2007年06月16日

周期31/高温(低温…)12

完全に低温になりましたが、まだリセットせず…。
こうなると、さっさとリセットしてほしい(・ε・。)
今月は誕生月だから、6月中にあと1回排卵したいところ。
カシスの周期だと1ヶ月に2回排卵は難しいんだけど、
タマゴちゃんの育ちがよければイケるかな〜とww

以下、リセットしたらやること!!!

その1
以前書いた乳がん検診の予約をいれます。
マンモグラフィー初めてだからドキドキするなァ。
費用とかよくわかってないので、どれぐらいかかるのか
聞いといたほうがいよね…。

その2
生活のリズムを整えるべく、早寝早起きを心がけたい。
そして生理5日目からクロミッド。忘れないように…。

その3
ダイエット再開!やっぱ高温期は体重が減りにくい。
ジョーバに乗って、自転車に乗って、ガシガシ歩くぞ。
目標まであと2kgなのに、その2kgが難しいよ(´・ω・`)

thermometer.gif 36.12℃
posted by カシス at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

本日2回目の更新

ブログのお友達がご懐妊☆してました〜〜〜。
なんかもう自分のことのようにドキドキ。
どうか胎嚢&ベビちゃんが見えますように。

ああ…読んでたら、すっごく妊娠したくなってきた(単純)。
こちらは体温も下がり明日にはリセット…という状態なのに
つられて妊娠したい気持ちでいっぱい。
おめでた報告を見ると、なんか興奮するよね(`・ω・´)

そういえば、夫のお友達のところは妊娠8ヶ月らしい。
ついでに夫のいとこは5月に出産したばかり。
うちにもまた赤ちゃん来てくれないかなー…。
posted by カシス at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期30/高温11

ふー…やはり下がってしまいました(´・ω・`)
明日リセットかなぁ〜??
今周期、グラフは低いところをガタガタしてます。
デュファストン飲んでてコレってどうなの?

基礎体温

横に通ってる緑のラインは、36.40℃になります。
高温期2〜3日目だけは36.8℃を超えるぐらい高いですね…。
次こそは理想の基礎体温グラフになりますように。

ちなみに、先日書いた夏野菜の件ですが、毎日のサラダを
だいこんサラダに変えてみました☆
だいこんは体を温めるというし、少しは影響してほすぃ。

thermometer.gif 36.47℃
posted by カシス at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

周期29/高温10

昨日よりは体温上がりましたが、日中は体が冷えるし、
生理前のニキビができたのでリセットの予感です。
ま、しょーがないか!(と思うことにする)
次回はきれいなタマゴちゃんが育つよう、生活環境なんかを
気をつけたいと思います。

えーっと今日6/14は「世界献血デー」だそうです。
献血は好きだけど血管が細過ぎるせいで断られる私。
全血献血ならOKのようですが、不妊治療中の献血って
どうなんだろう('-'??)
注射やお薬を飲んでいるから断られちゃうかも…と思うと、
なかなか足が動かず。
そのうち行けるといいな。

thermometer.gif 36.63℃
posted by カシス at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

周期28/高温9

昨日と打って変わってガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
まだ高温期9日目なのに、体温が低すぎる〜〜〜…。
明日にはリセットするのかしら??お腹も痛いし。
プチソフィアによると、カシスの体温の境目は36.32℃。
だからまだ高温期の範囲内なんだけど、さすがに低いわ。
高温期11日間でも短いのに、9日間だとよくないよねぇ…。
自分のカラダが憎いですヽ(`皿´)ノムキィィィィィィ

あ、違うかもしれないけど、1つ心当たりが。
ここのところ、毎日レタス、トマト、きゅうり食べてるの。
これらは体を冷やす野菜の代表格ですよね。
これからは体を温める野菜も食べないとね。
だいこん、白菜、ニンニク…スープにでもしたらいいかなァ。

thermometer.gif 36.39℃
posted by カシス at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

周期27/高温8

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
ミスドのスクラッチで1等が当たりました。
ポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)GET♪♪♪
くじを引いた夫よりも、スクラッチ削ったカシスよりも、
いちばん驚いてたのは店員さんw

まだビニール袋に入れたままなんで撮影しようとしたら
反射しまくり…。携帯で撮るのは難しいっぽいので、
夜にでもデジカメで撮ります〜。

…え、体温ですか?下降中です( p_q)シクシク
グラフがM型になってるので、デュファストン飲んでても
黄体機能不全気味なんだなぁーって思った。
自力で黄体ホルモンを分泌したいよ〜〜〜。

thermometer.gif 36.61℃
posted by カシス at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

周期26/高温7

昨夜は悪夢で数時間置きに目が覚めてしまってたため、
なんか不調…。だるいな〜〜〜。
高温期7日目ということで、ようやく折り返し地点です。
今周期は高温期が、やけに長く感じます。

あ、昨日作ったクッキーはおいしく焼けました!(`・ω・´)
不器用だから、形は変なんですが…。

クッキー

無印良品で買った自分でつくる お米のクッキー
使ったんですが、口ざわりはホロホロ&サクサク!
クッキーというよりサブレのようで、おいしかった
夫にも好評だったし、他のシリーズも買ってみたいな。




自分でつくる お米のクッキー


thermometer.gif 36.68℃
posted by カシス at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

周期25/高温6

36.41℃…゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
日曜日の朝っぱらから、体温に驚かされました。
高温期6日目にしてリセットしそうな体温じゃないですか?
昔から低体温だったけど、流産後、ますます低くなってる
ような気がしないでもない。
ここまで低いと期待しなくていいから気楽なのかも…。

今日はこれからクッキーでも焼きます。
以前買ったクッキー粉の賞味期限が13日までなのです!!
放置しすぎですね…。

thermometer.gif 36.41℃
posted by カシス at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

周期24/高温5

昨日よりは上がったけど、やっぱりいつもの体温です。
あの2日間の高温は何だったんだろう??

高温期が持続することを願ってますが、もし生理がきたら
乳がん検診を受けようと思ってます。
ちなみに子宮がん検診は先日受けてきました!(*´▽`)b
そのとき「乳がん検診も受けたいんですけど…」って話したら、
「検診するならマンモグラフィー(乳房レントゲン撮影)を
したほうがいい」と薦められ病院を紹介してくれたの。
でもレントゲンってことは、タマゴちゃんによくないかなァと
思って、低温期に受けようと考えたわけです。

なぜこんなに癌にビクビクしているかというと…
うち、父方が思いっきり癌家系なんです…(;◇;)
カシスの父は癌で亡くなり、祖母も癌で亡くなりました。
さらに父の兄弟もみんな癌を発症し手術をしています。
こう高確率だと心配になるもんです(´・_ゝ・`) ショボー ン

せめて2年に1回はきっちり検診しておこうかな、と。
ちなみに子宮がんは毎年受けてます。

thermometer.gif 36.59℃
posted by カシス at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

周期23/高温4

体温、急降下(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-
どうしたデュファストン!がんばれデュファストン!
…とデュファストンのせいにしてみるww
今朝、肌寒かったとはいえ、昨日より-0.3℃低いのは
体のせいだろうなァ。
まあ、いつもの体温なわけだし、あんまり気にはしてません。
これがリセット前日とかだったら海よりも深く沈んでいた
だろうけど、高温期前半ってのは気楽だわ。

thermometer.gif 36.53℃

posted by カシス at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

周期22/高温3

また高温を記録しました。デュファストンばんざい!!
お薬の効果とはいえ、高い体温を見るとうれしいです。
普段の高温期は36.5〜36.7℃だからなァ。
しかし、前回妊娠時の体温は、そんなに高くなかったし、
妊娠と高温期の体温はあまり関係なさそうな感じ…。

昨日書いたジョーバですが、低速にして乗ってます♪
着床期あたりになったらお休みしようかな〜と。
ジョーバは1日15分なんですが、その15分は結構ヒマ。
テレビ見ながらしたいけど、うちの家は狭いんで、
スペース的にテレビの部屋には置けなくて(´・ω・`)

なので、DSのおいでよ どうぶつの森をやりながら
乗ってます。揺れるので操作を間違えることが多いけど
これだと15分があっという間。
人に見られると恥ずかしい状態ですけどね…(;´ω`)

thermometer.gif 36.86℃
posted by カシス at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

周期21/高温2

ぐーんと上がりました!が、今朝は暑くて目が覚めたので
正しい体温かどうか自信ないです…orz
でもまあ、夫に「手が熱いね」と言われるので、高温期には
間違いなし(いつもは冷え性気味なので冷たい)。
デュファストンのおかげもあり、体がポカポカしてます。

高温期なのでダイエットは小休止。
やめるわけではないけど、低温期ほどは落ちないし、
なんとなく子宮に振動を与えるのがコワイので。

先月、奮発してジョーバを買ったんですが、あれって
妊娠中は乗ってはいけないんですよね…(´・ω・`)
って、まだ妊娠してないんですけどw
乗るのは楽しいんですが(思ったより疲れる)高温期は
していいものか悩みます。一応、低速モードに…。
高温期後半になったら、お休みすべきかしら。

↓動いてないときは、猫たちが座ってます(・ω・)




thermometer.gif 36.85℃
posted by カシス at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

周期20/高温1

低めですが、おそらく高温期に入りました!
プチソフィアちゃんが、そう表示してるから信じるよ(*´ω`*)
昨夜は左腹がチクチク痛くて、なかなか寝つけなかったんだけど
もしかして排卵痛だったのかなァ〜?(今回は左から排卵)
それならタイミング的には、まあまあOKということで…。
待機してた精子とタマゴちゃんが遭遇していたらウレシイ!
あとは、のんびり高温期を過ごすしかないですね。

下の姫だるまキティ、よく考えたら子宝ブログ。のほうに
UPするべきだったかな?
いつものクセでこっちにUPしちゃった(゚ω゚;)

thermometer.gif 36.40℃
posted by カシス at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

姫だるまキティ♪

5月末、夫の両親と温泉旅行へ行った話を書きましたが、
行き先は大分湯布院の温泉宿でした。
大分といえば、子宝スポットがいっぱいなんですよねぇ。
例えば、子授けで有名なお寺・両子寺(ふたごじ)
せっかくだから行きたいと思っていたけど、義両親が一緒だし、
チェックインの時間があるから素通りでした(´;ω;`)
でも、両子寺のある山の横を通ったので勝手に祈願w
同じく子授けの高城山子安観音は大分市のほうなので、
全然近寄れず。

そ・の・か・わ・り、自分用のお土産としてちゃっかり
大分限定の竹田姫だるまキティをゲーット!!
↓↓↓

姫だるまキティ♪

かわいいでしょ(クリックすると大きくなります)
大分県竹田市に古くから伝わる姫だるま、ご存じですか?
姫だるまは女のだるまさんで子授けや家族円満の願いが
こめられた縁起物なのですよ。
ホンモノの姫だるまは竹田市まで行かないといけないし、
人気があるから抽選販売らしくて…。
その点、姫だるまキティはお土産屋さんで買える(`・ω・´)
何にでも付けやすいファスナーマスコットを選びました。
ご利益ありますように〜〜〜(*´人`*)

大分限定 竹田姫だるまキティ ファスナーマスコット 税込420円
posted by カシス at 23:08| Comment(2) | TrackBack(1) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期19/低温19

昨夜は無事いたしました(*ノノ)
結局38時間後ぐらいだったけど、まあヨシとしましょう。
今朝の体温はまだまだ低いけど、グラフにしてしまえば
こんな感じ↓なので、上がってくれそうな予感。

体温グラフ

完全に上がってから朝晩デュファストンです。
ちゃんと排卵してくれたかどうかドキドキなのですが
受精&着床しますように(*´人`)

thermometer.gif 36.13℃
posted by カシス at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

周期18/低温18

まだまだ低温でした。ひとまずホッ。
明日あたりから高温になってくれたらいいなー。
…上がらなかったりして(´-`;;;)
なお今周期は高温期からデュファストンを1週間飲む予定。

それより、これから仲良し決行できるのかプレッシャーですが
がんばりますです(`・ω・´)

…って夫の仕事がまだ終わってないんですヨ!!(;゚皿゚)

HCG投与から36時間後に排卵と言われてますが、排卵前に
できるだろうか…(36時間後=0時頃)
ハッ!この不安感って体によくないよね。うん。

1人で妊娠できたらいいのになって時々思ってしまう。
(それじゃあ意味ないんだけど)
私にとって赤ちゃん待ちで一番ツライのは排卵期かも…。
排卵を逃すかもしれないというストレスって大きいです。

thermometer.gif 36.05℃
posted by カシス at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期17/低温17

日付が回ってしまったけど、昨日[周期17日目]の日記。
なぜこんな時間になったかというと寝てたからですorz
HCGを打った後から眠くて眠くてフラフラ〜…。

というわけで、3回目の卵胞チェックしてきました。
結果はHMGが効いたらしく、18mmと19mmの卵ちゃんが!
前回は細長かったけど、やや丸く育っていました。
(あいかわらず形は悪いんだけど)
2つあるなら、双子ちゃんになってくれないかなァ。
まあ双子は無理でも1つよりはチャンスあるのかも??

んで、HCGを打ってサージを起こすことになりました。
HCGはひさしぶり。こんなに痛かった?!って思うほど
ヂクーンと痛みました(´;ω;`) 腕だったから?
冒頭に書いた通り、HCGを打ったら、ものすごい眠気が。
夕方から、さっきまで寝てたんです…トホホ。

仲良し指定日は日曜日の夜です。
以前の病院はHCGを打った日の夜を指定していたけど、
今通ってる病院は翌日の夜を指定します。
どっちが確実なんだろうねぇ。
ほんとは2日連続か、1日置きの挟み打ちがいいんだろうけど、
夫が辛そうなのでw、カンベンしておきます(´ー`)
またマカとか亜鉛とか飲んでもらうかな。ニヤリ。

thermometer.gif 36.06℃
posted by カシス at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

周期16/低温16

昨夜から涼しいせいか、今日の体温は低かったです。
HMG注射の後、排卵期っぽいおりものがあったので
体の中で何か変化が起きているのかなァ?と考えたり。

ところで、HMG。
ふとHCGとどう違うのか気になって検索してみました。

HMG
閉経後の女性の尿から抽出した強力な卵巣刺激作用がある薬。
低温期に注射して卵胞を成熟させます。

HCG
ヒト絨毛性ゴナドトロピン。脳の下垂体から分泌されるホルモン。
人為的にLHサージを起こし、排卵を促します。


簡単に書くと、HMGは卵を育て、HCGで排卵させるのですね。
閉経後の女性の尿にそんな力があるなんて不思議です。
どちらの注射も激痛なので苦手…。

そんなこんなで明日は3回目の卵チェックです〜。
どうなっていることやら…

thermometer.gif 35.91℃
posted by カシス at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

周期15/低温15

夫の両親と温泉旅行、行ってきました!!
いい宿だったし、喜んでもらえたし、よかった〜(*´ω`*)
なんだかんだで疲れたのか、帰ってきたらホッとしました。
なんと12時間睡眠してしまった…。

今日は2回目の卵ちゃんチェック。
う〜ん…やっぱり育ちが悪いようです。
あいかわらず左右に小さい卵ちゃんが散乱してました。
一番大きいやつで、縦19mm…なんですが、細長くって
横は6mmぐらいしかないorz
とりあえず卵ちゃんを大きくするため、HMGを注射。
2日後に再チェックするけど、これで育つかな〜?

フーナーテストの結果は△。生きてる精子がいくつかいたけど
まだまだ粘液は硬かったようで、動きにくそうだった(苦笑)
おりものって大事なんですねぇ。

thermometer.gif 36.06℃ 低温13
thermometer.gif 36.01℃ 低温14
thermometer.gif 36.03℃ 低温15
posted by カシス at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

タマゴちゃん…

タダイマでーす…_(=゚ω。)ノドテ
予約していた卵胞チェック行ってきました。
結果はというと…

その1.タマゴちゃん育ってないorz

12日目なのに10mm以下。さらに多数のタマゴちゃん…。
いわゆるネックレスサインというのを見ちゃいました。
これまで無かったことなのでショックです(TロT)

ネックレスサインとは、卵巣に成熟できないタマゴちゃんが
真珠のネックレスみたいにずらずら〜っと並んで見えること。
排卵できないことが多いらしい。
多嚢胞性卵巣(PCOS)というやつですね。

クロミッドを飲んでいるのに育たないなんて数周期ぶり。
ここのところ不規則な生活をしていたのが悪かったのかも。
昔から就寝時間が3時過ぎたりしてると、生理止まることが
多かったしな…。ホルモンバランスが乱れてそうです。

その2.フーナー不良orz

フーナー不良でした。精子が動けてなかった。
以前はよかったんで、まだ頚管粘液が固めだったのが
原因かもしれないそうです。
そういえば、まだ排卵期のおりもののカケラもないし。

今回だけたまたま排卵が遅いのだと思いたいけど、
クロミッドを飲んでるし、今周期は無排卵なのではと
思わずにいられません。
(いつもならクロミッド飲まなくても周期12日目までには
主席卵胞が決まってたから)
しかし誕生月(6月です♪)に無排卵って何回目だろ…。
カシスの悪いジンクスのような気がするぅぅぅ(+ω+)

8〜10mmのタマゴちゃん達の中から、育ってくれるかな?
PCOSは不妊の大きな原因だし、自信なくなってきたよ…。
元赤ちゃん待ち仲間(無事妊娠して現在ママ)がPCOSで
すごく苦労していたから、今後を考えると心配。
まだ症候群と決定したわけではないし、週末に再診なので
それまでに育っておくれ〜〜〜。
posted by カシス at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち1周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

