2007年08月08日

周期29/高(低)温12

thermometer.gif 36.32℃

低温期になりました。プチソフィアの判定も低温。
リセットはしてないので、まだ高温扱いにしていますが、
今日中にリセットしたら周期1/低温1に変更しますー。

…なんか今日は体温見て1時間ぐらい泣きました。
いまだに涙がでてくるんですけど…どういう仕組みなんだか。
期待できるような体温でもなかったのに、悲しくて悲しくて。
リセットするたび、やっぱり自分の体はダメなんだなぁ…と
現実を突きつけられて、激しく落ちこんでしまいます。

不妊治療をするまで、そんなにこだわってなかったのに、
治療すればするほどドツボにハマってるような気がする。
不妊治療やめちゃいたいけど、やめる勇気はない…。
逃げたって、状況が変わるわけじゃないしね(´-`)

…たぶんこの涙はPMSだと思うので、明日にはケロッとして
次のこと考えてると思います(;゚ω゚)
posted by カシス at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

周期28/高温11

thermometer.gif 36.48℃

生理予定日2日前に上がって、1日前に下がるというのが
すでにカシスのジンクスになりつつあります…orz
水っぽいおりものもあったし、ナプの準備とかしなくては。
あ、でもデュファストン飲んでたから、少しは遅れるかな?
飲み終えて2〜3日で生理…とか言いますよね。

と言いつつ…
さっきドラッグストアで検査薬を買おうかと悩んじゃったw
買ったら絶対フライングしちゃうので、ガマンガマンです。
過去、何本の検査薬をムダにしてきたことか(´□`)
あーでも使いたい。もう長いこと使ってない気がする…。
posted by カシス at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

周期27/高温10

thermometer.gif 36.68℃ デュファストン

10日目ってことでデュファストン最終日です。心細い…。
薬に頼らずに、黄体機能がしっかりしてればいいんだけど。
体温はググッと上がりましたが、生理前に上がって下がるのが
パターン化してるので、そんなに喜べないという…(;´ω`)

昨日はブログ書いた後、夫とドライブデートしてきたんですが
目的地に行く途中、タンポポさんのブログ(7/28の分)で読んだ
鬼塚観音へ寄ってきました!!!
よく通るところなのですが、タンポポさんのブログを読むまでは
子宝スポットとは知らなかったので素通りしてたんです。

kigan1.jpg

インパクトあるのは、タンポポさんのレポでよ〜く解ってたけど
それでもティンコ様の形をした御神体とか飾りに笑撃を受けました。
子宝の神さまには多いけど、みんなリアルだよね…。
ここのは色までついてるし…。

kigan2.jpg

というわけで、夫婦揃ってしっかりとお参りしてきました(*´ω`*)
が、ちょうどクマンバチが巣作り中だったのか、御神体のまわりを
ブンブン飛んでてキャーキャー避けながらのお参りとなってしまいました。
ちゃんと願いが届いたか心配(゚-゚;;;)
posted by カシス at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

周期26/高温9

thermometer.gif 36.45℃ デュファストン

現在、お腹に違和感が…。あの生理が来そうな鈍い痛み。
やっぱり帰省と生理が重なっちゃうんだね…orz
めんどくさいけど、しょうがない(´・ω・`)
高速使って3時間半ぐらいなので、トイレ休憩1回でOKかな。

とはいえ、まだまだ諦めるわけにはいきません(`・ω・´)
血を見るまでは着床してるイメージで過ごしたいと思います。
かすみさんの妊娠時の基礎体温に励まされてます。

…イカンイカン、頭の中が妊娠一色になってしまっている(゚ω゚;;;)
せっかくの日曜日だし、今日は楽しく過ごそう。
夫と遊んでくるよ〜♪♪♪
posted by カシス at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

周期25/高温8

thermometer.gif 36.46℃ デュファストン

体温低いけど、妊娠した夢を見たので少しだけ幸せ。
正夢だったらいいのにな。正夢になりますように。

昨日の日記の性交痛、葵さんからクラミジアの話を聞いて、
さっそく夫に「風俗とか行った?」と聞いたら怒られた。
こっちは真剣なのに(・_・、)グスン
よくよく考えたらクラミジアとかの性病検査ってしてないの。
ふつー不妊治療の検査でしそうなもんだけど…。

クラミジアは卵管閉塞の原因の1つ。
今さらながら、私の右卵管が閉塞してるのはクラミジアが
原因だったら…と思うと怖い。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
それっぽい症状はないけど、大半は無症状みたいだし。
感染したままだったら左卵管もピンチだし、もし出産のときに
赤ちゃんに感染したら、結膜炎(重症だと失明も…)や肺炎を
起こすといわれてるそうです。

まだ決まったわけではないけど妊娠する前に治しておかねば。
原因は1つずつ取り除いていかないとね〜。
ちなみに歯のほうは治療しておきました(゚∇゚)。*゚+.★
妊娠したら歯の治療できなくてツライと聞いたので。
posted by カシス at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

周期24/高温7

thermometer.gif 36.59℃ デュファストン

昨夜、仲良ししたんですが、その後すごい痛みに襲われました。
下腹部〜尾てい骨あたりがズッキ━━━ンと引きつるような痛み。
動けなくなるぐらい痛かったんだけど、朝起きたら治ってました。
何だったんだろ?気になる。
そういえば、前回は挿入時に苦労したんだった…。

なので調べてみたら、なんか筋腫や腫瘍というフレーズが
引っかかるのでビビってます(゚-゚|||)
おそらく有力なのは子宮内膜症なんだけど…。

この記事の質問がまんま私の症状と同じでした。回答を引用すると、
気質的疾患も考えなければなりませんが、1回だけなら
当たり所が悪かったとしか言いようがありません。

…ですって。当たり所?!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
あとは他サイトでは未破裂卵胞が痛むという説もありました。
とりあえず、次回の仲良し時にも痛んだら病院で調べてもらおうと
思います。次から次に、いろいろあるなぁ。
posted by カシス at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

周期23/高温6

thermometer.gif 36.74℃ デュファストン

暑くて目が覚めたらコレだよ…まあ高いからOK!!
やっぱ体温は気温と関係してるんだなァ〜と実感。
正しいかどうかは別として、高温期は高温だとうれしい。

そだそだ、規約で書けないんだけど、先日カシスにぴったりの
アンケートがありました(ネットモニター登録してます☆)。
毎回、アンケートってこんな感じで…

結婚されてますか?
 ◎はい
  いいえ


お子さんはいらっしゃいますか?
  はい
 ◎いいえ


◎をつけてるのが、カシスの回答ねw
ここで対象外になるらしく回答終了しちゃうの(´;ω;`)
もっと切ないときは、こんな設問もあったりする。

現在、妊娠中ですか?
  はい
 ◎いいえ


ところが、その先日のアンケは次に進めたのだ〜(*´ω`*)
めずらしく子作り中の人へのアンケだったのでした。
現場(?)の生の声を伝えるべく、じっくり答えてきたよ。
助成のこととかさ〜。ウフフ
またこんなアンケ来ないかな〜と思うのでした。
posted by カシス at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

周期22/高温5

thermometer.gif 36.35℃ デュファストン

今朝は爆睡してたらしく体温を測った記憶がない。
と思ったら、プチソフィアちゃんにはちゃんと記録されている。
あれ?測ったんだっけー?と思いつつ、体温をチェックして
目を疑ったよ…36.35℃って…orz
高温期5日目だというのに、ありえない!!!ミ゚皿゚;彡
(高温期中、毎回同じこと書いてる気がする)

プチソフィアちゃんの判定だと、かろうじて高温期。
寝ぼけてても計測時間は同じだし(目覚まし機能あるから)
万が一、体温計から口を離すとエラーになるはずだから
計測ミスってこともなさそう…。つまり正しい体温?
ということは今回もダメ…ってこと…?
ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…

あー、もうちょっとワクワクして過ごしたかったな。
せっかくの高温期なのに、喜びが少ないのは悲しい。

でもベルさんの今日の日記を読んできて、そうだそうだ!!!と
前向きになってみる。朝方、涼しかったし。タオルケットを
蹴飛ばして寝てたし。きっと体が冷えちゃってたんだ。
ふと今の体温が気になって測ったら37.00℃。
これぐらいの体温を朝一に記録したいよ〜〜〜。
posted by カシス at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

周期21/高温4

thermometer.gif 36.64℃ デュファストン

高温期4日目か…タマゴちゃんはどのへんにいるんだろう。
受精したという設定で妄想するのは楽しいです。
後半になったら不安のが大きくて妄想できないんだけどね…。

ブログを回っていると、たまに「受精したのがわかった!」とか
「仲良し後、妊娠を直感した」と書いてあったりしますが、
正直うらやましい…。わかんないよ全然(´・ω・`)
嫌な予感とかなら、よく当たるんだけどww

嫌な予感といえば、どうやら帰省と生理がぶつかりそうです。ガーン
実家に行ってるほうが、あんまり考えないで済むかなーと思うけど、
やっぱ面倒だしねぇ。でもフライング検査しなくて済むかな。
何かとタイミングの悪いカシスでした。
posted by カシス at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

周期20/高温3

thermometer.gif 36.53℃ デュファストン

いきなり下がっちゃったー。・゚・(つД`)・゚・。
測ったのが深夜3時だったのが原因かもしれないけど…。
ちなみに念のため朝7時にも測ったら、36.66℃でした。

昨夜は頭痛&気分が悪かったので早めに寝たんですが、
なんと14時間睡眠してしまいました。寝過ぎ!!!
まあ、ちょくちょく目が覚めたりはしてたんだけど…。
お薬を飲むかどうか悩んだけど、結局飲まなかったよー。
妊娠発覚するまでは関係ないらしいけどね(・ω・;)
posted by カシス at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

周期19/高温2

thermometer.gif 36.81℃ デュファストン

わーい。上がったぞ(`・ω・´) 高温期、間違いなしです。
なんだか前々周期のグラフと似ています。
そのときは高温期4日から下がり続けたので、今周期は
長く高温を維持してほしいな。

昨日ブログ巡りしたら、妊娠報告が!!(* ゚∀゚)
ひさびさに興奮してしまいました。ほんとよかった♥♥♥
あと高温期が続いてる人がいて、こっちまでドキドキです。
また妊娠のビッグウェーブが来てるのかしらん??
私もその波に乗りたーいヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
posted by カシス at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

周期18/高温1

thermometer.gif 36.61℃ デュファストン

高温期キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
無事に二相になってよかった。

んと、昨夜、なんとか仲良し成功しました。
私は完全にあきらめてたので、するつもりなかったんですが
夫ががんばってくれました(*TωT)ホロリ

正直な話、なかなか入らなくて苦労した。体はOKなんだけど
奥まで入らないの(生々しくてゴメン)。こんなのって初めて。
精神的に疲れちゃってたんだろうか。
とにかく、あとはゆっくりのんびり過ごします。
posted by カシス at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

周期17/低温17

thermometer.gif 36.33℃

昨夜は仲良し失敗。
さらに今朝プチソフィアを見てガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
フツーに低温期でした…。昨夜排卵していてくれたら、
一昨日の精子と出会えてたかもしれないのにな。
タイミングってほんと難しい。

体は、あいかわらず排卵痛のような痛みが続いてます。
いま排卵されても困るんだけど、今夜もできそうにないし
今周期は×ってことで、リセット待つしかないようです。
諦めが肝心と自分に言い聞かせてます。しょうがないもん。

そういえば、デュファストン10日分も貰っちゃったんだった。
もったいなかった(´・ω・`) 高温期長引かせたくない…。
次のために取っておいたら怒られるかなァ。
posted by カシス at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

周期16/低温16

thermometer.gif 36.10℃ 排卵日?

昨夜、先生の指示通り「仲良し」しました
でも、排卵っぽいお腹の痛みもないし、おりものもなかったし、
何より今朝の体温が低いままだからタイミング外したか?!と
沈んでいたのですが、お昼にようやくおりものとご対面〜。
現在お腹のチクチク痛が続いてます。排卵したのかな?

排卵痛は排卵に痛むケースと、排卵に痛むケースが
あるので、念のため今夜か明日夜にもタイミング取りたい…。
以前、排卵痛の後に受診したら、まだタマゴちゃんがいたので
「まだいたのかー!!」って思ったことがありますw

それにしても、こう暑いと性欲減退しちゃいます…orz
真夏の妊娠率は低いと聞いたことがあるけど、暑さに負けず
がしがし子作りしたいですね(`・ω・´)
posted by カシス at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

周期15/低温15

thermometer.gif 36.18℃

すっごい暑いよー。じめじめする(´・ω・`)
こう暑いと子宮が休みそうで心配。エアコンつけてるけど
あんまし冷やすのもよくないしねぇ。厳しい季節です。

メロメロパークにログインしたら、アドアドおじさんが…。
どうやらメロが成長したので、新しい子を育ててくれとのこと。
つまりお別れなんだそうですΣ(・д・ )ガーン

おじさん

初めての世代交代。うれしいけど、やっぱりさびしいかも。
そういえば、高校生の頃、POSTPETにハマってたんですが、
お別れしたときは泣いたんだった。情に弱いらしい。
今回は手紙が意味不明だったんで泣けませんでしたww

おてがみ

次の子はニョロロを選んだよ。名前は「マカ」。
またLOLAのシリーズから命名しちゃいました。

この出来事が、新しい出会い(もちろん妊娠)を意味してるのなら
いいなー…と勝手に思ったり。
ついでにメロのマイルームを妊娠に効くピンク色に統一して
きました。いちごグッズも揃えたよ(`・ω・´)
どこでも子宝祈願は忘れませんw

マカ
posted by カシス at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

周期14/低温14

thermometer.gif 36.16℃ 通院 hCG10000単位

昨日に続いて2回目のタマゴちゃんチェックだったのですが…
精一杯がんばって測って右16mm/左17.8mmという結果。
び、びみょー(;´д`) 他に14mmのタマゴまでありました。
今回はクロミッドへの反応がいいらしいです。

20mmに届かなかったから、また明日チェックかなと思ったら
hCGを打つことになりました。17.8mmだけどいいの??
サイズを計測しながら「どうするかなー」「18mmかぁ…」と
悩んでいたので、なんか気にかかってしまったorz
まあ、ここは先生を信じるぞっ(`・ω・´)
仲良しは明日の夜でいいそうです。排卵するまでに育って
くれればうれしい。お腹に祈ります。

高温期が続かないことを話したら、デュファストン10日分を
処方してくれました(これまでは7日分)。
おなじみデュファストンは合成の黄体ホルモン剤。
着床の準備や、妊娠を維持するために好ましい状態してくれる
お薬だそうです。きれいな高温期を保てるといいな。
posted by カシス at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

周期13/低温13

thermometer.gif 36.01℃ 通院

今日は病院の予約日。タマゴちゃんに会ってきました〜。
しかしサイズは、右14mm/左16mm…Σ(・c_・lll) ガビーン
育ってるほうだけど、すっごいビミョーなサイズ。
でも左が有力らしいので、ちょっとうれしいです

「明日か明後日と思うけど…明日だろうなー」とのことで
明日タマゴちゃん再チェック→注射という流れになりました。
あー2日連続通院か(´ロ`)
卵胞チェックって1回2000円ぐらいかかるから、なるべく
1回で済ませたいと思ってるけど、なかなか難しいよねorz
過去、多いと卵胞チェックだけで4〜5回は通ってたから
結構な出費になったりしてました。

大きくなあれ〜大きくなあれ〜と、お腹を撫でて祈ります。
17mmとかだったら困るww 1日2mmの成長と聞きますが、
できれば20mmにまで育ちますように。
posted by カシス at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

周期12/低温12

thermometer.gif 36.42℃ 睡眠不足

昨日(というか今朝なんだけど)は、夫の仕事が終わったのが
午前7時だったので、つきあって起きていたら寝不足に…。
まァ、起きてたつもりが5時には意識を失ってたらしいけどw
明日はきちんと正しく体温を測らなくては。

んで、明日は1回目の卵胞チェック日です。
どっちのタマゴちゃんが、どれだけ育っているのかなー。
前回は13日目に右20*22mmだったので、今回は左希望です。

そこでタイミングについて気になることが1つ。
以前通院していた病院ではhCG注射を打った日の夜に仲良しを
指導されていました。しかし1年半以上続けて1回たりとも妊娠せず。
現在の病院ではhCG注射を打った日の翌日の夜に仲良く
するよう指導されています。
ほんとは当日と翌日の挟み撃ちで仲良しするのがベストなんだろうけど、
やっぱ体力的に無理らしいので、どちらかに絞るとなると、やはり
翌日夜かなーと思うんですよね。
理想ではさらに高温期2日目あたりにも1回しておきたいところですが。
(高温期2日目に排卵する人、意外と多いらしいのです)

こんなとき、前回の妊娠が参考になればいいのですが、あのときは
お正月で治療お休み中&風邪で熱があったので基礎体温グラフが
無意味なのでした…もったいないorz
今回はどうしようかなー。
posted by カシス at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.05℃

昨日の体温は未計測です。起きて3時間後ぐらいに気づき、
慌てて測ったら36.61℃でした…昼だもんねorz

昨日はハウステンボスのおみやげ(自分用)に買ってきた
チーズケーキを食べたら、めちゃくちゃウマー!!!(*゚◇゚*)
ダイエット中のくせに、いっぱい買っとけばよかったと
激しく後悔です。
しっとりとした口ざわりと濃厚なお味が忘れられません。
これまで食べたチーズケーキの中では、1・2を争うかも。
(ケーキ屋さん「オペラ」のチーズケーキもウマイ)

あとで検索したらハウステンボスショッピングモールという
通販サイトや楽天市場からもお取り寄せできるらしい。
カシスが買ったのはチョコレートクッキー入りのやつで
フレッシュチーズケーキという名前でした。おすすめ。

またハウステンボスに行ったら、次はいろんな味のを買うぞ。
マンゴーのチーズケーキとかもあったの
なんかもうチーズケーキにハマってしまいそうな予感。
ヤバイわ…。高コレステロールなのに(´・ω・)


posted by カシス at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

周期9/低温9

thermometer.gif 36.31℃ クロミッド

昨日書き損ねたハウステンボスのこと。
九州に住んでいながら、初めて行ってきました。これまで
建物とかにあんまり興味がなかったので(;・ω・)
だけど行ったらすごくよかった!街並みがかわいくって
気にいっちゃったよ〜。あんなお屋敷に住みたいw
(富豪刑事のロケに使われたりしたらしい…)

風車

↑風車があったりして景色も外国みたいだし。
あとチーズやチョコレートのお店があったので、ここぞとばかり
試食しちゃった…。ウマウマ。あとでちゃんと買ったけど。
ただ定休日のお店が多くて残念。平日だもんねorz

今回強行スケジュールだったし、帰ってから仕事はあるしで
疲れたけど、いい思い出になりました(`・ω・´)
来年の誕生日には家族が増えてるといいなァと思ったり…。
(って毎年思ってるんだけどなー)

あ、そうそう、また友達からオメデタ報告がありました。
うれしいし、おめでたいけど、やっぱり自分と比べちゃって
切ない。そしてそんな自分に自己嫌悪。
こんな私でも妊娠できるのかな…。あやかりたいなー。
posted by カシス at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち3周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

