2007年09月05日

周期28/高(低)温13

thermometer.gif 36.40℃

たぶん低温期。プチソフィアはまだ高温を示してるけど
朝から下腹部痛に襲われてますヽ(゚∀。)ノ
今すぐリセットしそうなぐらいです。まだ出血はなし。
(3日前のデュファストンが効いてるんだろうな〜)

実は明日、赤ちゃんとお別れしてから半年なのです。
流産がわかったのは3/1ですが、お腹からいなくなったのは
3/6の手術の日なので、月命日のように思ってます。
あれからもう半年になるんだなァ…。
出産予定日は来月だったから、それを思うと結構ツライ。

…次周期こそ、赤ちゃんカモーン!!!!щ(゚ロ゚щ)
posted by カシス at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

周期27/高温12

thermometer.gif 36.56℃

下がりました(´;ω;`)ウッ…
まだ高温期の範囲内だけど、グラフにしたらガクッと落ちてる。
よく見る形のグラフです_| ̄|○
体調のほうもリセット前ってかんじかな…。

泣きそうになったけど、しょーがない。
少しの間だけどワクワクできたから、ヨシとします(`・ω・´)
流産後こんなに高温になったのは初めてだった。
着床まではいかなかったけど、受精はしたのかな?なんて
勝手に考えてます。

これから行楽の秋だし、いっぱい夫と遊ぼうと思う。
阿蘇に行きたいな〜。
楽しいことを考えて、生理前期を乗り越えます!
posted by カシス at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

周期26/高温11

thermometer.gif 36.70℃

見ちゃいました。下がったけど、ギリギリ36.7℃をキープ。
心臓に悪いです。

昨夜「出る感じ」がして、リセットかー?!と慌てました。
トイレに行ったら、乳白色のベタベタしたおりもの。
んもう出血かと思ったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、これって生理の予告のような気がしてならない。
ただ、いつもは水っぽいおりものが増えるんだけど
昨夜のはクリーム状でした。
フライング検査したいけど、また泣くことになるのかなァ。
高温期このまま持続してくれ〜〜〜。
posted by カシス at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

周期25/高温10

thermometer.gif 36.75℃ デュファストン

いよいよ高温期10日目。
カシスの高温期は11〜12日で終わるので、ここが正念場!
ガマンできずに体温、過去3日分だけ見ちゃいました。

36.75℃→36.74℃→36.75℃と、あり得ないほどの高体温。
キャー(*´◇`*) 前周期なんて36.5〜6℃が中心になってて、
36.7℃を超えたのは2回だけだったのに。

興奮して夫に話したら、「期待しすぎないようにね」と
釘を刺されました。
うん…期待しすぎはよくないね(´・ω・`)
検査薬フライング→まっ白(陰性)→生理のパターン。
まあ残念な結果になっても、体温が高めだったということは
結構うれしい。体調が整ってきてるのかもしれないし。
どうか着床して妊娠してますように…!
posted by カシス at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

周期24/高温9

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

まだ高温期でした。セーフ。
範囲内なだけで下がってるかもしれないけどね…。
普段9〜10日から下がってブルー、11日に再上昇してワクワク、
12日にズドーンと下がってリセット…というパターンだから。

※ちなみに妊娠した周期は9日にズドーンで、あとは上昇でした。

って、あああああ。病院に電話するの忘れてたあああ!!
クラミジアの検査結果、28日以降にわかるから電話して
聞いてくださいって言われてたんだ…。
病院お休みだから、月曜日に電話しなきゃorz
水曜日の午後に思い出して、明日電話しようって思ったのに
そのまま完全に忘れてた…。昨日のことといい、電話といい、
まさか若年性健忘症じゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by カシス at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

周期23/高温8

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

体温が気になってきた〜…見たいような見たくないような。
でも体温を見ないと高温期って短いんだなァって思った。
普段は昼間の体温まで測ったりしてたし…(意味ない)。

それより、ここのところ物忘れが激しくてイヤンです。
モノをなくしたり、あると思っていたモノが無かったり、
いちばん驚いたのは、絶対買ってない(と思ってる)のに、
買っていたりとか。←かなりヤバイよね…
夫は「あるんだから買ったんでしょ」って言うんだけど
どう考えても買った記憶がないんだよ…(´・ω・`)
それどころか、それを買おうと店を回ったりしてたのに。
神さまからのプレゼント? …と思うしかない…。
ああ、自分がコワイ。
posted by カシス at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

周期22/高温7

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

今日は30日…イオングループが5%オフの日です(-ω☆)キラーン
ジャスコ内の薬局へ行って、妊娠検査薬を買ってきました。
ストック無かったから、安いときに買おうと思ってて。
買ったのはクリアブルーの2回分。
反応がいいらしいので、ずっとクリアブルー愛用です。

チェックワンファストがあったから試してみようかなーって
思ったけど、残念ながら目の前で売り切れに。
というか妊娠検査薬、ほとんど売り切れなの!なぜ?!
クリアブルーも私が買ったやつがラスト1箱でした。
一緒にいた夫は「夏休みだからじゃない?」って…。
そんなもん?

それにしても、今周期、使えるかなぁぁ〜?
フライングしてしまいそうな予感。
実際、生理予定日1週間後まで待ったことないですw
posted by カシス at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

周期21/高温6

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

昨夜、夫にプチソフィアの記録を見てもらいました。
どうやら36.5〜36.7をうろちょろしてるらしい…。
やっぱいつもと同じかーorz
勝手にキレイな高温相を期待しちゃってましたw
まあこれで、ちょっと気分が落ちついたかな。

というわけで、早くも折り返し地点です(※カシスの場合)。
受精していれば、そろそろ着床期だなぁ〜。
1週間後、どうなってるかドキドキです。
posted by カシス at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

周期20/高温5

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

3/24(流産から3週間目)の日記に、夫の友達の妊娠報告がきっかけで
凹んだことを書いていたのですが、先日その友達が無事に女の子を
出産したそうです!
妊娠を聞いたときは号泣したくせに、出産を聞いたときは
「おお〜(゚ロ゚*)」と結構落ちついていた私。
まわりが妊娠・出産ラッシュなので、麻痺してるんだろうか?
それとも成長した?w

まあ…やっぱり自分と比べると切なくなるんだけどね。
1人考える時間があると、じわじわと悲しくなります。
もし元気に育ってたら、今頃お腹大きかったのになぁ…と。
よく流産したら「赤ちゃんは忘れ物を取りに空へ帰った」と
言われますが、そろそろ戻ってきてくれてもいいんじゃない?と
思う私はせっかちでしょうか(;´ω`)
posted by カシス at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

周期19/高温4

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

まだ高温期4日目…先は長いなァ。

プチソフィアの表示は高温相。体温見てみたい気がするけど
たぶん高くて36.5℃ぐらいだろうから、見ないほうがいいw
毎朝のガッカリ感がないだけで、かーなーり気楽です。

そだ。今さらだけど脳内メーカーをやったんですヨ。
結果があまりにも私らしくて爆笑…というか失笑…orz

脳内メーカー

当たってるけど、なんか悔しいなァ。
ちなみに夫の名前でやったら、脳のまわりにの字が取り囲んでて、
真ん中に1つだけが…(゚□゚;)
なんか意味深じゃないですか?w
posted by カシス at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

周期18/高温3

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

ひさしぶりに懸賞が当たりましたヾ(´∀`)ノ
…が、希望の賞品じゃなかった…orz

1等は国内リゾート施設宿泊ご招待(20組40名)。
2等はその会社のキャラクター携帯ストラップ(2000名)。

私が欲しかったのは、当然ですが1等のほう。旅行!
2等って…残念賞レベルじゃん…。
そのキャラクターってのが、またビミョーなの。
かわいくない&すごい金ピカで使えないw

もらって困る賞品でしたが、運が向いてきていると信じて
また懸賞応募してみます(`・ω・´)
って、これで運を使い果たしてたらヤダな…。
posted by カシス at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

周期17/高温2

thermometer.gif --.--℃(見てない) デュファストン

計測はしてますが、数字は見てません。
のんびり過ごすと決めたので(`・ω・´)


昨日は遅ればせながら「のだめカンタービレ」のコミックを
大人買いしてしまいました(*´ω`)
私、少女漫画が好きだったんですが、いつのまにか卒業して
ずっと読んでなかったんです。
ところが前回妊娠時、なぜか無性に少女漫画が読みたくなり、
読みたい病が復活してしまいました。
流産した時も、ずっと漫画読んでたなぁ。漫画に没頭すれば
赤ちゃんのことを考えずに済むからねぇ…。
って悪い言い方をしたら現実逃避なんですけど(;゚-゚)

あ。のだめは面白かったです。早く続きが読みたい!
posted by カシス at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

周期16/高温1

thermometer.gif 36.45℃ デュファストン

よくわからないけど高温期に認定!
昨日排卵痛らしき痛みが続いていたから、排卵したと信じて。
プチソフィアだと、すでに高温期4日目扱いなんですがね(;゚Д゚)
今日から朝晩デュファストンを服用することにします。

仲良しは夫の計画通りに遂行しました(`・ω・´)
挟み撃ち作戦、うまくいくといいな。

今後、高温期の体温は見ないことにします。
(記録はプチソフィアがしてくれるので測るだけでOK)
体温の上下を気にしてると、精神衛生上よくないもんね。
今周期はのんびり過ごすぞー。
posted by カシス at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

周期15/低温15

thermometer.gif 36.39℃

ギャー(゚□゚|||) なんか下がってますけど…
低温期なのか高温期なのか、排卵後なのか区別つかない!
今周期の高温期は体温を見ないようにしようと思ってるけど
一応、高温期に入るところだけは確認したいんだよねぇ…。

排卵といえば、昨夜伸びるおりものがありました。
伸びるおりものは「これから排卵するよ〜」のサイン。
一般的には排卵前に出るそうですが、排卵当日に一番多い人や
ピークを過ぎてから排卵する人もいるそうです。
しかし自分がどっちなのかワカリマセン…。
過去のデータ見ても、流産後は伸びるおりものが少なくって。
クロミッドを続けて飲んでるせいかなァ。

一昨日の精子、まだ生きてるかしらん。夜までがんばれっ。
posted by カシス at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

周期14/低温14

thermometer.gif 36.48℃

ん〜?!?!やはり高温期のような体温…(;゚-゚)
昨日は排卵してなかったから、排卵はこれからだと思うのだけど。
よく基礎体温だけでは排卵したかどうかの判断はできないって
言うけれど、ほんとそうだなぁ〜と思いました。
こうなると、いつからデュファストンを飲むべきか悩みます。
明日の体温で判断したほうがいいかな。

仲良し計画ですが、今周期は夫に任せることにしました。
なんと排卵日を予想してくれるようですw
たったそれだけなんだけど、おかげで気がラクになれた。
夫の計画ではhCG当日(昨夜ね)&hCG翌々日らしい…。
まあこれまでhCG翌日で妊娠しなかったし、今夜は仕事が終わる
時間がわからないから、精子の寿命に賭けるほうが安心かなーと。

というわけで精子が長生きしてくれますように。
んで、そろそろ排卵しますように。
さらに、ちゃんと卵管采がキャッチしてくれますように。
それから、きっちり受精&着床してくれぇぇぇ(*`◇´*)
posted by カシス at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

周期13/低温13

thermometer.gif 36.54℃

卵胞チェックの日…ですが…
高温期の体温になってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
今朝はエアコン効いてたし、まさか排卵してしまったか?!?!と
ビクビクしながら病院へ行ってきましたよー。
(一応、排卵検査薬を試したら陰性でした)

結果は…まだタマゴちゃん出動してませんでした!ホッ
左に20mm、右に19mmのタマゴちゃん。カシスにしては大きめです。
hCG10000単位を打ってきました。
明日夜が勝負ですが、タイミング悪く明日は夜までお仕事。
ちゃんとできるかなぁぁ〜…。

あ、今回クラミジアの検査を頼んでみました。
結果は1週間後とのこと。クラミジアじゃありませんように!
posted by カシス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

周期12/低温12

thermometer.gif 36.24℃

あれ〜…?じわじわ体温上がってるじゃないか('A`)
明日は病院ですが、排卵済みだったら泣いちゃうよ。
排卵済みだったことは過去2〜3回しかないんだけどね。
確率的にはまだお腹の中にタマゴちゃんがいるはず!
明日には20mmぐらいになってますように〜。

あ。排卵検査薬は陰性でしたが、これが陽性になるのは排卵の
12〜48時間前だし、今日から使ってもあまり意味ないかな。
明日hCGを打たなかったら続けて検査してみます。
排卵検査薬の使用期限は2007/10だから使わなくてはっ(`・ω・´)

ときどき、ふと考えること。
私が排卵日を教えなかったら、夫は排卵日を推測してまで
子作りするだろうか?
 …しないような気がする。

赤ちゃんを作るのは、夫がそうするぐらい「子どもが欲しくて
たまらない」と思った頃がいいんじゃないかと思ってきたの。
とはいえ、私はすぐに欲しいし、年齢的なことだってあるから、
そうのんびりはしたくないけど。

赤ちゃん待ちや不妊治療を苦労だとか苦痛だとは思わないけど
重荷であることは、やっぱり事実。
夫と入れ替わることができたらいいのになーと現実逃避なことも
考えちゃったりします。

そもそも夫は、排卵とかの妊娠の仕組みを知らないと思う。
私も妊娠を意識するまでは「やればできる」と思ってたけど
実際はすごくシビアだもんね。妊娠はほんと奇跡。
卵子の寿命で考えれば24時間の勝負だし、受精から着床までも
すごく困難な道のりだということ、夫は知ってるかしらん。
posted by カシス at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.19℃

11日目にして、お腹がシクシクと痛むのはナゼ(;△;)
右卵巣あたりのような気がする…。
これって排卵と関係がある痛みなのかなァ?
あとで排卵検査薬を使ってみます。←朝一は寝ぼけてて忘れてた。
そんで月曜日に卵胞チェックの予約をいれよう。

高温期は「赤ちゃん欲しい欲しい欲しいー!!!」となってますが、
低温期になってしまえば「欲しいけど夫婦2人でも幸せだー」と
落ちつきを取り戻します。そしてまた排卵日が近づいてくると、
そわそわしちゃうの。ほんと差が激しいワタクシです。
今周期こそは落ちついて過ごしたかったけど、お腹の痛みの
せいで、早くもそわそわスタート。あーあ。
posted by カシス at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

周期10/低温10

thermometer.gif 36.17℃

今朝はエアコンの切タイマーより前に起きて体温計測( ̄ー ̄)
バッチリ低温期でした。

今回は余ってる排卵検査薬を使ってみてから、卵胞チェックに
行こうかな〜と思ってます。毎回、20mmに満たなくて再通院に
なっちゃうので(;´-`) 排卵検査薬でやや反応があってから
行けば、ちょうどいいんじゃないかと目論んでます。
素人考えで行動すると失敗しそうで、チョット怖いけど…ね。
まあ本音は「排卵検査薬が使用期限切れしちゃいそうだから
使いたい」なんですがww
ずーっとhCGを打ってるから排卵検査薬使うチャンスがないの。
せっかく買い置きがあるんで、使ってみたいと思います。
posted by カシス at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

周期9/低温9

thermometer.gif 36.48℃ クロミッド

体温が高温期レベル。これはエアコンが切タイマーになってて
暑かったからだと思うけど…。
ちなみに実家ではエアコンつけっぱなしだったから、体温は
安定してたっぽいです。やっぱ気温って大切カモ。

あとね、昨夜実家から帰ってきたんですが、トラブルがあって
着いたのが夜中の2時過ぎだったのです。寝不足(´・ω・`)

マイカー帰省なので、鹿児島から高速道路を使ってたんですが、
鹿児島を抜けたところで、電光掲示板にこの文字が…。

   ●道路交通情報●
    えびの−人吉
  交通事故のため通行止


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
通行止?!いつから?!何時まで?!?!とパニック。
猫たちのストレスになるから、なるべく早く帰りたいというのに
半分も進んでないところで足止めなんてorz

パーキングエリアで停車して様子を見てたけど、情報もないし、
通行止解除がいつになるかわからないから、とりあえず降りて
人吉インターまで一般道で走ることにしました。
降りる時、高速道路にいたパトカーや警察の人たちがたくさんいて
ちょっと怖かった。物々しい空気というか、どんな事故があった
んだろうって…。
人吉インターからは無事高速に戻れて、あとはトラブルもなく
福岡まで帰ってくることができました。ホッ。

今日ニュース見たら、バスと乗用車の衝突死亡事故でした。
この日、九州自動車道では事故が相次いでいたっぽいです。
事故って怖い…(´;ω;`)

というわけで、今日からはブログ復活したいと思います〜。
これからレス&みんなのところにも遊びに行きますっ。
posted by カシス at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち4周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

