2007年02月01日

周期45/高温期27

行ってきます(`・ω・´)>
…って緊張のあまり吐き気をもよおす。←小心者なんです。
悪いほうには考えたくないのに。私のバカバカ。
笑顔で病院を出てこれますように。
赤ちゃんの生命力を信じて!ファイト一発!!

テレビを見ていたらコカコーラの新しいCMが…
「いいほうに考えよう。」だって。
うん。いいほうに考えよう。
posted by カシス at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

周期44/高温期26

thermometer.gif 36.80℃


前回の診察から、ちょうど1週間が経過しました。
いよいよ明日は診察日。怖くなってきた…(;ω;)

昨日はおりものが結構あって、トイレが恐怖でした。
出血してないか心配でティッシュを凝視。キタナイ…。
でも出血はないようでホッ。
先週は出血して慌てているという夢まで見たからなァ。
それはそれはリアルな夢でした。心臓に悪い。

あと最近、睡魔がすごいです。すぐ眠たくなる。
これはつわりの1種なのかな?
大あくびばっかりしてます(´ 0`).。o○

質問することメモ
・基礎体温の計測をやめてもいいかどうか。
・体温がやや下がりつつあるけど問題ないのか。
・黄体機能不全と高プロについてのこと。
・腰痛?背中あたりが痛むのが気になる。
・インフルエンザについて。流行中らしいので。
posted by カシス at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

周期43/高温期25

thermometer.gif 36.72℃

今朝の体温に、またビビってる私。
8日前の37.00℃を境に、日に日に下がってきています。
グラフにして見ると、ほんとなだらかに右下がり。
まるで生理前のグラフ号泣

お腹は時々チクチク&シクシク(似たような表現だけど…)。
乳首痛や胸の張りは一切ありません。
黄体の分泌が足りないのか?! ←カシスは黄体機能不全。
前回の通院時に黄体を補う処置をしてくれたらよかったのに
とか思うけど、今さら言っても仕方がない。
次の通院時に質問することをまとめてますφ(`・ω・´)
posted by カシス at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

周期42/高温期24

thermometer.gif 36.80℃

一時期は36.90〜37.00ぐらいだったのに、やはり少しずつ
下がってます。うーん…。

そして昨夜は寝るときに左下腹部がチクチクと痛かったけど、
初めてのたまごクラブを読むと、お腹のチクチク痛は
円靱帯(子宮を支えている靱帯らしい)がつる痛みだと
書かれていた。それならいいかと少し安心する。←単純
子宮が育ってくれるなら、この痛みだってうれしいよー。

初めてのたまごクラブ、略して「初たま」は結構便利。
妊娠について知らないことばかりのカシスなので、
いろいろと勉強になります。
これまでは「赤ちゃんが欲しい」ばっかり読んでたのでアセ

月刊誌のたまごクラブは評判を聞いてあまり買う気には
なれなかったけど(内容はプレモのほうがいいらしい)、
妊娠初期に読む分には、ちょうどいいなーと思いました。
デキ婚の式場の記事とかは、まったく必要ないけどね…。

初めてのたまごクラブ (2007年冬号)

初めてのたまごクラブ (2007年冬号)


posted by カシス at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

周期41/高温期23

thermometer.gif 36.86℃

今朝、うとうとしながら体温を測っていたらプチソフィアが
ピーとなったような気がして、体温を見たら36.75℃!!ショック
ここまで落ちるとは思ってなかったので、顔面蒼白。

と思ったらピーピーピーピーとエラー音が鳴ったかと思うと、
プチソフィアの体温表示が消えてしまった。記録もされてない。

どうやら、まだ測温中だったのを見ちゃってたようですorz
測温中にプチソフィアが口から離れると、エラー音がなって
測温ミスだよーって教えてくれるんですが、まさかこんな
間違いをするなんて。どれだけ寝ぼけてたんだろう…。
改めて測ったら、36.86℃なので、こっちを信じます!


さて…昨日は法事へ行ってきました。親戚が集まったけれど、
もちろん妊娠したことは話してません。
なので「赤ちゃんまだ?」と聞かれたり…(・ω・;)

実は、陽性になったこと、実母にもまだ話してません。
あんまり心配をかけたくないし、2/1の診察の後にでも
話そうと思ってます。ああ…いい報告をしたいです。

そんなわけで、妊娠について話せるのは夫だけ。
ブログをしてなかったら窒息してしまうところです。
いい時代だなァって思いました。
posted by カシス at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

周期40/高温期22

thermometer.gif 36.83℃

ふぅ〜…+0.02ですよ…。相変わらず先週より低いけど、
なんとか高温相を維持してるからいいのかなァ?
生理開始日からフツーに数えると、今日は5w4dだけど、
基礎体温表を見ながら数えていた先生の計算によると
たぶん5w0〜1d? 体温があがった前日から数えて
いたっぽいので。うーん…よくわからない私…。
妊娠週数一覧表とにらめっこです。

体調は昨夜からムカムカ。胃荒れのような感じ。
ずっと冷え対策に処方された漢方を飲んでるんだけど、
ここ数日、上手に飲めなくなってしまった。
(妊娠と関係してるとは思えないけどアセ
posted by カシス at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

周期39/高温期21

んがあああああ!体温が36.81まで落ちました号泣
現実逃避したくて朝からフテ寝です…。
この3日間、きれいに右肩下がりなんだもん。
体温測るのやめようかどうか迷ってしまいます。

いつも夫と一緒に仕事をしているカシスですが、今日は
休ませてもらいました。1人でのーんびり…。
妊娠初期(カシスはまだ妊娠超初期になるのかな?)の
車の移動はあまりよくないとネットや本で読んだので
しばらくは仕事しづらいなと思いました。
まあ、通院や買い物など近距離なら大丈夫だそうですけどね。
長時間の移動がNG。同じ姿勢を続けるのがヨクナイらしいです。
あと振動。一応クッションを敷いてるけど…。

そんな中、明日は法事があるので車で1時間半の移動です。
こまめに姿勢を変えつつ、行ってきます!
posted by カシス at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 5w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

