orz
えーと何だっけ。たまに長く書くとこれだ…。

低温期は安定しています。
私の場合、低温期が不安定だと無排卵になることが多いので
低温期が低温期らしい体温であることはウレシイ。

流産後は妊娠しやすいと言われてますが、あれって流産後
何ヶ月ぐらい有効なんですかねぇ…。
卵管造影のゴールデン期間と同じぐらいなのかな?
ちなみに卵管造影のゴールデン期間は撃沈続きでしたが。
あー妊娠したい。←ひさびさにこんな気持ち。

以前はIVFをするしかない!と思ったりしてましたが、
(うちはフーナー良好なのでAIHはあんまり考えてない)
今はお薬とタイミング指導だけで妊娠したいと思ってる。
自分の妊娠力を信じたいです。
これまで信じなさすぎだったから反省なのです(´・ω・`)

thermometer.gif 36.07℃
posted by カシス at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

周期4/低温4

生理4日目、量は少なくなりましたが、じわじわと腹痛。
鎮痛剤を飲むほどではないけど、地味〜な痛みで気になる。
あ、明日からクロミッドだから忘れないようにしなくては!
飲み忘れがコワイので、携帯アラームに設定しました。
これで忘れたらアホですねorz

今回のたまごちゃんは、右なのかなー左なのかなー?
生理が終わりかけになると、そっちが気になっちゃいます。
どうかうまく育ってくれますように。

thermometer.gif 36.08℃
posted by カシス at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

周期3/低温3

生理3日目。
生理痛は治まったけど、まだまだ量はあるほう。
内膜厚くなってたのかしらん??

昨日は夫の病院について行きました。
夫は3月の健診で高血圧と糖尿病気味ということが発覚。
ずっと食事療法をしてましたが、その途中経過を調べる
定期検診です(血液検査)。
結果は、先生も驚くほど数値が下がってた!(゚∀゚)
ヘモグロビンA1cがすごく減っていたようです。
薬を使ってないのに、薬を使うよりも下がってたらしい。
毎日の野菜生活&海藻類が効いたんだろうか?うれしい。
血圧も順調に下がってるし、このまま目標値まで下がって
健康になりますように。

同じ食生活してるんだから、私のコレステロールも
下がってればいいなァ〜(*´x`*)

thermometer.gif 36.12℃
posted by カシス at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

周期2/低温2

お、お腹が…痛ああああいヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
ひさびさの生理痛に悶えてます。
毎日リングルアイビー(鎮痛薬)に頼りっぱなし。
いつもは赤ちゃんのために薬を飲まないようにしてるけど
生理になったら容赦なく薬漬けです。
早く終わってほしいよー。

今日はニュースでサッカーのtoto BIGのことを見て、
思わず買ってしまいました
なんでも昨年11月を最後にず〜っと1等が出てないから
キャリーオーバーがすごいことになってるらしい。
1等が当たったら6億円だよ?!
豪華客船で世界一周とかもできちゃうよ〜(*´ε`*)

…サッカーのことは全然わかんないんだけどね。
見たことないや…。

thermometer.gif 36.07℃
posted by カシス at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

周期1/低温1

そんなこんなで、朝になってリセット!
新しい周期のはじまりです。頭の中を切り替えて、
次のたまごちゃんのためにがんばるぞーp(`・ω・´)q

今回は前回の大量出血と違って、いたってフツーの生理。
生理痛もフツー。ようやく子宮が戻ったのかな?
今月はイソフラボンを含んだ食品(豆腐とか)を意識して
よく食べていたから、少しは効いたのかも。

低温期になってやることと言えば、私の場合ダイエット。
高温期はなかなか体重減らなかったので、だらだらと
食べたりしちゃってました><
現在ダイエット開始時よりマイナス3.5kgぐらい…。
目標まであと少しだけど、ここからが長そうだわ。

そうそう、Amazonが在庫一掃バーゲン中です
見てるとおもしろいけど、欲しいのがあればいいなー。
和書がないのが残念。

Amazon.co.jp 在庫一掃 大セール

thermometer.gif 36.17℃ 生理1日目
posted by カシス at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

周期33/高温12

低温期になりました〜。まだ出血はしてないので、
とりあえず高温12として数えてますが(´-`)
今夜か明日にはリセットするでしょう。

今回は無理だとわかっていたけど、やっぱり(´・ω・`)ショボーン
高温期中はできなくてもいいや〜とか思っていたのに、
リセット前に(´・ω・`)ショボーンってなるのは、ホルモンの
せいなのかなァ。PMSというか。沈みがちな気分。

thermometer.gif 36.28℃
posted by カシス at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

周期32/高温11

高プロラクチン症のお薬が切れてしまった〜。
もらいに行かなくては… |病院| λ,,,,,トボトボ

ひさしぶりの病院、緊張するなァ。
たぶんお薬だけだから内診はないだろうけど。

体温は思ったより下がってませんでした。
こうなったら、さっさとリセットしてほしいんだけどな。

thermometer.gif 36.55℃
posted by カシス at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

周期31/高温10

あーやっぱり下がっちゃった(´・ω・`)
私の高温期は11日間なので、明後日には生理かな?
今回こそ生理5日目からクロミッドを飲む予定。

よく考えたらクロミッドを飲むのって5ヶ月ぶり?
子宮内膜の状態よくなっていればいいけど…。
まあ期待せず、無理せず、気楽に治療していこうっと。

thermometer.gif 36.43℃
posted by カシス at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

周期30/高温9

昨日の日記に書いた子宝ブログ。のホームページ化ですが、
なんとか形になったので、途中ながら公開しちゃいました。
内容は子宝ブログ。と同じですが、ときどき更新できたらいいな。

子宝ジンクス。
http://babyjinx.web.fc2.com/

ホームページ作ってたら、また子宝グッズ欲しくなってきて
ひさびさにネットショッピング巡りしました(*´ω`*)
こうのとりグッズを集めてたんですが、新しいの発見!




こうのとりのハンドタオル 税込1,200円


他に何種類かデザインがあるの。かわええ
これから暑くなるし、ハンドタオルは必須アイテムだもの!
…と、また子宝グッズに手を染めてしまうカシスでした…。

thermometer.gif 36.74℃

↑体温、36.7℃台を維持しました!ヒャッホーウ
もしや排卵1週間前の精子が生きていたんじゃないかと
淡い期待をしてみたり…。さすがに無理だろうけど。
高温期はこのウキウキがなくっちゃね!
posted by カシス at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

周期29/高温8

やったー!体温が少〜し上がったぞぅ(`・ω・´)
高温期8日目にして、はじめて36.7℃台を記録。
明日は下がるかもしれないけど、ひとまずうれしい。

今、子宝ブログ。をホームページにしてしまおうと
せっせと作業中。更新止まってるからブログよりも
ホームページにしたほうが見やすいかなァと思って。
でも、なかなか面倒…。
5月中に正式OPENできたらいいなー。

thermometer.gif 36.72℃

posted by カシス at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

周期28/高温7

高温期の折り返し地点ですが、やっぱり体温低い…。
2相になってればいいんだけど、せっかく高温期だから
せめて36.5℃以上がいいなァ〜。
37℃とか見てみたいよ(´・ω・`)

昨日書いた出産祝いはSNUG AS A BUGの足付おくるみと
帽子のセットに決定。UVカット機能の繊維を使ってて
赤ちゃんのお肌を紫外線から守るらしい。
足付きだからベビーカーでの使用もOK。



Snug as a Bug 春〜秋用足つきおくるみ


↑色違いだけど、こんなやつ。
これから日差し強くなるから、使ってもらえるといいなァ。
それにしてもベビー用品を見るのは楽しい
かわいいし、ちっちゃいし、欲しくなるね(*´ω`*)

thermometer.gif 36.49℃
posted by カシス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

周期27/高温6

髪を切ってスッキリしてきましたー♪
あの妊娠5ヶ月の美容師さんがいた美容室です。
ご利益あるかも〜って日記に書いたのが、今年の1月。
5月が予定日だと聞いていたのに、なんとなんと…
すでに出産したらしい。しかも1ヶ月も前に!(゚□゚)
昨日が1ヶ月健診だったそうで…。早ぇぇぇぇ。
早産しやすい家系?なんだそうです。
元気な男の子。あのときお腹の中にいた赤ちゃんが
もう外に出てきているとは、なんだか不思議な感じ。

あと昨夜夫に聞いたのですが、夫のいとこにも赤ちゃんが
生まれたようです。なにこのベビーラッシュ(゚□゚)
…あやかれ…るかなァ。
最近、憑き物がとれたというか、「赤ちゃんのいない生活も
それはそれで楽しいかな」と思ったりしてるんですが、
やっぱりうらやましい気持ちもある…。矛盾してるなァ。

そんなわけで今日はお祝いの品を探しに行ってきます!

thermometer.gif 36.59℃
↑体温は下に書くことにしました。
posted by カシス at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

周期26/高温5 36.52℃

しばらくブログ休んでましたが、復活です!
ほんとGW後は気が抜けちゃってたよー(;´ω`)

高温期は流産前よりは低めながら、順調に体温維持。
あんまりガタガタしてないからヨシとします(`・ω・´)

ところで、メロメロパークのアイテムなんですが、
やっとイチゴキノコモドキをGETしたよ〜♪→→→
季節的にはアジサイとかなんだろうけど…。
気にいってるので、しばらくこれにしますっ。

thermometer.gif 36.39℃(周期24/高温3)
thermometer.gif 36.52℃(周期25/高温4)
thermometer.gif 36.52℃(周期26/高温5)
posted by カシス at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

