2007年04月11日

タダイマ!

温泉旅行、楽しんできました。
旅館は静かできれいだし、ごはんは美味しいし、
温泉効果でお肌ツルツル。幸せ(*´ω`*)

しかし今朝から生理のような大量出血…(´;ω;`)
旅行中じゃなくてよかったけど何だろう?
生理としか思えないような血なんだけど、基礎体温は
低いままなんだよねぇ。
無排卵の生理は、1回目の生理としてカウントしても
いいのかしら??

さーて、次、家族旅行できるのっていつだろうなー。
そのうち夫婦旅行も計画しなくては☆
posted by カシス at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

周期32/高温2 ?!

thermometer.gif 36.25℃

ちょっとちょっと!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日の高温はなんだったの?
36.25℃まで下がっちゃって、また微量出血生活…。

術後2週間出血が続き、その後10日間は無出血、そして
出血再開。すでに9日連続です。やだやだやだ。

明日温泉だけど、内湯しか入れないかなァ…(´・ω・`)
止まることを祈りつつ、イッテキマース!!
posted by カシス at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

周期31/高温1

thermometer.gif 36.40℃

3/6にした流産の手術から、ちょうど1ヶ月。
なんと今朝は心拍確認した時のエコーの夢を見ました。
月命日だよ!って教えにきたのかな。
(実際は胎内でだいぶ前に亡くなっていたわけだけど)
遠い過去の出来事のような気がしたり、はたまた
昨日のことのように思い出したり。

そうそう、どうやら高温期に突入した模様?!
プチソフィアちゃんの基準だと高温期のようです。
手術から1ヶ月ジャストで排卵したのかー。
人間の体って不思議。
このまま二相になれば、11日後あたりに生理です。
出血はまだ少しあるけど、生理まで続いたりして。
posted by カシス at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

周期30/低温30? 健康診断

thermometer.gif 36.34℃

お、体温もしかして上昇してる??
3日前に24mmだった左の卵ちゃんが排卵したかな?
そろそろ出血が止まってくれたら文句なしなんだけど。

さて午前中は健康診断へ行ってきました。
自費になるかと思ったけど保険が適用されるらしい。
(喉が腫れてたからかな?)
尿検査、血液検査、血圧測定、胸部レントゲン、心電図。
特に問題はないそうです〜(´ω`)
尿検査で潜血反応があったらしいけど、流産後出血が
続いていると話したら、それかな?ってことでした。
血液検査の結果は来週聞きに行くことにしました。
どうか何事もありませんように〜〜〜。
posted by カシス at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

周期29/低温29?

thermometer.gif 周期28/低温28 36.12℃ 出血微量
thermometer.gif 周期29/低温29 36.01℃ 出血微量

昨日は仕事が忙しくてブログ更新できず…。
茶色の出血は微量ながらすでに5日目。
今回は思ったより長く続いてます。

グラフにすると今朝の体温はガクッと下がってますが
寒の戻りで気温が低かったせいかな?
排卵の合図だといいのだけど。

前にも書きましたが、週末から祖母、母、妹たちとの
家族旅行です。楽しみ
行き先は温泉地だから、出血止まってほしい!
posted by カシス at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

周期27/低温27? 通院

thermometer.gif 36.12℃

病院から帰ってきましたー。
結果から書きますと、この出血は時期的に中間期出血では?
ということでした。

中間期出血とは、なんぞや?
定義は「排卵前後に出血すること」だそうです。
卵胞ホルモンの急激な変化により出血を起こすとか。

そんなわけで、このまま放置でOK!らしい。
膣洗浄してもらってエコーで見てみると、子宮の中には
でっかい卵胞が。そのサイズ24mm!
カシスは21mmぐらいで排卵しているので(hCG打ってるから)
こんなの初めて見た。大きいなー。
さらに左側でした。右卵管が狭窄しているので、いつもは
左の排卵を心待ちにしているのだけど、今回は流産後なので
見送らないといけません。もったいない!(;ω;)

「せっかく育っているけど、流産直後の妊娠は早期流産を
引き起こすので残念ですが見送りましょう」と先生からも
念押しされました。

でも、薬を使わず自力で卵が育っていたということが
ほんとにうれしい。子宮は回復していたんだ!と。
自分の卵巣をホメてあげなくっちゃね。
posted by カシス at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

周期26/低温26?

thermometer.gif 36.18℃

あいかわらず少量の出血(おりもの)が続いてます。
たまに鮮血っぽい色になったりするので、月曜日に
病院を予約しました。

エコーしてもらえたら卵胞ちゃん見れるかな?
まさかと思うけど、これが生理だったりして…。
無排卵の生理ってこんな感じですよね(´-`;)

今日は桜を見てきました。あいにくの天気だけど、
川沿いの桜がすごーくきれいだった
花ってリラックスできるから、いいかも(*´ω`*)
posted by カシス at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

周期25/低温25?

thermometer.gif 36.21℃

ごく少量ですが、また出血しました。うーん(゚ぺ)
出血というより、茶色のおりものって感じです。
ということは、実際の出血は結構前なのかな…?
基礎体温は低温のまま。

夫は昨日も通院(しかも病院をハシゴ)。
腎機能や心臓の状態を心配していたんですが、詳細な
検査では大きな異常はなく、早期発見だったとのこと!
よかったァァァ。
今のうちに治さないとね。今日はこれから運動です。
posted by カシス at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

周期24/低温24?

thermometer.gif 36.10℃

昨日、夫を病院に連れて行ったら、やっぱりというか
病気が判明しました(;-;)
血圧が高いとか、心当たりはいくらでもあったのに、
もっと早く気をつけていればよかった。

生活を改めることや、治療で何とかなるらしいので
がんばって夫婦2人健康になろうと思います。
夫は体重コントロールの他、食事療法、運動、お薬。
とりあえず私は体重5kg減が目標です(`・ω・´)
私もミニドックみたいなのしてもらえばよかったな。
posted by カシス at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

周期23/低温23?

thermometer.gif 36.18℃

出血、昨日のうちに完全に止まる。ホッ。
ストレスから出血したり、仲良しがきっかけとなって
出血することもあるそうです。

…仲良し、出血の2日前にしてたんですよね。
そう、夫婦生活再開しちゃってます(*ノノ)
モチロン避妊で。
解禁が待ち遠しいですが、生理の予兆はまったくなし。
赤ちゃん待ち中は生理が来るたび涙していたくせに、
今となっては超超超きてほしい存在です。
posted by カシス at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

周期22/低温22?

順調だなーって思ってたのに…なんと出血(つд⊂)エーン
昨日はお腹に違和感というか、シクシク感があって、
夜になったら、おりものに血が混ざってるのを発見。
おりものは3/26にもあったぶるんぶるん系。
自分が思うよりも、体は回復してないのね(T△T)
あのおりものは出血予告だったのかなァ。

すでに術後の出血が止まってから1週間以上。
生理にしては早すぎるし、やっぱ不正出血だろうな。
基礎体温によると排卵はしてないし…。
鮮血ではないから、古い血だったのかもしれない。

でも、よくよく考えてみると手術が終わってまだ22日目
なんですよね。気持ちが焦っちゃっていたからか、
もう22日目」と思っていたけど、「まだ22日目」。
冷静に考えたら、たった22日。体がおかしくて当然か。
焦るの禁物!(`・ω・´)
posted by カシス at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

周期21/低温21?

thermometer.gif 36.19℃

一時期は高温相突入か?!と思わせる体温でしたが、
低温期が続いてます。
私はお薬(クロミッド)を飲まないと低温期が長〜く
なってしまうので、これがフツウなんですけどね(・ω・)
クロミッドは続けて飲むと内膜によくないらしいので、
こうやってお休みすることができて、よかったのかなと
思います。

不妊治療を開始して2年半、ずっと薬漬けだからなァ。
毎日飲む高プロラクチンのお薬+漢方薬、低温期には
クロミッド、高温期はデュファストン。
忘れっぽい私なので、漢方薬は時々忘れてます(´・ω・`)
きっちり飲まねばっっ!
posted by カシス at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

周期20/低温20?

thermometer.gif 36.16℃

昨夜、ものすごい量のおりものが出てビックリ。
トイレで思わず「ぉわッ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と声を
あげてしまった…。
色は透明、寒天のように固くて、ぶるんぶるん弾力があって、
量は小さい水まんじゅうぐらい(;´-`)
排卵期のおりものに似ていたけど、人生初の経験でした。
何が出たんだろう。そろそろ排卵なのかなァ?

検索してみたら、流産後におりものが増えたという人が
多かったので、そんなもんなのかな?と思うことにした。
子宮で何が起こってるんだろうねぇ。気になる。
って昼間っからキタナイ話でごめんなさい(-ω-;)
posted by カシス at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

周期19/低温19?

thermometer.gif 36.58℃ ←二度寝後体温

また二度寝しちまったァァァ…_| ̄|○
昨夜は寝るのが遅くなって、午前4時ぐらいに布団へ。
目が覚めらフツーに昼過ぎでした。休みでよかった。

起きて驚いたのが、石川県の震度6強の地震。
かなり広い範囲で揺れたそうなので心配です(´・ω・`)
ネットをしていると、日本中につながりができるから
どこかで災害とかあるたび、不安になります。
日本は地震列島だもんね…。
カシスは福岡西方沖地震を経験しましたが、ほんと
怖かった(家が古い木造だから揺れる揺れる)。
すっかり地震恐怖症です。

あ、あと1つ驚いたニュースが。
橋下弁護士大テレ!7人目がデキた
(デイリースポーツonlineより)

(  Д ) ゚ ゚

現在3男3女の子煩悩パパらしいです。すごっっ!!
男女のバランスいいし、作るのが上手すぎます。
あやかりたいなァ(*´-`*)
そういえば小学生の頃、友達に女の子ばっかりの6人姉妹が
いて、男の子がどうしても欲しいから、まだまだ兄弟が
増える予定という話を聞きました。
その後、男の子は無事誕生したかなぁ。
posted by カシス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ちょっとフォロー…

さっきの日記、一呼吸してから読んでみたら、
自分の荒れっぷりにア然。
|柱|ヽ(-ω-;)反省
きっかけは夫の友達の妊娠報告だったのだけど、普段なら
聞き流せるのに、寝起きに話されたせいか、不意打ちを
突かれた気分で、ザックリと悲しくなった。

強がりではなく、ほんとにいつもは赤ちゃんの話OKだし、
人の妊娠だってめでたく思う。
特に赤ちゃん待ち仲間の妊娠は、自分のことのように
心から願ってる。

なのにね、時々無性に悲しくなるの…(´・ω・`)
人がうらやましいのじゃなくて、自分のダメさ加減が
情けなくて悲しくなるのです。

私がすぐに赤ちゃんを作れるような恵まれた体だったら、
どんなにいいか。
夫に悪いと思うのと、特に夫の両親には申し訳なくて
合わす顔がない。正直、次妊娠するまで会えないとまで
思ってしまう。
夫は会わないとますます会いづらくなるよと言ってるけど。
(そりゃそうだろうなァ…)
でも私の気持ちもわかってほしい。涙を耐えるのって
結構疲れるし。
やっぱり女と男では悲しみの度合いが違うのかな。

そんなわけで、明るい日があれば、暗い日もあるという
ことで、今日はそんな1日でした。
明日は楽しく過ごせますように。
posted by カシス at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期18/低温18?

thermometer.gif 36.10℃

高温期突入かと思ったけど、昨日から体温下降。
やっぱり低温期のままだー。
今お腹の中どうなってるのかな?卵胞、育ってるの?

流産がわかってから3週間以上、自分では元気になった
気がしていたけど、心の傷は深いのだとわかった…。
赤ちゃんの話をされるのがツライ。見るのもツライ。
かわいいなって思うのに、涙がでそうになる。
気がゆるんで涙がでてしまうと止まらない。
なぜ私の子は死んでしまったのか。
心拍確認後の流産率は3%なのに、どうして私の子が
その中に入ってしまったのか。

どんなに願っても帰ってこないし、次妊娠したとしても、
この子とは違う子なんだよね…。
流産した子は名前もないけど、私にとっては代わりのない
大事な存在だった。

早く妊娠したいけど、妊娠するのが怖い気もしてきた。
また同じ思いをすることになるんじゃ…という恐怖。
もう妊娠できないんじゃないかという気持ちもある。
私にとっては奇跡の妊娠だったから。
(それまでかすりもしなかったわけだし…)

薬を使わないと排卵もまともにできない、卵管は閉塞気味、
高プロラクチン血症だし、黄体機能不全だし、これらの
ホルモン状態は着床しにくいらしい。おまけに流産。
「それでも妊娠できた!」という気持ちと、「やっぱり
ダメな体なのかな…」という気持ちが混ざりあってる。

元赤ちゃん待ち仲間(流産後妊娠→無事出産!)に報告したら、
流産してすぐより、体が落ちついてくる術後1ヶ月ぐらいが
精神的に一番辛かったと聞きました。
たしかに今そういう時期なのかも…。
3歩進んで2歩下がるみたいなモンかなー。
posted by カシス at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

周期16/低温16?

thermometer.gif 36.63℃ ←二度寝後体温

今日の体温で高温期かどうか決めると書いていたのに…
思いっっっきり二度寝してしまい、正しい体温を
測れませんでした_| ̄|○ ほんと情けない…。

そういえば、今日夢を見ました。
それがなんと夫の浮気が発覚する夢(笑)。
浮気をするような人ではないし、そんな暇がないことも
知っているはずなのに、目が覚めてもムカムカ(`皿´#)
私ってよっぽど独占欲が強いのかしらん。
posted by カシス at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

周期15/低温15?

thermometer.gif 36.38℃

ついにプチソフィアちゃんが高温期表示になりました。
ほんとに高温期なのかなァ?
明日の体温で決めたいと思います。もし高温期なら、
1回目の生理がくるのは約2週間後♪

って喜んだけれど…
4月の初旬に家族旅行を予定してるんだったorz
(祖母、母、妹との温泉旅行
生理はきてほしいけど、旅行に重なりませんように。
posted by カシス at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

周期14/低温14?

thermometer.gif 36.32℃

うーん。体温グラフ、こんな風になっちゃってます。
(ちなみに7日は掻爬手術翌日です)
排卵…したんだろうか?まさかね…。
出血らしい出血は昨夜からありません。ホッ。
なので通院もしませんでした。

思えば今日で術後14日目。早いなァ。
病院からもらった「流産手術を受ける方へ」という紙によると
今日から夫婦生活OKなのだそうです。要避妊。
早く1回目の生理がきてほしい。

流産手術後の基礎体温

あ、そういえば。
今日になって、まるでつわり再来のような症状が。
何のニオイとかもないのに、オエッとなる(;ω;)
胃荒れ?それとも風邪? でも他の症状はないから、
ホルモンバランスのせいなのかな。
明日には治ってますように。
posted by カシス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

周期13/低温13?

thermometer.gif 36.27℃

体温、思ったより下がらないなー。
これまで体温低めの体質だったんで、気になる…。
まあ低すぎるよりはいいことだと思うから、いいか。

ところで「子宝ブログ。」の別館として作った当ブログですが
今後はこっちをメインにしようと思います。
書きためた記事があるから少しずつは更新する予定ですが、
今後はネタを見つけたら更新…という不定期更新になります。

なぜかというと、今さらですが、子宝グッズを使うよりも
自分の体を見つめなおしたい!と思ったから。
もちろんまだ大事にグッズは置いているし、ネットとかで
かわいいグッズを見つけると衝動買いしたくなりますが、
流産してからは1つも買ってないです。なんとなく。
子授けも大事だけど、授かった後がいちばん大事なのだと
思ったからかもしれません。
体のため、そして赤ちゃんのためにお金を使いたいです。

まあ、私のことだからまた買うだろうけど…ww
子作り解禁したら、またジンクス三昧になったりして(´ω`;)
posted by カシス at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 術後、お休み周期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

