2007年03月07日

手術の話。

今日は暇だったんで、だらだらと書いてみました。
あんまり読みたくないだろうけど、手術についてです。
忘れないよう記録しときます。

長くなるので、続きを読むをクリックしてね。


続きを読む
posted by カシス at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経過観察。

病院行ってきました。
今日は午前診療のみだから多いかなー?と思ったけど
1番乗りでした。わーい初めて1番(*´ω`*)

今日は膣の洗浄と、内診、エコーでのチェック。
エコーには、きれいスッキリ空っぽになった子宮が。
内部に出血はないようだし、術後は順調のようです。

今日は生理の終わりかけのような出血が少しあるのと、
子宮を収縮させるお薬を飲んでいるので、お腹が少し
シクシク痛みます。

次は1週間後にまた診察。
そうしたら、しばらく通院はお休みになるのかな?
ちょっぴり寂しい気分。
posted by カシス at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ただいま!

手術、無事に終わりました。

ほとんど痛くなかったし、夫がずっと一緒だったし、
先生の腕はいいし、スタッフのみなさんは優しいし、
「ここの病院でよかった!」と心から思いました。
恐怖感や不安のない、ゆったりとした日帰り入院でした。
流産の手術をしに行ったとは思えないほど。

昨夜思いっきり泣きだめしておいたので、今日は涙は
でませんでしたが、さっき夫から麻酔中の話を聞いて
ちょっと涙目になっちゃいました。
赤ちゃんのことを寝言で言ってたらしくて…
記憶にないんだけどね。

手術の話やレスはまた後日。
明日も通院です(`・ω・´)
posted by カシス at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

明日か〜…

いよいよ明日になりました。
今夜10時以降は絶飲食です。

用紙によると、朝10時に病院へ行き、子宮口に
ラミセルというものを挿入。それから点滴。
14時半から手術、16時には帰宅の予定。

手術への恐怖感はゼロというわけではないけど、
あんまりありません。
夫が一緒にいてくれるという安心感のほうが強い。
って、いざ明日になったらガクガクブルブル状態に
なってるかもしれないけど(´-`;)
posted by カシス at 14:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

子への気持ち。

今日は気持ちの話。
流産してからというもの、お腹の子のことを考える
時間が増えてしまいました。
妊娠中は不安のほうが大きくて、考える余裕がなく、
かえって流産後のほうが、落ちついて考えてしまう。
手術まで日が空いてしまったのも要因かも…。

男の子なのか女の子なのか、夫似または私似だったのか、
どんな風に育ったのか。3人でどんな生活をしたのか。
特に夜寝るときなど頭から離れない。
悲しくなるだけなのになぁ。

でもまあ、この子を思い出したり、考えたりするのは
私ぐらいだと思うので(たぶん夫は考えないだろう)
これくらい、いいよね。
4枚のエコー写真、大事にします。
posted by カシス at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

私のこれから…

thermometer.gif 36.90℃

↑体温ずっと測ってるけど、まだ高温です。
流産すると体温が下がるという説をどこかで読みましたが
一応お腹の中にまだいるので、妊娠状態なのでしょうか。

さらに、つわりがまだ続いてます。切ないなァ…。
つわりの有無が胎児の健康とは無関係というのを
身をもって経験しちゃってます。
あと今さらながら胸が張って痛い。
そうは手術(※掻爬手術…漢字で書くと怖いよね)まで
続くんだろうな。

さて、私のこれからですが、気持ちはすでに次の妊娠へと
向かっています。冷めてると思われるかもしれないけど
そうしないと、いつまでも引きずってしまいそうだから。
早く2回の生理を迎えたいです。
しかし術後、生理がくるまで1〜3ヶ月はかかるらしい。
子宮が回復するには時間がかかるのでしょう。
ファイト子宮!

そんなこんなで手術まであと3日。
手術に用意するものは、大きめの生理用ショーツと
夜用ナプキン5枚以上。買わないと無い。
お金は3万円用意してたら、お釣りがくるそうです。

dot.gif 体調
お腹の痛み&出血なし。
つわり有り。
posted by カシス at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

一夜明けて。

コメントありがとうございました。心温まって
また涙の滝が…。優しさが染みいりました。
後日ちゃんとレスしますので、お待ち下さいね。

それにしても実感がない。あまりにも夢のよう。
気がゆるむと自然に涙が。

昨晩、10分か15分おきに生理痛の何倍かってほどの
激痛があり、病院に電話してしまいました。
卵管造影の痛みよりひどくて、声が漏れちゃうほど。
いたいーいたいよーって悶えてました。
電話で痛み止めを飲んでいいと指示があったので、
飲んだら落ちつきました。痛み止めってすごい。
でも出血はない。子宮が収縮していたのだろうけど
陣痛みたいでした(もちろん陣痛の経験はない)。
今日は痛みも出血もなく、ほんとに流産しているのか
不思議なぐらいです。

で、やっぱり記憶が消えないうちに昨日の診察のこと
書いておきます。
現在妊娠中の方が不安になってはいけないので、
読みたい人だけ、続きを読むをクリックしてね。

続きを読む
posted by カシス at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

悲しいお知らせ…

稽留流産していました。
予感していたけど、涙が止まりません。
エコーの画面を見てすぐにわかりました。
私の嫌な予感は外れることがないな…。

落ちついたら詳細を書きますが、今はまだちょっと
「夢を見てるのかなァ…」と思ったりなんかして
やや混乱気味なので、後日にします。

まだムカムカするし実感はないけど、受け止めなくては。
夫に申し訳ない気持ちでいっぱい。
喜んでくれた義両親、母、祖母にも…。

手術は6日の予定。
生理が2回きたら、すぐにでも次の妊娠をしたいと思う。
妊娠がわかってから約1ヶ月と10日、不安もあったけど
ほんとうに幸せだった。また妊娠したい。
posted by カシス at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

