2007年02月07日

周期51/高温期33

thermometer.gif 36.96℃

体温は順調に高温を維持。
気温が暖かくなってきたせいもあるのかな?
毎朝、暑くて目が覚めます。喉乾くし…。

いよいよ明日は診察日。
心拍確認はできるのか、かなりドキドキしています。
リラックスして行かねば…。
そして次こそ質問をしてこなければ〜。
前回、うっかり忘れちゃってたので(´△`)

改めて質問することメモ
・基礎体温の計測をやめてもいいかどうか。
・黄体機能不全と高プロについてのこと。
posted by カシス at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 6w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

周期50/高温期32

thermometer.gif 36.90℃

夜中に起きて二度寝したため、体温はいつもより高め。

それにしても眠いです。
おまけに偏頭痛があるから、集中力が続かない。
ちょくちょく休んでます。
うちは自営業だから、夫に頼ってなんとかなるけど
お勤めの妊婦さんはほんと大変だろうと思います。

ふぁぁぁ、あくびが止まらないので今日は寝ます…。
posted by カシス at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

周期49/高温期31

thermometer.gif 36.86℃

カシスの場合、夕方〜夜になるとつわりらしき症状が
増えてくるように思います。
スーパーのお総菜コーナーや試食などたくさんの
食べ物のニオイが混ざったところはキツイですね…。

ニオイ対策としては、すっきりとするレモン味の
アメを常備。ミント味がオススメと本で読んだけど、
カシスはスースーするミント系が苦手なのでアセ

あと出血はないけど、あいかわらずお腹が痛みます。
ずーんとした痛み…。便秘の痛みに似てるかな?
(一応快便なんだけど)
posted by カシス at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

周期48/高温期30

thermometer.gif 36.77℃

ついに高温期30日目。
次の診察は2/8なのですが、心拍確認できるかどうか、
もし育ってなかったら…なんて考えると涙がドパー。
妊娠してから涙腺が一層弱くなりました。
なんかもう長期にわたるPMSのような…。
妊娠初期症状とPMSは似てるという話がよくあるけど
ほんとにそうだな〜と実感しています。

今日の体調は、軽いムカムカとニキビ2つ。
ニキビができるのはひさしぶりです!
そのうち1つは皮膚奥にできた痛〜いヤツ…。
ホルモンのバランスが関係してるのかな??
posted by カシス at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 6w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

周期47/高温期29

thermometer.gif 36.79℃

体調、変わりな〜し! …いいことなのかな?

しかし妊娠前と比べると、食の嗜好にすごい変化が。
お菓子大好きだったのに、なぜか食べたくありません。
好物だったチョコレートやクッキーはストックしてるのに
食べる気になれないの。今までの私からは信じられない!
それとミルクティーやココアより、お茶を選ぶようになった。
あと洋食派(特に肉)だったのに、お肉を食べたくない…。
食欲も少し減ってきていて、間食が減りました。

今、欲しているのは、グミとか飴玉。すっぱいやつ。
小梅ちゃんのシリーズが食べたいなァ。
小露の白ぶどう味…って、もうどこにも売ってないよ〜。
posted by カシス at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 6w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

周期46/高温期28

thermometer.gif 36.77℃

排卵日からの計算だと今日から6wぐらい。
先生はサイズによる週数を教えてくれないので
(たぶんまだ心拍を確認してないから?)
勝手に6w0dと思っておくことにします。

もらった写真から勝手に判断すると13〜15mmぐらい…。
これは大きいの?小さいの?とか考えてしまうけど
あんまりキニシナイ!('ε'*) お腹にいるんだなぁと
何回もエコー写真を見てしまいます。

体調は昨日スーパーの野菜売り場でオエップ。
タマネギの皮を捨てようとしてオエップ。
漢方薬を飲もうとするとオエップ。
これは、いよいよつわりがきたのかな?
posted by カシス at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 6w(前回妊娠時) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

