2007年05月16日

周期33/高温12

低温期になりました〜。まだ出血はしてないので、
とりあえず高温12として数えてますが(´-`)
今夜か明日にはリセットするでしょう。

今回は無理だとわかっていたけど、やっぱり(´・ω・`)ショボーン
高温期中はできなくてもいいや〜とか思っていたのに、
リセット前に(´・ω・`)ショボーンってなるのは、ホルモンの
せいなのかなァ。PMSというか。沈みがちな気分。

thermometer.gif 36.28℃
posted by カシス at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

周期32/高温11

高プロラクチン症のお薬が切れてしまった〜。
もらいに行かなくては… |病院| λ,,,,,トボトボ

ひさしぶりの病院、緊張するなァ。
たぶんお薬だけだから内診はないだろうけど。

体温は思ったより下がってませんでした。
こうなったら、さっさとリセットしてほしいんだけどな。

thermometer.gif 36.55℃
posted by カシス at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

周期31/高温10

あーやっぱり下がっちゃった(´・ω・`)
私の高温期は11日間なので、明後日には生理かな?
今回こそ生理5日目からクロミッドを飲む予定。

よく考えたらクロミッドを飲むのって5ヶ月ぶり?
子宮内膜の状態よくなっていればいいけど…。
まあ期待せず、無理せず、気楽に治療していこうっと。

thermometer.gif 36.43℃
posted by カシス at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

周期30/高温9

昨日の日記に書いた子宝ブログ。のホームページ化ですが、
なんとか形になったので、途中ながら公開しちゃいました。
内容は子宝ブログ。と同じですが、ときどき更新できたらいいな。

子宝ジンクス。
http://babyjinx.web.fc2.com/

ホームページ作ってたら、また子宝グッズ欲しくなってきて
ひさびさにネットショッピング巡りしました(*´ω`*)
こうのとりグッズを集めてたんですが、新しいの発見!




こうのとりのハンドタオル 税込1,200円


他に何種類かデザインがあるの。かわええ
これから暑くなるし、ハンドタオルは必須アイテムだもの!
…と、また子宝グッズに手を染めてしまうカシスでした…。

thermometer.gif 36.74℃

↑体温、36.7℃台を維持しました!ヒャッホーウ
もしや排卵1週間前の精子が生きていたんじゃないかと
淡い期待をしてみたり…。さすがに無理だろうけど。
高温期はこのウキウキがなくっちゃね!
posted by カシス at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

周期29/高温8

やったー!体温が少〜し上がったぞぅ(`・ω・´)
高温期8日目にして、はじめて36.7℃台を記録。
明日は下がるかもしれないけど、ひとまずうれしい。

今、子宝ブログ。をホームページにしてしまおうと
せっせと作業中。更新止まってるからブログよりも
ホームページにしたほうが見やすいかなァと思って。
でも、なかなか面倒…。
5月中に正式OPENできたらいいなー。

thermometer.gif 36.72℃

posted by カシス at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

周期28/高温7

高温期の折り返し地点ですが、やっぱり体温低い…。
2相になってればいいんだけど、せっかく高温期だから
せめて36.5℃以上がいいなァ〜。
37℃とか見てみたいよ(´・ω・`)

昨日書いた出産祝いはSNUG AS A BUGの足付おくるみと
帽子のセットに決定。UVカット機能の繊維を使ってて
赤ちゃんのお肌を紫外線から守るらしい。
足付きだからベビーカーでの使用もOK。



Snug as a Bug 春〜秋用足つきおくるみ


↑色違いだけど、こんなやつ。
これから日差し強くなるから、使ってもらえるといいなァ。
それにしてもベビー用品を見るのは楽しい
かわいいし、ちっちゃいし、欲しくなるね(*´ω`*)

thermometer.gif 36.49℃
posted by カシス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

周期27/高温6

髪を切ってスッキリしてきましたー♪
あの妊娠5ヶ月の美容師さんがいた美容室です。
ご利益あるかも〜って日記に書いたのが、今年の1月。
5月が予定日だと聞いていたのに、なんとなんと…
すでに出産したらしい。しかも1ヶ月も前に!(゚□゚)
昨日が1ヶ月健診だったそうで…。早ぇぇぇぇ。
早産しやすい家系?なんだそうです。
元気な男の子。あのときお腹の中にいた赤ちゃんが
もう外に出てきているとは、なんだか不思議な感じ。

あと昨夜夫に聞いたのですが、夫のいとこにも赤ちゃんが
生まれたようです。なにこのベビーラッシュ(゚□゚)
…あやかれ…るかなァ。
最近、憑き物がとれたというか、「赤ちゃんのいない生活も
それはそれで楽しいかな」と思ったりしてるんですが、
やっぱりうらやましい気持ちもある…。矛盾してるなァ。

そんなわけで今日はお祝いの品を探しに行ってきます!

thermometer.gif 36.59℃
↑体温は下に書くことにしました。
posted by カシス at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

周期26/高温5 36.52℃

しばらくブログ休んでましたが、復活です!
ほんとGW後は気が抜けちゃってたよー(;´ω`)

高温期は流産前よりは低めながら、順調に体温維持。
あんまりガタガタしてないからヨシとします(`・ω・´)

ところで、メロメロパークのアイテムなんですが、
やっとイチゴキノコモドキをGETしたよ〜♪→→→
季節的にはアジサイとかなんだろうけど…。
気にいってるので、しばらくこれにしますっ。

thermometer.gif 36.39℃(周期24/高温3)
thermometer.gif 36.52℃(周期25/高温4)
thermometer.gif 36.52℃(周期26/高温5)
posted by カシス at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

周期23/高温2

thermometer.gif 36.58℃

うーん、やっぱり高温期だわ…。
うれしいけど虚しい。タイミング逃しより、祝子宮回復のほうに
頭を切り換えていくしかない。
前回と違って排卵期のおりものもあったし、無排卵ではなさそう。

いつもの高温期の過ごし方としては、もし妊娠していたらを考えて
自転車に乗らないとか、お腹に負担をかけないとか、薬を飲まないとか
変に気を遣ってしまうんだけど、まったく妊娠の可能性がない場合は
フツーに過ごしていいんだよね…。
前周期は高温期なかったから考えなかったんだけどなー。
今周期はダイエット&シェイプアップに力をいれようっと。

…って、高温期は痩せにくいんだそうですorz
脂肪蓄えちゃうのかな。
こうなったら、さっさとリセットして次いきたいよ、次!
理想では低温期はダイエットに集中、高温期は妊娠に集中だけど
なかなかうまくいきません。
posted by カシス at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

周期22/高温1

thermometer.gif 36.49℃

あー…(´△`) 高温期になっちゃった。
グラフを見ると昨日〜一昨日の排卵っぽい。
前回の仲良しは1週間前だから無理だろうなァ。

でも、前回はずーっと体温期のままだったわけだし、
無排卵よりは一歩前進?
いいほうに考えようっと。
posted by カシス at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

周期21/低温21

thermometer.gif 36.25℃

ビミョーな体温…。低温より高いけど、高温とは呼べない。
でもグラフにすると、やや右肩上がりの図。
あー排卵しちゃったのかなァ(´;ω;`)

今日、おばあちゃんに会ってきたのですが、「またすぐに
赤ちゃんできるよ」と励まされて、なんだか焦ってしまった。
急かされてるわけじゃないし、焦る必要はないんだけど、
早く孫を抱かせてあげたくて。
流産してから、妊娠を強く望む一方、心のどこかで「夫婦2人
楽しく暮らせたらいいや」とか「妊娠できなくても…」と
あきらめのような気持ちがありました。
(まァ、現実逃避なんだけど)
でも、おばあちゃんに会ったら、妊娠したい気持ち再燃。

夫が風邪ひいてるんで今周期は無理だろうけど、次周期は
きちんと病院でホルモン整えてもらわなければ。
ほんとは自然に子宮を復活させるのが一番なんだろうけど、
のんびりしてられないよ…。
これまでの経験上、焦ってはいけないと学んでるはずなのに
焦る私でした。
posted by カシス at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

周期20/低温20

thermometer.gif 36.11℃
thermometer.gif 35.98℃
thermometer.gif 35.98℃

うーん…低温期のまま…。
お腹チクチクしてるから排卵しそうなのかもしれないけど
よくわからんですorz
帰省中だから仲良しできないし、今回もパスかなァ。
タマゴちゃんをムダにすると思うと心苦しいけど…(´・ω・`)
posted by カシス at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期20/低温20

thermometer.gif 36.11℃
thermometer.gif 35.98℃
thermometer.gif 35.98℃

うーん…低温期のまま…。
お腹チクチクしてるから排卵しそうなのかもしれないけど
よくわからんですorz
帰省中だから仲良しできないし、今回もパスかなァ。
タマゴちゃんをムダにすると思うと心苦しいけど…(´・ω・`)
posted by カシス at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

周期17/低温17

thermometer.gif 35.85℃

帰省中につき体温記録のみ。
posted by カシス at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

周期16/低温16

thermometer.gif 36.01℃(昨日)
thermometer.gif 35.57℃

超低体温なんですが…35.57℃って…(゚ω゚|||)
不妊治療前の体温に戻ってるような気がする。
ちゃんとお薬を飲むようにしてるのになー???

今日、裏庭の畑の玉ねぎを全部収穫しました。
今年は新玉ねぎ食べ放題だったので血液サラサラかも?
GW中に土をいじって、トマトとキュウリを植えたいな。
posted by カシス at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

周期14/低温14

thermometer.gif 35.89℃

体温低い!まるで冬場の低温期だよ〜。
その分、高温期に上げてくれるといいんだけど…。
うちの兄弟みんな平熱が低めなので、遺伝なのかな?
うちの母いわく「カエルの体温だね〜frog.gif」だって…orz

体温が低い=基礎代謝が悪い=痩せにくいんだそう。
そういえば、私あんまり汗をかかない体質です(´-`)
昨年から体質改善を心がけていたけど、まだまだ全然
変わってません(そんなに早く変わるなら苦労しないか)。
あー…妊娠しやすい&痩せやすい体質に生まれ変わりたい!

あ、そういえば1つ体質変わったことあったんだ。
食生活の変更で便通がよくなりました(*´ω`*)
海藻ばっかり食べてるから? いいことだ
posted by カシス at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

周期13/低温13

thermometer.gif 35.97℃

体温上がらず…('A`)
まァ、まだ13日目だしね。
今周期は高温期になってくれるかドッキドキです。

昨日は運動がてら自転車でショッピングセンターへ
行きました。往復25km…。さすがにバテバテです。
車だとそんなに遠くないと思ったんだけどなァ。
まあ、ガソリン代も浮くし、体力作りにもなるから
いいことなんだけどね。
毎日運動してLDLコレステロールを下げるのだ(`・ω・´)

他に気をつけてることというと…
ごはんは野菜中心にして、お肉の量を減らしました。
青魚がいいらしいです(DHAとEPAが豊富♪)。
お米はなるべく麦ごはんか、五穀米。パンは全粒パン。
精白されてないもののほうがいいそうです。

他の食材はなるべくイオンのヘルシーアイシリーズ
使うようになりました。
あとマーガリンをラーマのプロ・アクティブに変更。
ちょっとしたことだけど、少しは違うといいなー。
posted by カシス at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

周期12/低温12

thermometer.gif 36.28℃

あら…昨日の体温と比べると、ずいぶん上がっちゃった。
グラフにすると、まるで排卵後のような…。
だけど、おりものは無かったし、明日には下がるかも?
まあ昨夜は図らずとも仲良しをしたからいいか。


話は変わって…足に青あざが3つある。
1つはテーブルの角にぶつけたやつ、1つは車のドアが
急に閉まって足を挟んだやつ、あと1つは寝てる時に
タンスから猫が飛び降りてきて踏まれたやつ…。
↑特に3つ目が日常茶飯事。
ようやく治って消えても、すぐに新しい青あざを作るから
なかなか短めスカートが履けません(´・ω・`)
猫は仕方ないとして、日頃注意しないとな…。
posted by カシス at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

周期11/低温11

thermometer.gif 35.88℃

びっくりするぐらい下がりました(゚Д゚ )アラヤダ!!
まだ低温期11日目だから排卵ではないだろうけど…
こうガクッと下がると「排卵か?!」と思ってしまう。
ほんとはガクッと下がったら排卵ってのは
アテにならないらしいけど、長年そう信じていたせいで、
クセになってます。

そうそう、福岡で話題の「ミートパイスタンド ロケッツ」
最近よくテレビに出てるから、気になっていたのです。
トリアス久山というショッピングモールに2号店ができてたので
ついつい買ってしまいました。ダイエットしてるのに…orz
ロケット(円錐形)の形をしたパイの中に、マッシュポテトと
千切りキャベツ、ミートソース(味は3種類♪)が重なって
入ってるの。てっぺんには野菜のピューレがのってます。
夫は基本のミートソース、カシスはベシャメルソース。
これが、うまーい!(*´◇`*) クセになりそう。
また食べたいけどカロリーが気になるううううう。
posted by カシス at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

周期10/低温10

thermometer.gif 36.09℃

まだまだ低温期10日目。今回は排卵するかなァ?
時期的にゴールデンウィーク中に排卵しそうな予感。
ゴールデンウィークは、うちの実家に帰省することに
なりそうです。実家に戻るたび太っているので、
(母がお菓子やら何やら、どんどん出してくる…)
今回はきっちり運動しなければ。

ハッ、しまったああああ。書いてる途中に気づいたけど
今日は朝も昼もお薬飲み忘れてる!!orz
飲んできまーす…。
最近、飲み忘れが多くってダメだあぁぁ(´・ω・`)
posted by カシス at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産後1回目の生理〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

