2007年06月30日

周期15/高温1

昨夜、無事に襲い 仲良し♥♥♥しました(*ノノ)
たぶんhCGの注射から36時間後ジャスト…だったと思う。
排卵日とはいえ、楽しく仲良しできたので、まあよかったかなーと。
あとはのんびり高温期を過ごすだけです。
妊娠してるといいなー(*´-`*)

体温は高温の領域ですが、今周期は低温期中に高温になることが
あったので、念のためデュファストンは明日の体温を見てからに
しようと思います。高温でありますように。

thermometer.gif 36.55℃
posted by カシス at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

周期14/低温14

この体温、まさか排卵フライングしちゃったのかー?!?!と
朝から呆然としてしまいましたが、昨夜はアレルギー性鼻炎の
症状があって寝つけなかったので、寝不足が原因なのかも…と
思うことにします。うん。
ちなみにおりものは全然増えてません(´△`)

そうそう、うちの母ですが、退院が決まりました
入院が予定より長くなってたらしいから心配してましたが、
ひとまず安心です。
ポリープは良性でしたが、まだ何個か取り残したポリープが
あるらしい。内視鏡でいっぺんに取るのって難しいのかな?

今日はすごい雨&雷。おまけにジメジメと暑いです。
ダムの水が減ってるらしいから、恵みの雨なのだろうけど
これから郵便局へ行かなくてはならないから困る…。

thermometer.gif 36.46℃
posted by カシス at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

周期13/低温13

仕事が忙しくて朝からバタバタです〜(*_*)
さきほど帰宅しました。疲れた…orz

が、予約していた病院には、しっかり行ってきました!
タマゴちゃんチェックです。

まず、おりものをチェック。自分ではわからなかったけど
先生が言うには「いい感じ」らしい。ヨカッタ
エコーを見たら、右側に大きなタマゴちゃんを発見。
周期13日目にしては珍しく20×22mmというサイズでした。
今回クロミッド効いたのかな。うれしー♪♪♪

右側…というのが残念だったけど(カシスは右卵管閉塞です)
左の卵管が正常なら問題ナシと言われました。
ちゃんと左の卵管が右まで吸い取りに行くらしい。
以前、通ってた病院では、閉塞側の排卵だと妊娠は難しいって
言われてたから、そう言ってもらえたことがうれしかった。

そんなわけで、hCGを打ってきました。決戦は明日夜ですw
タイミングうまくいきますように。
毎回、注射した後は、いつ排卵するのかドキドキです。

thermometer.gif 36.25℃
posted by カシス at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

周期12/低温12

まだ排卵してなかったみたい。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
昨日の体温は何だったんだろ?二度寝とかしてないし…。
とにかく排卵してないならOKです!
今周期はまだチャンスがあるということだから(`・ω・´)
ちなみに、排卵期のおりものは、まだありません。

母の入院とかでゴタゴタしてたんで書き忘れていたけれど
一昨日、27回目の誕生日を迎えました〜〜〜。
27歳か…なんか実感がないけど、17歳が10年前ですよ?!
なんか1人でショックを受けてたりww
おいしいケーキと人生銀行をプレゼントしてもらったので
ゴキゲンですけどね




500円貯金ができる貯金箱です。結構でかい…。
今年はこれで貯金だ!お金が貯まる頃にはベビちゃんが
きてくれるといいな。

あ。明日、卵胞チェックの予約をいれました。
どれくらい育ってるかな〜。

thermometer.gif 36.07℃
posted by カシス at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.59℃

↑こ、これって低温期なの?!
普段の高温期より高めなんですけど〜〜〜…orz
もちろんプチソフィアはバッチリ「高温期」だと表示。
まだ周期11日目だし、こんなに早く排卵した経験はないから
間違いであってほしいのだけど。

…だって、だって…全然ヤッてないんですよー!!!
残念ながら5日前にしたっきり。・゚・(つД`)・゚・。
「妊娠したければ週に2回以上」とは言われていますが、
そんなの守ったことないよ…。

明日もプチソフィアが高温表示だったら、あきらめるけど、
どうかまだ排卵してませんように。
なんだかプチ鬱…。
妊娠に関することを頭の中から消してしまいたいなァ。
posted by カシス at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

周期10/低温10

基礎体温グラフを見ると、無排卵になるんじゃないかと
思うぐらいガタガタしていますorz
睡眠時間とかはしっかりとってるんだけどなァ…。

木曜日あたりにタマゴちゃんチェックに行こうと思ってます。
はたして育っているのでしょうか??早く見たいよう。

母は熱が下がり、少しはラクなようです。
ご心配おかけしました。
ポリープの検査結果がわかるまでは、まだかかるらしいので
それまでは心穏やかにして待つしかないですね(´ω`)

thermometer.gif 36.20℃ 周期9/低温9
thermometer.gif 36.29℃ 周期10/低温10
posted by カシス at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

周期8/低温8

昨日は肉体労働したので両腕が筋肉痛です〜。
高温期だと重い荷物を持つの躊躇してしまいますが…
低温期だと気楽に持てますねぇ(´ω`)
って仕事だから低温期だろうと高温期だろうと持たなくては
ならないのですけどね。

今日はちょっとショックなことと言いますか、うちの母と
連絡がとれなくて、実家住まいの弟を問いつめたら、
なんとなんとポリープが見つかって、手術して、入院中!
ということが発覚しました。隠していたようです(゚□゚;;;)
どおりで電話しても出ないわけだよ…。
娘に心配かけてはいけないから…と隠していたんだろうけど、
そういう大事なことは話してよ!と怒りたい気持ち。
私は何でも話すタイプだから、隠されると逆に不安なのです。

ポリープは無事除去して、検査に出しているらしい。
どうか悪いものじゃありませんように…。

thermometer.gif 36.13℃
posted by カシス at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

周期7/低温7

クロミッド飲んで3日目でーす。
しかし、どーにも体温が安定してくれません。
気温のせいであってほしい。蒸し暑いし…。
ジメジメしてるから、洗濯物から生乾き臭がぁぁぁorz

うち、室内干ししかできないから困りものなのです。
生乾きのニオイを防ぐ洗剤ニュービーズと柔軟剤レノアの
合わせ技ですが、たまに臭うんだよねぇ(゚皿゚;)
あー外に干したいなァ。
次引っ越すときは洗濯物を干せるベランダか庭を重視しなくては。

さぁて、休憩したから、また仕事に戻ります〜〜〜。
珍しく忙しいカシスなのでした。

thermometer.gif 36.33℃
posted by カシス at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

周期6/低温6

いきなり生理終了!
自分の体なのに、なんか変なカンジ。
初潮からずっと生理1〜2日目が多めで、生理3〜5日目にかけて
じわじわ少しずつ減るというのがパターンだったからなァ。
現在は4日目まで多くて、その分すぐ終わるような気がする。
どっちがいいのかわかりませんが、妊娠・出産とかしたら
また変わるのかな?
体温は高めです。なんかまた低温期ガタガタだorz
今回こそ、きれいなタマゴちゃんが育ってほしいよ〜〜〜。

あ、話は変わるんですが。
さきほど眼科へ行ってきました(なんか病院三昧…)。
カシスは2weekの使い捨てコンタクトを使用中なんですが、
カーブが合わないのかズレちゃって痛かったので。
新しいやつに替えたら、すごくラクでほんとよかった♪
でも在庫切れだったらしく残りは郵送になるらしい…。
いつ届くのかなぁ。

thermometer.gif 36.32℃
posted by カシス at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

周期5/低温5

5日目にして、ようやく生理も落ちついてきました。
まだ終わりそうにないけど。
以前は5日目には終わってたのになァ…。
この季節はムレるから、さっさと終わってほしいです(´□`)

こんなとき、布ナプキンってどうなんだろ〜って思いますが
外出が多いし、洗濯も大変そうだし、躊躇してしまう…。
布ナプキンの人の日記とか読んでると、生理痛が減ったとか
書いてあるので、うらやましく思うのですが。

あ、昨日書き忘れたけど、乳がん検診は保険が効いたので
思いがけず安く済みました。3000円ちょい。
右乳に痛みがあることを伝えてたからかなぁ?
ちなみにその痛みは、ちょうど右乳の痛んでる部分に乳腺が
集まっているからとのことでした。
(乳腺症とは違うのかな…聞きそびれてしまった)

thermometer.gif 36.22℃ クロミッド
posted by カシス at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

周期4/低温4

乳がん検診、行ってきましたー!(`・ω・´)
異常なしだったのでホッ。

まず問診(自覚症状や近親者に癌をした人がいるかとか)、
触診、超音波検査、そしてマンモグラフィー。
触診は初めてのことなので緊張しましたが、超音波のほうは
「いつかこの機械でお腹の赤ちゃんを見たいなァ…」なんて
関係ないこと考えるヨユーまであったww
マンモグラフィーは機械がすごくて、チョット楽しかったです。
これでもか!と乳を挟まれて、縦から横から撮影。
思ったより痛くありませんでした(*´ω`*)

あ、不妊治療中だと話したら、妊娠出産は乳がんになる要因を
減らす(?)から、ぜひぜひがんばって下さいと言われたよ。
ほんと女性の体ってフシギ…。
※調べたら、初潮が早い/出産経験がない/背が高いetc...が
乳がんにかかりやすい要因なのだそうです。あと肥満!

今後は半年に1回、超音波検診だけ受けることにしました。
ずっと健康でいたいなぁぁ〜。

thermometer.gif 36.05℃
posted by カシス at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

周期3/低温3

3日目ですが、まだまだお腹痛いよー(´+ω+`)…キュウ
もしかして今日が2日目なのかなァと思ったり。
うーん出血があれば1日目と考えていいのよねぇ…??
クロミッドを飲む日がややこしくなるから困りモノ。

あ、さっそく乳がん検診の予約しました。
しこりとかの症状がないと保険が適用されないから
12000円前後かかるらしい…Σ(゚□゚ノ)ノ
痛い出費だけど安心料だと思うしかない!!
ほんと健康がいちばんですね。

thermometer.gif 36.05℃
posted by カシス at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

周期2/低温2

昨日の夜、リセットしました。
残念だけど、気持ちを切り替えられるからヨカッタ(*´-`*)
というわけで、今日は周期2/低温2になります。
今回も大量。あまりの出血っぷりに貧血になりそうなぐらい。
クロミッド使ってるけど内膜厚くなってたのかなー??と
ポジティブに考えることにしました。
数えると流産後3回目の生理かー…月日が過ぎるのは早いわ。
いつでも妊娠OKだというのに、コウノトリは来ないなぁぁ。
もしかしてウチの家計(赤字)を心配して来ないのか?!?!

体温は二度寝しちゃったんで、ちょいと高め。
リセットすると気が抜けるのか二度寝が増えるよorz

thermometer.gif 36.36℃
posted by カシス at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

周期31/高温(低温…)12

完全に低温になりましたが、まだリセットせず…。
こうなると、さっさとリセットしてほしい(・ε・。)
今月は誕生月だから、6月中にあと1回排卵したいところ。
カシスの周期だと1ヶ月に2回排卵は難しいんだけど、
タマゴちゃんの育ちがよければイケるかな〜とww

以下、リセットしたらやること!!!

その1
以前書いた乳がん検診の予約をいれます。
マンモグラフィー初めてだからドキドキするなァ。
費用とかよくわかってないので、どれぐらいかかるのか
聞いといたほうがいよね…。

その2
生活のリズムを整えるべく、早寝早起きを心がけたい。
そして生理5日目からクロミッド。忘れないように…。

その3
ダイエット再開!やっぱ高温期は体重が減りにくい。
ジョーバに乗って、自転車に乗って、ガシガシ歩くぞ。
目標まであと2kgなのに、その2kgが難しいよ(´・ω・`)

thermometer.gif 36.12℃
posted by カシス at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

本日2回目の更新

ブログのお友達がご懐妊☆してました〜〜〜。
なんかもう自分のことのようにドキドキ。
どうか胎嚢&ベビちゃんが見えますように。

ああ…読んでたら、すっごく妊娠したくなってきた(単純)。
こちらは体温も下がり明日にはリセット…という状態なのに
つられて妊娠したい気持ちでいっぱい。
おめでた報告を見ると、なんか興奮するよね(`・ω・´)

そういえば、夫のお友達のところは妊娠8ヶ月らしい。
ついでに夫のいとこは5月に出産したばかり。
うちにもまた赤ちゃん来てくれないかなー…。
posted by カシス at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期30/高温11

ふー…やはり下がってしまいました(´・ω・`)
明日リセットかなぁ〜??
今周期、グラフは低いところをガタガタしてます。
デュファストン飲んでてコレってどうなの?

基礎体温

横に通ってる緑のラインは、36.40℃になります。
高温期2〜3日目だけは36.8℃を超えるぐらい高いですね…。
次こそは理想の基礎体温グラフになりますように。

ちなみに、先日書いた夏野菜の件ですが、毎日のサラダを
だいこんサラダに変えてみました☆
だいこんは体を温めるというし、少しは影響してほすぃ。

thermometer.gif 36.47℃
posted by カシス at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

周期29/高温10

昨日よりは体温上がりましたが、日中は体が冷えるし、
生理前のニキビができたのでリセットの予感です。
ま、しょーがないか!(と思うことにする)
次回はきれいなタマゴちゃんが育つよう、生活環境なんかを
気をつけたいと思います。

えーっと今日6/14は「世界献血デー」だそうです。
献血は好きだけど血管が細過ぎるせいで断られる私。
全血献血ならOKのようですが、不妊治療中の献血って
どうなんだろう('-'??)
注射やお薬を飲んでいるから断られちゃうかも…と思うと、
なかなか足が動かず。
そのうち行けるといいな。

thermometer.gif 36.63℃
posted by カシス at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

周期28/高温9

昨日と打って変わってガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
まだ高温期9日目なのに、体温が低すぎる〜〜〜…。
明日にはリセットするのかしら??お腹も痛いし。
プチソフィアによると、カシスの体温の境目は36.32℃。
だからまだ高温期の範囲内なんだけど、さすがに低いわ。
高温期11日間でも短いのに、9日間だとよくないよねぇ…。
自分のカラダが憎いですヽ(`皿´)ノムキィィィィィィ

あ、違うかもしれないけど、1つ心当たりが。
ここのところ、毎日レタス、トマト、きゅうり食べてるの。
これらは体を冷やす野菜の代表格ですよね。
これからは体を温める野菜も食べないとね。
だいこん、白菜、ニンニク…スープにでもしたらいいかなァ。

thermometer.gif 36.39℃
posted by カシス at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

周期27/高温8

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
ミスドのスクラッチで1等が当たりました。
ポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)GET♪♪♪
くじを引いた夫よりも、スクラッチ削ったカシスよりも、
いちばん驚いてたのは店員さんw

まだビニール袋に入れたままなんで撮影しようとしたら
反射しまくり…。携帯で撮るのは難しいっぽいので、
夜にでもデジカメで撮ります〜。

…え、体温ですか?下降中です( p_q)シクシク
グラフがM型になってるので、デュファストン飲んでても
黄体機能不全気味なんだなぁーって思った。
自力で黄体ホルモンを分泌したいよ〜〜〜。

thermometer.gif 36.61℃
posted by カシス at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

周期26/高温7

昨夜は悪夢で数時間置きに目が覚めてしまってたため、
なんか不調…。だるいな〜〜〜。
高温期7日目ということで、ようやく折り返し地点です。
今周期は高温期が、やけに長く感じます。

あ、昨日作ったクッキーはおいしく焼けました!(`・ω・´)
不器用だから、形は変なんですが…。

クッキー

無印良品で買った自分でつくる お米のクッキー
使ったんですが、口ざわりはホロホロ&サクサク!
クッキーというよりサブレのようで、おいしかった
夫にも好評だったし、他のシリーズも買ってみたいな。




自分でつくる お米のクッキー


thermometer.gif 36.68℃
posted by カシス at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

