2007年07月10日

周期25/高温11

リセット前のこの憂鬱は…PMSだな?!(`皿´)
体温は下がるし、生理前のおりものがあるから
リセット確実としょんぼりです。
今回、胸の張りがまったく無いし。黄体不足?

今周期は短めかと思われましたが、無事に高温期11日目を
迎えることができてよかった。
…って、こんなんじゃ14日以上なんて夢のようだよ〜。
たまには妊娠検査薬を使ったりしたいorz

thermometer.gif 36.45℃
posted by カシス at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

周期24/高温10

ギリギリ高温期ですー。
人によっては36.54℃って低温期の体温だろうなァ…。
昨晩は体調悪くて、ずっと横になってました。
ストレスによるものなのか胃が気持ち悪くて。
カシスはストレスを感じると、すぐ胃に伝わるようです。
年に何回かは胃酸過多のような症状でダウンしちゃう…。

事の発端は妹からの電話。
なんと交通事故を起こしてしまったらしいのですorz
幸いケガ人はおらず、車の破損だけで済んだようなのですが
心配のあまりにこっちの胃がやられちゃったらしい。
姉の私がこんなになってどーすんの…と思ってしまいますが、
年の離れた妹なので、親気分なんですよねぇ。
保険会社さん、よろしく頼みます〜(m。_。)m オネガイシマス

thermometer.gif 36.54℃
posted by カシス at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

周期23/高温9

あーあ…思いっきり下がったよ(´・ω・`)
お腹もシクシク痛んできたし。
途中の体温を見て期待はできないなーとは思ってたけど
タイミングがバッチリだった分、やっぱし悲しいです。
妊娠するのって難しいね…。

今日が高温9日目だと数えてたけど、もしかして10日目かも?
今周期、体温ガタガタだったんで、どこからが高温期の境目か
わかりづらくって(;´-`)
もし10日目なら明日か明後日にリセットです。

しかし…周期が25日って短いなァ。
月経周期の正常範囲は25〜35日らしいのでギリギリだわ。
ポジティブに考えれば次のチャンスが近いってことだけど。
高温期が短い=流産しやすいというのを読んでガクブルです。
次の通院時、先生に相談してみよう。

thermometer.gif 36.39℃
posted by カシス at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

周期22/高温8

少〜〜〜しですが体温上がりましたε-(´∇`)ホッ
36.5℃以上はないと、やっぱり不安というか。
このまま低温期と高温期の差が縮んでしまうと、
無排卵になっちゃいそうだもんね。

さて、今日は七夕です。
短冊に願いごと書きたかったけど、うちに笹はない。残念。
それに九州地方は天気が悪くて、星空は見れそうにないです。

しかーし!
メロメロパークで七夕イベントがあったので、ちゃっかり
短冊に願いごと書いてきました。
「今年こそ、元気な赤ちゃんを授かりますように。
健康で幸せな一年になりますように。」


うちの実家は天の川がきれいに見えるところなんですが、
現在、豪雨らしいです(;ω;)
まあ、鹿児島の七夕は旧暦の8月7日にするんだけどね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

織姫と彦星のように、卵と精子ががっちり出会いますように。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

thermometer.gif 36.53℃
posted by カシス at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

周期21/高温7

体温低いし、乳の張りとか全然無いから、完全にあきらめモード。
この調子だと11日目まで待たずにリセットしそうです〜。
期待してリセットするより、期待できずにリセットのほうが
精神的にはラクかもしれない。

せっかくだから次周期にむけての体作りを高温期からしよう!
…ということで、さっそく買ってきました。
昨日の日記に書いた明治LOLAのマカ

明治LOLAのマカ

これすっごくおいしいんだよね。
噛んで食べるチュアブルタイプだから、手軽に摂れるし、
きのこさんが書いてたけどラムネ菓子っぽい。
このシリーズのマカは初めてですが、おいしくてビックリした。
他のマカとは比べモノにならないほど、うまーい(*´ω`*)
ちょっと生姜がピリッとしてて、体に良さそうなかんじ。
アップルジンジャー風味です。
これならマカに抵抗のあるダンナ様も飲めるんじゃないかなァ。

一緒に写真に写ってる鉄+葉酸はプルーン味なんですが、
桃に似たような風味でお気にいり。
鉄と葉酸は妊娠の必須アイテムだからおいしく食べれるのは
うれしいですね。
カシス&ブルーベリーは、目が疲れやすいので飲んでるだけで
妊娠とは関係なしww

ちなみに私はジャスコの薬屋さんで980円で買いましたが、
今調べたら楽天だと699円からあった…ショック…orz
次はここで買うけど、1個食べきるまでに妊娠したい(`・ω・´)

明治製菓LOLA「マカ」 税込699円

明治製菓LOLA「鉄+葉酸」 税込699円


thermometer.gif 36.45℃
posted by カシス at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

周期20/高温6

さらに体温が下がっちゃったよ〜〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
まだ6日目なのにリセットしそうな感じです。
また妊娠できなかったのかな。
ほんとなら着床期だから、妊娠してたらグーンと体温が
上がる時期だもんね。なんだかブルーです(´・ω・`)

とりあえず、きのこさんに教えてもらったマカを買ってこよう。
明治LOLAシリーズのサプリ、鉄+葉酸は飲んでたんだけど
マカもあるらしいのです☆ 知らなかった。

実はですね、昔LOLAのカシス&ブルーべリーを飲んでいたので
私のハンドルネームが「カシス」で、メロが「ブルーベリー」
という名前になったのです。思いつかなくて、手元にあった
サプリからテキトーにつけたというわけww
ちょっと運命的なので、今後はLOLAのマカ飲むぞっっ。

thermometer.gif 36.39℃
posted by カシス at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

周期19/高温5

火照りはあるのに、体温下がった…ショボ―――(´・ω・`)―――ン
毎度のことだけど高温期の途中にガクッと下がってしまう。
黄体機能不全って治らないのかなァ。

高温期が短いタイプの黄体機能不全は血行不良や冷えなどが
原因だったりするそうですが、カシスのように高温が途中で
維持できなくなるタイプの黄体機能不全は高プロラクチンや
生殖器系の機能低下、ストレスなどによる自律神経の乱れ、
エネルギー不足など色々な原因があるようです。

高プロはお薬飲んでるし、自力ではどうしようもないけど
ストレス発散やエネルギー不足は何とかしたい!
またマカ飲もうかな〜。サプリ探します(`・ω・´)

thermometer.gif 36.47℃
posted by カシス at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

周期18/高温4

な、なんと!!昨夜、床が抜けましたorz
床がぶかぶかしてると7/1の日記に書いたのですが、
そこがついに穴開いてしまいましたー(゚□゚) アングリ
ち、賃貸なのにどうしよう。
とりあえず夫が合板を買ってきて補強してくれるようです。
古いとは思ってたけど、まさか床が抜けるなんて(´・ω・`)
うち本がたくさんあるから、よくないんだろうなァ。
だいぶ処分したんだけどね…。

体温は36.6℃台を維持できています。前周期は36.4℃台とか
フツーにあったから、これでも高いほうです。
目指せ、36.7℃〜超え!

thermometer.gif 36.68℃
posted by カシス at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

周期17/高温3

うちの地域、朝から大雨洪水警報が発令されてます。
今は止んでるけど、かなり降ってるからコワイ。
うちは1階部分が低くなっているから、万が一洪水になったら
すーぐ浸水しちゃいそう…orz

体温は順調に上がってきました。ワーイ♪♪♪
当帰芍薬散を飲んでるせいか、低温期〜高温期に関係なく
体がポカポカするようになったのですが(体温は低い)、
高温期になると特に芯から温まるらしく火照ります。
この時期はツライです。

あ、今日はひさしぶりに死んだ父の夢を見ました。
死んだはずの父が生き返ってるの。不思議に思いながらも
「人って生き返れるモンなんだねー」なんて話してた。
生き返られないっつーの(´・ω・`)

thermometer.gif 36.70℃
posted by カシス at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

周期16/高温2

ほんとに高温期っぽいので、デュファストン開始。
寝ぼけてクロミッドを飲みそうになり冷や汗でしたorz

ここ1週間、部屋の模様替えやってるんですが、ようやく
あと少しで終わりそう。
と思ったら、床がぶかぶかしてる部分があって、そこを
補修しないと次に進めなくなっちゃった(´・ω・`)
うちは賃貸だけど、たぶん築25年以上。
(もしかしたら私と同い年かもしれないww)
湿気多いし、壁なんかも傷んでる部分が多いです。

あーマイホームにあこがれちゃうなー…。
確実に無理だけど。

thermometer.gif 36.59℃
posted by カシス at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

周期15/高温1

昨夜、無事に襲い 仲良し♥♥♥しました(*ノノ)
たぶんhCGの注射から36時間後ジャスト…だったと思う。
排卵日とはいえ、楽しく仲良しできたので、まあよかったかなーと。
あとはのんびり高温期を過ごすだけです。
妊娠してるといいなー(*´-`*)

体温は高温の領域ですが、今周期は低温期中に高温になることが
あったので、念のためデュファストンは明日の体温を見てからに
しようと思います。高温でありますように。

thermometer.gif 36.55℃
posted by カシス at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

周期14/低温14

この体温、まさか排卵フライングしちゃったのかー?!?!と
朝から呆然としてしまいましたが、昨夜はアレルギー性鼻炎の
症状があって寝つけなかったので、寝不足が原因なのかも…と
思うことにします。うん。
ちなみにおりものは全然増えてません(´△`)

そうそう、うちの母ですが、退院が決まりました
入院が予定より長くなってたらしいから心配してましたが、
ひとまず安心です。
ポリープは良性でしたが、まだ何個か取り残したポリープが
あるらしい。内視鏡でいっぺんに取るのって難しいのかな?

今日はすごい雨&雷。おまけにジメジメと暑いです。
ダムの水が減ってるらしいから、恵みの雨なのだろうけど
これから郵便局へ行かなくてはならないから困る…。

thermometer.gif 36.46℃
posted by カシス at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

周期13/低温13

仕事が忙しくて朝からバタバタです〜(*_*)
さきほど帰宅しました。疲れた…orz

が、予約していた病院には、しっかり行ってきました!
タマゴちゃんチェックです。

まず、おりものをチェック。自分ではわからなかったけど
先生が言うには「いい感じ」らしい。ヨカッタ
エコーを見たら、右側に大きなタマゴちゃんを発見。
周期13日目にしては珍しく20×22mmというサイズでした。
今回クロミッド効いたのかな。うれしー♪♪♪

右側…というのが残念だったけど(カシスは右卵管閉塞です)
左の卵管が正常なら問題ナシと言われました。
ちゃんと左の卵管が右まで吸い取りに行くらしい。
以前、通ってた病院では、閉塞側の排卵だと妊娠は難しいって
言われてたから、そう言ってもらえたことがうれしかった。

そんなわけで、hCGを打ってきました。決戦は明日夜ですw
タイミングうまくいきますように。
毎回、注射した後は、いつ排卵するのかドキドキです。

thermometer.gif 36.25℃
posted by カシス at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

周期12/低温12

まだ排卵してなかったみたい。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
昨日の体温は何だったんだろ?二度寝とかしてないし…。
とにかく排卵してないならOKです!
今周期はまだチャンスがあるということだから(`・ω・´)
ちなみに、排卵期のおりものは、まだありません。

母の入院とかでゴタゴタしてたんで書き忘れていたけれど
一昨日、27回目の誕生日を迎えました〜〜〜。
27歳か…なんか実感がないけど、17歳が10年前ですよ?!
なんか1人でショックを受けてたりww
おいしいケーキと人生銀行をプレゼントしてもらったので
ゴキゲンですけどね




500円貯金ができる貯金箱です。結構でかい…。
今年はこれで貯金だ!お金が貯まる頃にはベビちゃんが
きてくれるといいな。

あ。明日、卵胞チェックの予約をいれました。
どれくらい育ってるかな〜。

thermometer.gif 36.07℃
posted by カシス at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.59℃

↑こ、これって低温期なの?!
普段の高温期より高めなんですけど〜〜〜…orz
もちろんプチソフィアはバッチリ「高温期」だと表示。
まだ周期11日目だし、こんなに早く排卵した経験はないから
間違いであってほしいのだけど。

…だって、だって…全然ヤッてないんですよー!!!
残念ながら5日前にしたっきり。・゚・(つД`)・゚・。
「妊娠したければ週に2回以上」とは言われていますが、
そんなの守ったことないよ…。

明日もプチソフィアが高温表示だったら、あきらめるけど、
どうかまだ排卵してませんように。
なんだかプチ鬱…。
妊娠に関することを頭の中から消してしまいたいなァ。
posted by カシス at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

周期10/低温10

基礎体温グラフを見ると、無排卵になるんじゃないかと
思うぐらいガタガタしていますorz
睡眠時間とかはしっかりとってるんだけどなァ…。

木曜日あたりにタマゴちゃんチェックに行こうと思ってます。
はたして育っているのでしょうか??早く見たいよう。

母は熱が下がり、少しはラクなようです。
ご心配おかけしました。
ポリープの検査結果がわかるまでは、まだかかるらしいので
それまでは心穏やかにして待つしかないですね(´ω`)

thermometer.gif 36.20℃ 周期9/低温9
thermometer.gif 36.29℃ 周期10/低温10
posted by カシス at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

周期8/低温8

昨日は肉体労働したので両腕が筋肉痛です〜。
高温期だと重い荷物を持つの躊躇してしまいますが…
低温期だと気楽に持てますねぇ(´ω`)
って仕事だから低温期だろうと高温期だろうと持たなくては
ならないのですけどね。

今日はちょっとショックなことと言いますか、うちの母と
連絡がとれなくて、実家住まいの弟を問いつめたら、
なんとなんとポリープが見つかって、手術して、入院中!
ということが発覚しました。隠していたようです(゚□゚;;;)
どおりで電話しても出ないわけだよ…。
娘に心配かけてはいけないから…と隠していたんだろうけど、
そういう大事なことは話してよ!と怒りたい気持ち。
私は何でも話すタイプだから、隠されると逆に不安なのです。

ポリープは無事除去して、検査に出しているらしい。
どうか悪いものじゃありませんように…。

thermometer.gif 36.13℃
posted by カシス at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

周期7/低温7

クロミッド飲んで3日目でーす。
しかし、どーにも体温が安定してくれません。
気温のせいであってほしい。蒸し暑いし…。
ジメジメしてるから、洗濯物から生乾き臭がぁぁぁorz

うち、室内干ししかできないから困りものなのです。
生乾きのニオイを防ぐ洗剤ニュービーズと柔軟剤レノアの
合わせ技ですが、たまに臭うんだよねぇ(゚皿゚;)
あー外に干したいなァ。
次引っ越すときは洗濯物を干せるベランダか庭を重視しなくては。

さぁて、休憩したから、また仕事に戻ります〜〜〜。
珍しく忙しいカシスなのでした。

thermometer.gif 36.33℃
posted by カシス at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

周期6/低温6

いきなり生理終了!
自分の体なのに、なんか変なカンジ。
初潮からずっと生理1〜2日目が多めで、生理3〜5日目にかけて
じわじわ少しずつ減るというのがパターンだったからなァ。
現在は4日目まで多くて、その分すぐ終わるような気がする。
どっちがいいのかわかりませんが、妊娠・出産とかしたら
また変わるのかな?
体温は高めです。なんかまた低温期ガタガタだorz
今回こそ、きれいなタマゴちゃんが育ってほしいよ〜〜〜。

あ、話は変わるんですが。
さきほど眼科へ行ってきました(なんか病院三昧…)。
カシスは2weekの使い捨てコンタクトを使用中なんですが、
カーブが合わないのかズレちゃって痛かったので。
新しいやつに替えたら、すごくラクでほんとよかった♪
でも在庫切れだったらしく残りは郵送になるらしい…。
いつ届くのかなぁ。

thermometer.gif 36.32℃
posted by カシス at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

周期5/低温5

5日目にして、ようやく生理も落ちついてきました。
まだ終わりそうにないけど。
以前は5日目には終わってたのになァ…。
この季節はムレるから、さっさと終わってほしいです(´□`)

こんなとき、布ナプキンってどうなんだろ〜って思いますが
外出が多いし、洗濯も大変そうだし、躊躇してしまう…。
布ナプキンの人の日記とか読んでると、生理痛が減ったとか
書いてあるので、うらやましく思うのですが。

あ、昨日書き忘れたけど、乳がん検診は保険が効いたので
思いがけず安く済みました。3000円ちょい。
右乳に痛みがあることを伝えてたからかなぁ?
ちなみにその痛みは、ちょうど右乳の痛んでる部分に乳腺が
集まっているからとのことでした。
(乳腺症とは違うのかな…聞きそびれてしまった)

thermometer.gif 36.22℃ クロミッド
posted by カシス at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち2周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

