2007年07月31日

周期21/高温4

thermometer.gif 36.64℃ デュファストン

高温期4日目か…タマゴちゃんはどのへんにいるんだろう。
受精したという設定で妄想するのは楽しいです。
後半になったら不安のが大きくて妄想できないんだけどね…。

ブログを回っていると、たまに「受精したのがわかった!」とか
「仲良し後、妊娠を直感した」と書いてあったりしますが、
正直うらやましい…。わかんないよ全然(´・ω・`)
嫌な予感とかなら、よく当たるんだけどww

嫌な予感といえば、どうやら帰省と生理がぶつかりそうです。ガーン
実家に行ってるほうが、あんまり考えないで済むかなーと思うけど、
やっぱ面倒だしねぇ。でもフライング検査しなくて済むかな。
何かとタイミングの悪いカシスでした。
posted by カシス at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

周期20/高温3

thermometer.gif 36.53℃ デュファストン

いきなり下がっちゃったー。・゚・(つД`)・゚・。
測ったのが深夜3時だったのが原因かもしれないけど…。
ちなみに念のため朝7時にも測ったら、36.66℃でした。

昨夜は頭痛&気分が悪かったので早めに寝たんですが、
なんと14時間睡眠してしまいました。寝過ぎ!!!
まあ、ちょくちょく目が覚めたりはしてたんだけど…。
お薬を飲むかどうか悩んだけど、結局飲まなかったよー。
妊娠発覚するまでは関係ないらしいけどね(・ω・;)
posted by カシス at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

周期19/高温2

thermometer.gif 36.81℃ デュファストン

わーい。上がったぞ(`・ω・´) 高温期、間違いなしです。
なんだか前々周期のグラフと似ています。
そのときは高温期4日から下がり続けたので、今周期は
長く高温を維持してほしいな。

昨日ブログ巡りしたら、妊娠報告が!!(* ゚∀゚)
ひさびさに興奮してしまいました。ほんとよかった♥♥♥
あと高温期が続いてる人がいて、こっちまでドキドキです。
また妊娠のビッグウェーブが来てるのかしらん??
私もその波に乗りたーいヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
posted by カシス at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

周期18/高温1

thermometer.gif 36.61℃ デュファストン

高温期キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
無事に二相になってよかった。

んと、昨夜、なんとか仲良し成功しました。
私は完全にあきらめてたので、するつもりなかったんですが
夫ががんばってくれました(*TωT)ホロリ

正直な話、なかなか入らなくて苦労した。体はOKなんだけど
奥まで入らないの(生々しくてゴメン)。こんなのって初めて。
精神的に疲れちゃってたんだろうか。
とにかく、あとはゆっくりのんびり過ごします。
posted by カシス at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

周期17/低温17

thermometer.gif 36.33℃

昨夜は仲良し失敗。
さらに今朝プチソフィアを見てガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
フツーに低温期でした…。昨夜排卵していてくれたら、
一昨日の精子と出会えてたかもしれないのにな。
タイミングってほんと難しい。

体は、あいかわらず排卵痛のような痛みが続いてます。
いま排卵されても困るんだけど、今夜もできそうにないし
今周期は×ってことで、リセット待つしかないようです。
諦めが肝心と自分に言い聞かせてます。しょうがないもん。

そういえば、デュファストン10日分も貰っちゃったんだった。
もったいなかった(´・ω・`) 高温期長引かせたくない…。
次のために取っておいたら怒られるかなァ。
posted by カシス at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

周期16/低温16

thermometer.gif 36.10℃ 排卵日?

昨夜、先生の指示通り「仲良し」しました
でも、排卵っぽいお腹の痛みもないし、おりものもなかったし、
何より今朝の体温が低いままだからタイミング外したか?!と
沈んでいたのですが、お昼にようやくおりものとご対面〜。
現在お腹のチクチク痛が続いてます。排卵したのかな?

排卵痛は排卵に痛むケースと、排卵に痛むケースが
あるので、念のため今夜か明日夜にもタイミング取りたい…。
以前、排卵痛の後に受診したら、まだタマゴちゃんがいたので
「まだいたのかー!!」って思ったことがありますw

それにしても、こう暑いと性欲減退しちゃいます…orz
真夏の妊娠率は低いと聞いたことがあるけど、暑さに負けず
がしがし子作りしたいですね(`・ω・´)
posted by カシス at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

周期15/低温15

thermometer.gif 36.18℃

すっごい暑いよー。じめじめする(´・ω・`)
こう暑いと子宮が休みそうで心配。エアコンつけてるけど
あんまし冷やすのもよくないしねぇ。厳しい季節です。

メロメロパークにログインしたら、アドアドおじさんが…。
どうやらメロが成長したので、新しい子を育ててくれとのこと。
つまりお別れなんだそうですΣ(・д・ )ガーン

おじさん

初めての世代交代。うれしいけど、やっぱりさびしいかも。
そういえば、高校生の頃、POSTPETにハマってたんですが、
お別れしたときは泣いたんだった。情に弱いらしい。
今回は手紙が意味不明だったんで泣けませんでしたww

おてがみ

次の子はニョロロを選んだよ。名前は「マカ」。
またLOLAのシリーズから命名しちゃいました。

この出来事が、新しい出会い(もちろん妊娠)を意味してるのなら
いいなー…と勝手に思ったり。
ついでにメロのマイルームを妊娠に効くピンク色に統一して
きました。いちごグッズも揃えたよ(`・ω・´)
どこでも子宝祈願は忘れませんw

マカ
posted by カシス at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

周期14/低温14

thermometer.gif 36.16℃ 通院 hCG10000単位

昨日に続いて2回目のタマゴちゃんチェックだったのですが…
精一杯がんばって測って右16mm/左17.8mmという結果。
び、びみょー(;´д`) 他に14mmのタマゴまでありました。
今回はクロミッドへの反応がいいらしいです。

20mmに届かなかったから、また明日チェックかなと思ったら
hCGを打つことになりました。17.8mmだけどいいの??
サイズを計測しながら「どうするかなー」「18mmかぁ…」と
悩んでいたので、なんか気にかかってしまったorz
まあ、ここは先生を信じるぞっ(`・ω・´)
仲良しは明日の夜でいいそうです。排卵するまでに育って
くれればうれしい。お腹に祈ります。

高温期が続かないことを話したら、デュファストン10日分を
処方してくれました(これまでは7日分)。
おなじみデュファストンは合成の黄体ホルモン剤。
着床の準備や、妊娠を維持するために好ましい状態してくれる
お薬だそうです。きれいな高温期を保てるといいな。
posted by カシス at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

周期13/低温13

thermometer.gif 36.01℃ 通院

今日は病院の予約日。タマゴちゃんに会ってきました〜。
しかしサイズは、右14mm/左16mm…Σ(・c_・lll) ガビーン
育ってるほうだけど、すっごいビミョーなサイズ。
でも左が有力らしいので、ちょっとうれしいです

「明日か明後日と思うけど…明日だろうなー」とのことで
明日タマゴちゃん再チェック→注射という流れになりました。
あー2日連続通院か(´ロ`)
卵胞チェックって1回2000円ぐらいかかるから、なるべく
1回で済ませたいと思ってるけど、なかなか難しいよねorz
過去、多いと卵胞チェックだけで4〜5回は通ってたから
結構な出費になったりしてました。

大きくなあれ〜大きくなあれ〜と、お腹を撫でて祈ります。
17mmとかだったら困るww 1日2mmの成長と聞きますが、
できれば20mmにまで育ちますように。
posted by カシス at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

周期12/低温12

thermometer.gif 36.42℃ 睡眠不足

昨日(というか今朝なんだけど)は、夫の仕事が終わったのが
午前7時だったので、つきあって起きていたら寝不足に…。
まァ、起きてたつもりが5時には意識を失ってたらしいけどw
明日はきちんと正しく体温を測らなくては。

んで、明日は1回目の卵胞チェック日です。
どっちのタマゴちゃんが、どれだけ育っているのかなー。
前回は13日目に右20*22mmだったので、今回は左希望です。

そこでタイミングについて気になることが1つ。
以前通院していた病院ではhCG注射を打った日の夜に仲良しを
指導されていました。しかし1年半以上続けて1回たりとも妊娠せず。
現在の病院ではhCG注射を打った日の翌日の夜に仲良く
するよう指導されています。
ほんとは当日と翌日の挟み撃ちで仲良しするのがベストなんだろうけど、
やっぱ体力的に無理らしいので、どちらかに絞るとなると、やはり
翌日夜かなーと思うんですよね。
理想ではさらに高温期2日目あたりにも1回しておきたいところですが。
(高温期2日目に排卵する人、意外と多いらしいのです)

こんなとき、前回の妊娠が参考になればいいのですが、あのときは
お正月で治療お休み中&風邪で熱があったので基礎体温グラフが
無意味なのでした…もったいないorz
今回はどうしようかなー。
posted by カシス at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.05℃

昨日の体温は未計測です。起きて3時間後ぐらいに気づき、
慌てて測ったら36.61℃でした…昼だもんねorz

昨日はハウステンボスのおみやげ(自分用)に買ってきた
チーズケーキを食べたら、めちゃくちゃウマー!!!(*゚◇゚*)
ダイエット中のくせに、いっぱい買っとけばよかったと
激しく後悔です。
しっとりとした口ざわりと濃厚なお味が忘れられません。
これまで食べたチーズケーキの中では、1・2を争うかも。
(ケーキ屋さん「オペラ」のチーズケーキもウマイ)

あとで検索したらハウステンボスショッピングモールという
通販サイトや楽天市場からもお取り寄せできるらしい。
カシスが買ったのはチョコレートクッキー入りのやつで
フレッシュチーズケーキという名前でした。おすすめ。

またハウステンボスに行ったら、次はいろんな味のを買うぞ。
マンゴーのチーズケーキとかもあったの
なんかもうチーズケーキにハマってしまいそうな予感。
ヤバイわ…。高コレステロールなのに(´・ω・)


posted by カシス at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

周期9/低温9

thermometer.gif 36.31℃ クロミッド

昨日書き損ねたハウステンボスのこと。
九州に住んでいながら、初めて行ってきました。これまで
建物とかにあんまり興味がなかったので(;・ω・)
だけど行ったらすごくよかった!街並みがかわいくって
気にいっちゃったよ〜。あんなお屋敷に住みたいw
(富豪刑事のロケに使われたりしたらしい…)

風車

↑風車があったりして景色も外国みたいだし。
あとチーズやチョコレートのお店があったので、ここぞとばかり
試食しちゃった…。ウマウマ。あとでちゃんと買ったけど。
ただ定休日のお店が多くて残念。平日だもんねorz

今回強行スケジュールだったし、帰ってから仕事はあるしで
疲れたけど、いい思い出になりました(`・ω・´)
来年の誕生日には家族が増えてるといいなァと思ったり…。
(って毎年思ってるんだけどなー)

あ、そうそう、また友達からオメデタ報告がありました。
うれしいし、おめでたいけど、やっぱり自分と比べちゃって
切ない。そしてそんな自分に自己嫌悪。
こんな私でも妊娠できるのかな…。あやかりたいなー。
posted by カシス at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

周期8/低温8

thermometer.gif 36.40℃ クロミッド(睡眠不足)
thermometer.gif 36.24℃ クロミッド

昨日は夫の誕生日でしたヽ(*´ω`*)ノ
プチ旅行しようと計画途中だったのですが、休みを取れる日が
17日しかない!ということがわかり、強行スケジュールですが
急遽ハウステンボスまで行ってきました。今日仕事なのに…。
すっごい疲れたけど、すっごい楽しかったです〜〜〜。
2人でいれることがうれしかった。

書きたいこといっぱいあるけど、今日はこのへんで。
なんせ17日から睡眠不足。あまりに急すぎたよ…orz
計画って大事だわー(´・ω・`)
posted by カシス at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

周期6/低温6

thermometer.gif 36.15℃ クロミッド

やはり生理は昨日終了だったようです。
5日目で終わるの久しぶり。

今日は地震のニュースにビビりました。
豪雨だの台風だの災害続きの日本なのに、さらに地震て…。
自然ってやっぱコワイなって思いました(´・ω・`)
福岡西方沖地震で、より一層、地震怖い病になりました。

新潟や長野には友達&ネトゲ友達がいるから心配。
赤ちゃん待ち仲間にもいるかもしれない…。
どうか何事もありませんように。゚(゚ノД`゚)゚。
posted by カシス at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

周期5/低温5

thermometer.gif 36.24℃ 月経5日目 クロミッド

5日目にして、ほぼ生理終了。後半は軽かったです。
今日からクロミッドを飲みます。夕食後1錠。
ぷりっぷりのタマゴちゃんが育ちますように。
まだ飲み始めたばかりだけど、マカの効果あればいいなー。

もうすぐ夫の誕生日なので、旅行を計画しています。
夏休みに入ったら混むだろうから早めがいいんだけど、
なかなか決まらない…。うーん。
悩んでるうちに、1日が終わったよ(´・ω・`)
posted by カシス at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

周期4/低温4

thermometer.gif 36.13℃ 月経4日目

今朝はまたアレルギーでの目覚め。
アレルギー症状があるのは朝だけなんですよね…。
くしゃみ、目のかゆみ、それから皮膚のかゆみなどなど。
何が原因なんだろ。

リセットしてからの体温はずっと36.1℃台。
以前は35.9℃台が中心だったのに、少し底上げしたかな?
そのかわり、高温期は低くなってきてるけど。

台風はだいぶ横にそれてるけど、実家は現在直撃中(´・ω・`)
あと、おばあちゃんちが心配だー。後ろが山なんです。
そろそろ弱まってくれたらいいのに。
posted by カシス at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

周期3/低温3

thermometer.gif 36.18℃ 月経3日目

やーっと3日目。早く終わってほしいなー。
卵チャンを産むまで残り約11〜14日…って書くと変だねww
生理できれいになって、内膜ふわふわになりますように。

それにしても、やたらでっかい台風がきてますね(;゚◇゚)
こちらは九州北部なんですが、予想天気図を見たら、
直撃しちゃいそうな気がする。大丈夫かな?
このボロ家が台風に耐えられるのか心配だー。
暴風域に入ったら、庭の子宝草を退避させなくっちゃ。
posted by カシス at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

周期2/低温2

thermometer.gif 36.14℃ 月経2日目

お腹の痛さはそこそこ。今回は初日がいちばん痛かったみたい。
どす黒い血が大量なので、その分、体重減らないかなァと
ちょっぴり期待ですw

そういえば今年も自分の誕生月はスルーしちゃいましたが、
今月は夫の誕生月なのであります(`・ω・´)>
今月こそ!と思う反面、夏は無排卵になりやすい体質なので
(暑いとお休みする子宮のようです…。毎年8〜9月頃)
過剰期待せずにタマゴちゃんを見守る予定。
そろそろ夏の旅行の計画も立てたいし、楽しく過ごしたいな。
posted by カシス at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

周期1/低温1 リセット

thermometer.gif 36.19℃  月経1日目

朝、お腹の鈍痛で目が覚めました(*▽*)
リセットです。今日から生理痛との闘いか…。

低温期14日間、高温期11日間の計25日間の周期でした。
たぶん25日間という短さは人生2回目…。
調べたら昨年9月の周期と同じ。さらに不思議なことに
基礎体温グラフも似てるの。歴史は繰り返す(?)のか(゚-゚ )

その時はそれから3周期後に妊娠できたから、また妊娠に
向かってがんばりたいです。まずは体調を整えねば〜。
あっという間に流産後4回目の生理です。
「流産後は妊娠しやすい」と言うけど、いつまでなんだろう。

さて低温期に戻ったので、またダイエット期間です。
目標値まで残り0.8kgなのに、そこからが微動だにしない!
ジョーバ乗って、歩いて、体脂肪燃やすぞ(`・ω・´)
posted by カシス at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

周期25/高温11

リセット前のこの憂鬱は…PMSだな?!(`皿´)
体温は下がるし、生理前のおりものがあるから
リセット確実としょんぼりです。
今回、胸の張りがまったく無いし。黄体不足?

今周期は短めかと思われましたが、無事に高温期11日目を
迎えることができてよかった。
…って、こんなんじゃ14日以上なんて夢のようだよ〜。
たまには妊娠検査薬を使ったりしたいorz

thermometer.gif 36.45℃
posted by カシス at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

