2007年12月29日

周期29/高温11

thermometer.gif 36.80℃
thermometer.gif 36.70℃

体温が3日前に比べると0.1℃上がりました。
今日下がるかと思いきや、まだ36.7℃をキープ。
リセット予定日は30日。

明日から夫の実家へ帰省するので、明日撃沈がわかるのは
キツイかな〜と思い、今日フライングしてみました。
結果は…

続きを読む
posted by カシス at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

周期27/高温9

thermometer.gif 36.68℃ デュファストン

低いなりに36.6℃台を維持しているので、ヨシとしましょう。
日中は火照るぐらいポカポカしてるんですけどねぇ。
これといった兆候もなく、平凡に暮らしてます。

さて、クリスマスイブは夫がローストチキンを作ってくれて、
たらふく食べました。丸鶏がすごく安くて!(500円ぐらい)
チキンもおいしかったけど、つけあわせのジャガイモが
チキンの旨味を吸ってて、すごくおいしかった

で、昨日は妹と一緒にとんかつへ。厚切りのジューシーなやつを
食べました。おいしかったけど、絶対、太った…!!(`□´)
今日は質素にお米とお味噌汁でも食べることにしますorz
posted by カシス at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

周期24/高温6

thermometer.gif 36.68℃ デュファストン

クリスマスイブですね
今年も残すところ後僅か。
大晦日にリセット予定なので、今は楽しく過ごしたいです。
いや、リセットしないほうがいいんだけど、体温低くて…。
ちなみに今日の36.68℃でさえ、今周期最高体温だったりして。

それでは…

メリークリスマス!
サンタさん、うちに赤ちゃんをぜひぜひ…!
posted by カシス at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

周期20/高温3

thermometer.gif 36.51℃ デュファストン

たぶん高温ですが、きれいに上がりません(´・ω・`)
が、とりあえずデュファストンを飲み始めました。
これで排卵してなかったらお薬がムダになっちゃうな。

そうそう、メロのマカがひとりだちし、世代交代しました。
新しいメロの名前はベビちゃん。そのまんまの名前w
ブルーベリー→マカとサプリメントの名前をつけてましたが
いま飲んでるサプリってローラの葉酸&鉄だけなので。
メロ共々、よろしくお願いしますー
posted by カシス at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

周期18/高温1

thermometer.gif 36.36℃

もしかして高温相に突入した…?!
まだプチソフィアは低温相表示ですが、36.3℃台になったし
期待大です。一応、確実に高温相になるまで待ってから
デュファストンを飲みます。
昨日の時点で排卵済みとなると、排卵後2〜3日して高温に
移行するタイプなのかなァ。
明日こそちゃんと高温になりますように。
posted by カシス at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

周期17/低温17

thermometer.gif 36.09℃

予想通りというか、体温は上がりませんでした(゚皿゚)
昨日今日と下腹部がチクチクしてたから排卵したかなーと
思ってたんですが、体温が低い=未排卵ですよね…。
一応、土曜日の夜にタイミングを取っていたのですが、
早すぎたのかも(´・ω・`)

というわけで、2回目の卵胞チェックへ行ってきました。
結果、16.5mmのタマゴちゃんが消えてる!ガーン!
そのかわり小さいタマゴちゃんがたくさん散乱していて、
多嚢砲性卵巣かもしれないと言われました。ガガーン!!

しかし、すでに排卵したとも考えられるそうです。
水曜日までに体温が高温相へ移行したら無事排卵済みで、
低温のままだったら今回は無排卵ということらしい。
うーわー…これは排卵済みであることを祈るしかない。
念押しで今日hCG5000単位を打ち、仲良ししておきました。

ちなみに次のリセット予定日は大晦日…。
先生に「素敵なお年玉になるといいね」と言われました。
神様、どうか私にお年玉(もちろん赤ちゃん)ください!!
posted by カシス at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

周期14/低温14

thermometer.gif 36.17℃

卵胞チェック、行ってきました!
結果は16mmと11mm…ちっさい…(´・ω・`)
hCGを打つには小さすぎるし、月曜日の診察までには自力で
排卵しそうなサイズということで(日曜日は休診なので)、
今回は自然排卵でタイミングを取ることになりました。
hCGに頼らない排卵はかなり久しぶり。

土曜日か日曜日の夜にタイミングを取って、月曜日にまだ
低温相だったら来院するというスケジュールになりました。
とりあえず日曜日の夜にタイミングを取るつもりです。
土曜日の夜だとまだ早いよね?16mmだし…。
うまくいきますように。

卵胞チェックだけで診察代2000円ぐらいかかるので、
できれば月曜日には高温になっててほしいです。
posted by カシス at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.17℃

昨夜は卵巣あたりがチクチク痛くて唸ってました。
そのせいか流産するという悪夢を見たり…orz
やっぱり心の奥では引きずってるんですかねぇ。

さて子宮口チェックの話。
以下、やや生々しいので、子宮口チェックに理解ある方だけ
続きを読むをクリックしてね。

続きを読む
posted by カシス at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

周期10/低温10

thermometer.gif 35.98℃

12月になって初の更新になります…。放置しすぎた〜!
生理は量少なくて4日目で終わり、5日目からはクロミッドを
飲んでます。まあ、いつもと同じですね(;´ω`)
もうすぐお正月。人に会えば「お子さんはまだ?」と聞かれるので
ちょっぴり鬱です。1つの挨拶のようなものなんだろうけど。

今月は半年に1回の乳癌検診に行かねば。
posted by カシス at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち8周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

