2007年10月30日

周期27/高温9

thermometer.gif 36.69℃ デュファストン

わー。1週間もブログ放置しちゃってました。反省orz
ここのところ、妊娠への欲求が薄くなってきたせいか、
体温計測や体調観察への意気込みがあまりありません。
今月妊娠できたらいいなァ…と漠然と思ったりはしますが、
できなかったら次がんばろ!と思えるようになった。

話は全然変わるのですが、今レーズン酵母を起こしています。
いわゆる天然酵母ってやつで、レーズンを水につけて作るの。
ようやくエキスを抽出できたから、現在、生種を起こすため発酵中。
でも、なかなか膨らまなくて(´・ω・`)
失敗したら、また一からやり直しです。
成功したら、早くパンを焼きたいなぁぁ。
posted by カシス at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

周期21/高温3

thermometer.gif 36.65℃ デュファストン

PCを買い換えてから、無線LANの調子が悪くなりました。
ぶちぶち切れたり、つながらなくなったり…。ムキー!!
おまけに、つながっても回線速度は鬼のように遅い。
画像の表示とかがすごく重いの。
せっかくの光接続なのに、なんかもったいないような…orz

今週末は広島へ遊びに行きます。楽しみです!
posted by カシス at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

周期19/高温1

thermometer.gif 36.46℃ デュファストン

まだまだビミョーですが、一応高温期突入したのかな?
プチソフィアを信じて、今日から10日間デュファストンです。

仲良しをしたのは、指定日1回のみ。ダメ押しの仲良しとかは
しませんでした〜。そのほうが気楽かなー…と思って。
精子、この3日間生きてくれたかなぁぁ。

頑張れば頑張った分だけ期待が高まってしまうから、
今後は「ほどほどに」をテーマにがんばります。フフフ。
痔でそれどころじゃないってのもありますけどねwww
妊娠したら便秘になるっていうし、まずは体調を整えようと
思ってます!

そうそう、シャムネコさんのブログで読んだ子宮口チェックに
挑戦しています。しかし全然わからない!
どれが子宮口?私の指が短いのか?!と風呂場で悪戦苦闘…。
そのうちコツが掴めるのかなァ??
これがわかるようになるまでに妊娠できるかしらん(;゚ω゚)
posted by カシス at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

周期17/低温17

thermometer.gif 36.36℃

昨夜は無事に仲良しできました
まだ体温は低温なので、プチソフィアが高温の表示になってから
デュファストンを飲もうと思います。
今回こそ受精&着床しますように!

昨日予告したけど、すでに腹巻き&5本靴下&ババシャツのワタシ。
だって寒いんだもの〜(;ω;) 今日の最高気温18.5℃ですって。
冷えは不妊の大敵だし、痔にもよくないらしいんですっっっ!
明日朝はもっと冷えるそうなので、あったまらなくては。
posted by カシス at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

周期16/低温16

thermometer.gif 36.30℃

ひゃあ…!少し上がってしまった〜。
タマゴちゃん、フライングはやめてねorz
以前ほどではないけど、やっぱり排卵日はドキドキします。
この日にかかってるんだもんねぇ(*´-`)
うまく仲良しできますように☆

それにしても肌寒いですねー。我が家は家の造りのせいか、
しんしんと冷えるので困りものです。
また5本指靴下&腹巻きを着用しなくては〜〜〜。
posted by カシス at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

周期15/低温15

thermometer.gif 36.04℃

痔…のほうですが、肛門科に行ってきました(*ノノ)
お尻の診察は恥ずかしいなー…と思ってたけど、冷静に考えたら
婦人科ではいつも内診してるわけだし、お尻に注射だってするし、
あんまし変わりはないですね(;・ω・)
結果はやっぱり痔だったんでお薬をもらってきました。
やれやれ。ガンとかじゃなくてよかった。

で、その足で婦人科をハシゴしてきました。←吹っ切れた。
2回目の卵胞チェックです。
今回は左に19mmと20mmのタマゴちゃんがいましたー!
なんだか、くっついてるような形なの。いいのかしらん。
内膜は11mm。10mm以上あればいいって言うけど、もうちょっと
厚くなってほしいところです。
hCG10000単位を打ったので、明日、仲良ししなくては〜!
posted by カシス at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

周期14/低温14

thermometer.gif 36.05℃

低温期らしい体温になりました!やっと下がってきたかー。
こんなに低いのは今周期初☆

昨日は卵胞チェックのため、診察へ行ってきました。
結果は15mmと16mm…。惜しい!
あと少し待ったほうがいいとのことで明日再診となりました。
やっぱり体温が安定してないとタマゴちゃんの育ちに影響して
しまうのかな?
明日は20mmぐらいに育ってますように…。
そういえば右か左か聞くのを忘れてました。どっちだろう。
posted by カシス at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

周期11/低温11

thermometer.gif --.--℃ (計測ミス)

体温計測、どうやら途中で口を離して寝てしまってたようで
記録されてませんでしたorz
まあ、どうせグチャグチャなんだろうけど。

今朝はお腹が痛くて目が覚めました。
冷えたせいかなーとトイレに行ってびっくり。
ええと、汚い話で申し訳ないのですが…
「生理?!」と思うぐらいの出血が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
もちろん生理ではありません。

ということは、これって痔…?イヤーン
あまり便秘とかもないのに、なぜ?どうして?とぐるぐる。
初めてのことで真っ青でした。婦人科通いに慣れたとはいえ、
肛門科に行くのって勇気いりますよね(´・ω・`)
明日になったら治ってるかなー。治ってるといいな。

子作りしないといけない時期に痔だなんて…どうしよう。
もう今周期、休んじゃおうかなぁ。でもなぁ。
いろいろ悩み多き秋でした。
posted by カシス at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

周期10/低温10

thermometer.gif 36.20℃

パソコン買い換えにつき、更新ストップしてましたー。
新しいパソコンは速くて快適なんですが、操作や文字入力に
慣れなくて、苦労してます(´・ω・`)
キーボードの並びが少し違うんだよねぇ。Shiftが押しづらい。
4年間ずーっと同じパソコンを使ってたからな…。

体温は…ものすごくグチャグチャ。無排卵になりそう。
昔からこの季節になると、不正出血があったりしてたから、
ホルモンバランスが崩れやすいのかも?
夏の疲れなのかしら。
posted by カシス at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

周期5/低温5

thermometer.gif 36.27℃ クロミッド

お。下がってきた?!
ここ数日、長袖パジャマ&毛布2枚で寝てたんですが(寒がり)、
昨夜は半そでTシャツ&薄いタオルケットで寝てみました。
そしたらちゃんと体温下がってることがわかって一安心♪
やっぱり体温って、まわりの環境に左右されるのですね。

今日からクロミッドを飲みます。
さーて次の排卵はどうなることやら。
せめてタイミングはきっちり取れますように!
posted by カシス at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

周期4/低温4

thermometer.gif 36.43℃

あ、あれ?まだ体温下がらないよ。
昨日、ほぼ徹夜しちゃったからかなァ〜。
夫の仕事が終わるのを待ってたら、朝5時過ぎてたという…。

生理はまだ4日目だというのに終わってしまいました。
ラクチンでいいけど、ちゃんと内膜が育ってたのか
気になってしまう…。まあ2日目が大量だったから、
1日で出きってしまったのかも?

明日からクロミッドです。
こんな体温のまま飲んでいいのかしら? 先生には完全に
体温が下がってからと言われてるので迷います…。
posted by カシス at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

周期3/低温3

thermometer.gif 36.39℃

リセットしたのに、プチソフィアの表示は高温期のままです〜。
毛布2枚にしっかりとくるまって寝てるから?
低温期の底上げになるならいいんだけどねぇ…。

今日は赤ちゃんの月命日。なんか1ヶ月があっという間だわ。
ちなみに10月9日が予定日だと言われていたのでした。
もしかしたら今ごろは赤ちゃんを抱いていたのかもしれない。
産みたかったな…。妊娠していたのに無理をしたりして、
本当にごめんねと悔やんでも悔やみきれないです。
普段は妊娠したことさえ忘れるぐらいなのに、何かの拍子に
思い出してはメソメソしてしまいます(´;ω;`)
猫でも撫でてこよ…。
posted by カシス at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

周期1/低温1

thermometer.gif 36.41℃ 生理1日目

下がりきってませんが、リセットしましたー!
また新たな気持ちでスタートです。
昨日までは体外受精へのステップアップを考えて、悩んだり、
調べごとをしたりしてましたが、今朝になって血を見たら
なんだか冷静になりました。
当初の予定通り、ステップアップは30になってからでいいかな、と。
ほんとは早ければ早いほうがいいし、夫の年齢のこともあるけど
焦らずに進もうと思います。

ちなみに私が30になる頃、夫は40になってしまいます。
が、よく考えたら、うちの妹は父が40のときにできた子ども。
何とかなる!と信じますw
posted by カシス at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち6周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

周期29/高温12

thermometer.gif 36.53℃

目が覚めて測ったら36.53℃、二度寝したら36.31℃…。
二度寝後のほうが低いなんてorz
いわゆる生理痛があるんですが、まだ出血はしてません。
デュファストンが効いているようです。ムキー
悔しいけど、さっそくナプキン補充してきました。
来るなら来い!(`・ω・´)

今回の体温グラフは比較的安定してて、よかったです。
高温期途中に低温期ラインまで下がることがなかったから
もしずっと体温を見てたら期待しちゃってたかもw
いつもは「M型」なんだけど今回は「猫の耳」のような
体温グラフでした。こんなの。→∧_∧
posted by カシス at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

周期28/高温11

thermometer.gif 36.47℃

高温期11日目、当然のごとく体温は下がりましたorz
明日か明後日リセットです。
期待できるポイントは何1つ無かったのに、この凹みよう。
ほんと不妊治療やめちゃいたいよ(´・ω・`)
やめたって凹むのは変わらないんだけど…

潮時なのかな?
posted by カシス at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

