2007年10月03日

周期29/高温12

thermometer.gif 36.53℃

目が覚めて測ったら36.53℃、二度寝したら36.31℃…。
二度寝後のほうが低いなんてorz
いわゆる生理痛があるんですが、まだ出血はしてません。
デュファストンが効いているようです。ムキー
悔しいけど、さっそくナプキン補充してきました。
来るなら来い!(`・ω・´)

今回の体温グラフは比較的安定してて、よかったです。
高温期途中に低温期ラインまで下がることがなかったから
もしずっと体温を見てたら期待しちゃってたかもw
いつもは「M型」なんだけど今回は「猫の耳」のような
体温グラフでした。こんなの。→∧_∧
posted by カシス at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

周期28/高温11

thermometer.gif 36.47℃

高温期11日目、当然のごとく体温は下がりましたorz
明日か明後日リセットです。
期待できるポイントは何1つ無かったのに、この凹みよう。
ほんと不妊治療やめちゃいたいよ(´・ω・`)
やめたって凹むのは変わらないんだけど…

潮時なのかな?
posted by カシス at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

周期26/高温9

thermometer.gif 36.61℃ デュファストン

あああ…更新サボってしまった〜。
体温を見ないとモチベーションが下がっちゃって。
…というわけで今朝は体温を見ちゃいました。うう低い。
ぽかぽか感ないし、予想通りの体温なんですけどね(;´-`)

それにしても今朝は肌寒くてびっくりしました。
まだ真夏と同じ格好&お布団で寝てるので、冷えまくり。
一昨日までは暑くて扇風機を回していたのになー。
明日から10月だし、そろそろ衣替えをしなくては。
posted by カシス at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

周期23/高温6

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

計測中ちらっと見たら、なんか低かった…orz
気温のせいだといいんだけど。
昼は暑いけど、明け方は肌寒いぐらいだもんね。

あ。今朝ホームベーカリーで米粉パンを焼いてみました。
うちの機種には米粉コースはないんだけどね…。
同じ機種で米粉パンを作ってるレシピ本があったので
思いきって作ってみました。

強力粉180g+米粉70gにして、普通に食パンコースで。
ふくらまなかったらどうしようかと思ったけど、
きれいに焼けてました ワーイワーイ。
次はバターケーキを作るぞ(`・ω・´)
posted by カシス at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

周期21/高温4

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

気分的には高温期7日目あたりなんだけど、まだ4日目か…。
基礎体温を気にしないと、日数さえ忘れがちです。

以前は妊娠のために、ジンクスや体にいい食べ物を食べたり
してたけど、最近はなーんにもやってないです。
葉酸とマカを飲んでるぐらいかな?(LOLAはおいしいし)
腹巻きと5本指靴下は週に1回ぐらいしか使わなくなってるし、
養命酒を飲むのもやめたし、グレープフルーツやパイン、
大豆製品なんかも控えめ。まさに無関心状態。
母が買ってくれた子授け守りを1つだけバッグに入れてるけど、
他のグッズ系は棚に放置しちゃってます…。

もちろん赤ちゃん欲しい気持ちは変わらないけどね。
ジンクスとか、そういうのにパワーを注ぐのに疲れたのかも。
でも妊娠菌は欲しいなww
posted by カシス at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

周期20/高温3

thermometer.gif --.--℃ (見てない) デュファストン

周期20日目で高温期3日目って、いつもより2〜3日遅いです。
ずっと28日周期で安定してたけど、今回は30日超えそうだ〜。

それにしても、ここのところ“スパムトラックバック”や
“スパムコメント”が目立ちます。
「不妊症サプリメントをブログで宣伝してくれ」というやつ。
ここに書き込まれたら削除してるけど、子宝ブログのほうに
すごいたくさん書き込まれてるの。ムキー!!
さっき全部削除してやりました。
売れたら報酬やるとか、大きなお世話だよ!と思う私。
自分が試してみてよかったモノは紹介することがあるけど、
お金儲けに協力するつもりはない。

不妊をビジネスにしてる会社は多いけど、スパム的に宣伝するのは
どうかと思うんですが…。印象悪いし。
赤ちゃんができなくて悩んでる人にたいして「不妊のために」って
書いていくのもさー。失礼だとは思わないのかしら。
ほんとに不妊のことを考えているとは思えなくて。
私は開き直ってるからいいけどさ…悩んでる人だっているはず。
未妊って言葉だってあるし。

そういうわけで、二度とスパムしないようお願いします
posted by カシス at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

周期19/高温2

thermometer.gif 36.70℃ デュファストン

体温見ない宣言してたのに、うっかり見てしまった…。
計測中に寝ぼけてプチソフィアから口を離してしまったので
慌てて目視で確認しちゃったという(;´-`)
結局エラーになって再計測したら、体温変わらずでした。

さて2週続けての3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。
うちは…初日にショッピングへ行ったぐらいだなー。
ブーツ買っちゃいました。なんと8年ぶりぐらいのブーツ。
私は服選びは苦手なんだけど(ウエストとかの問題あり)、
靴やバッグを選ぶのは好き。ヒールの高いブーツを試着しては
「あー…でも妊娠したらヒールは履けなくなるかな?」とか
超ムダな心配をしてみたり…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、今日明日は予定ナシです。夫は車いじりをしています。
涼しくなったら、お弁当を作ってどこかへ行きたいんだけど
猛暑日が続いてるしorz
早く涼しくなって欲しいなー。
posted by カシス at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

周期18/高温1

thermometer.gif 36.63℃ デュファストン

ようやく高温期…のようです。
hCG10000単位を打ってから4日後かぁ。長かった。

たぶんだけど今回はタイミングはダメだったろうし、
(万が一、精子が長生きしてればチャンスはあるか?)
子作りのことは忘れて過ごすことにします。
あと前回同様、高温期の基礎体温は見ない予定。

最近、のだめを読んだ影響で、夜寝る前にクラシックを
聴いてます♪ 癒されるから精神的によさそうです〜。
いつか生演奏を聴いてみたいなぁ…。
ちなみに私は小学生までピアノを8年間習っていたけど、
今ではまっっったく弾けません(;゚ω゚)トホホ
posted by カシス at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

周期17/低温17

thermometer.gif 36.33℃

上がった…けど、まだまだ低温期の体温でしたorz
まーたタイミング外しちゃったのかな(´・ω・`)
排卵痛らしき痛みがあったのに、排卵してないというのは
なんだか痛み損ってかんじ?
妊娠するのって、ほんと難しいな…。

あ。猫は先ほど無事に退院してきましたー(*´ω`*)
心配してたけど、元気そうなので一安心。
傷口を舐めないようにカーラーをつけているのですが、
まだ慣れないらしく、あちこちに引っかかってます…。
しばらくは監視しておかねば。
posted by カシス at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

周期16/低温16

thermometer.gif 36.17℃

昨日は無事に仲良しできました
…が、何なのこの低い体温は〜〜〜!ミ゚皿゚;彡
もしかして排卵しなかったのかな、と朝っぱらから鬱モード。

そんで、お昼過ぎから現在にかけて、お腹がチクチク。
排卵後の痛みだと思いたいけど、排卵前にも排卵痛はあるらしいし、
ドキドキです。
昨日の精子、まだ生きてるかな〜〜生きててくださいよ〜〜と
お腹に念を送ってます(変人?)。
夫が精力絶倫な人だったらよかったのに…と排卵日だけ
思いますww
posted by カシス at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

周期15/低温15

thermometer.gif 36.14℃

ガクンと下がりました。いよいよ排卵日なのかな〜。
グラフにするとガタガタなのが気になりますが(;´-`)

今夜は仲良し決行日なんですが、末っ子の猫が避妊手術のため
今日から入院なんです(;ω;)
明後日には退院できるんだけど離れて過ごすのは初めてなので、
すごくすご〜〜〜く心配。
人工保育で育てた子だから甘ったれだし、大丈夫かな。
なんか、気分的に仲良しどころじゃないんですけど…(オイ)

飼い主は不妊治療中なのに、猫には避妊手術をするというのは
胸が痛みます。でも健康と長生きのためには不可欠で…。
どうか無事帰ってきますように。
posted by カシス at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

周期14/低温14

thermometer.gif 36.38℃

卵胞チェックに行ってきました〜。
連休明けのせいか、患者さんが多くてびっくり。
予約優先のシステムなのに、珍しく1時間以上待ちました。
(普段なら20〜30分待ち、長くて40分待ちぐらい)
以前かかっていた病院は2時間待ちとかザラだったから、
それに比べたら早いほうなんですけどねぇ。

で、タマゴちゃんはまだ出動してませんでした!
しかし今回は右からです。むーん…。
「詰まってるほうだけど、気にせずがんばりましょう!」と
先生が言ってくれたので、左の卵管を信じて挑みます。
詰まりがポロッとなくなってたらうれしいんだけどな。
posted by カシス at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

周期13/低温13

thermometer.gif 36.39℃

あと1日…だというのに、プチソフィアの表示は高温相orz
排卵してしまったのか?!
でも伸びるおりものとか、排卵痛は無かったし…。
カシスの場合、36.36℃以上が高温らしいんですよねぇ。
ビミョーなところです。

たまたまだけど、昨夜仲良ししてたからよかった…
もし排卵してたら出会ってますように。排卵してなかったら
明後日が勝負だ〜〜〜(`・ω・´)
posted by カシス at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

周期12/低温12

thermometer.gif 36.30℃

んが!上がっちゃいました…。
低温期の範囲内ではあるんですが、前日が結構低かったから
グラフ的には、かなりグーン↑と上がっちゃってて。
明日の体温見るのがコワイ〜。

そんな中、母から小包が届きました。
なんだろ〜と思って中を見たら、サニタリーショーツが2枚…。
蒸れにくいやつを見つけたから買ってくれたらしいです。
って送料500円以上かかってるし!(;´ロ`)
母の愛なので、ありがたく頂戴しましたが、なるべく生理は
きてほしくないな〜w
posted by カシス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

周期11/低温11

thermometer.gif 36.18℃

おりものがありました。少量だけど。
タマゴちゃん、まさか連休中に出動する気なんじゃあ…(|||゚ω゚)
お願いだから火曜日の診察まで粘ってほしいです。
卵胞チェックの日に「排卵しちゃってるねー」と言われた時って
やりきれない気持ちになるんだよねぇε=('A` )ハァ…

これだけ心配してて、実はまだ10mmとかだったらイヤだなw
posted by カシス at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

周期10/低温10

thermometer.gif 36.22℃

なんかこう、お腹がシクシク痛むよ(´・ω・`)
タマゴが育つ痛み…?ってそんなのあるのか知らないけど。
妊娠したいと思ってるから、過敏になっちゃってるのかな。

ところでホームベーカリーを衝動買いしちゃいました。
ナショナル ホームベーカリー SD-BT103です。
現品処分&全品10%OFFの日だったから、かなりお買い得だったの…。
うちにあったホームベーカリーすごく古かったから(コゲ臭い…)、
思いきって買い換えちゃいました。
イースト自動投入してくれるし、天然酵母コースもあるし、
焼くのが楽しみ♪ まずは基本の食パンだ〜〜〜。



posted by カシス at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

周期9/低温9

thermometer.gif 36.29℃ クロミッド

う〜〜〜ん…体温これでいいのかな?
普段と体温が違うから、少し気になります。

ここのところ、夏の疲れなのかバテ気味です。
体がだるいし、偏頭痛があったり、ムカムカ吐き気がしたり。
万が一これが高温期だったら「妊娠初期症状?!」とか考えて
ワクワクしてただろうな〜(;´△`) 冷静な低温期でヨカッタ。
季節の変わり目は体調を壊しやすくてイヤンです…。

しかし、こんな体調が続くと、タマゴちゃんが育つのか心配。
卵胞チェックは来週火曜日。早いような遅いような。
posted by カシス at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

周期8/低温8

thermometer.gif 36.24℃ クロミッド

今日は体温記録のみ〜と思ったけど、少しだけ。

博多三大祭の1つ、筥崎宮の放生会に行ってきました。
鳩みくじを引いたら小吉…全然いいこと書いてない…orz
と思ったら、待ち人が「来る」だったのでヨシ!

…単純ですね(;´ω`)
posted by カシス at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

周期7/低温7

thermometer.gif 36.35℃ クロミッド

あれれ?中温期のような体温だー。
低温期が不安定だと無排卵の予感…なので、少し心配。

あ。でも、もしかしたら猫が添い寝してくれてたせいかも?
うちの猫、涼しくなってくると足にまとわりついて寝るので
体がポカポカするんですよねぇ。湯たんぽ代わり。
ありがたいけど、寝返りしづらいので、結構キツイ…。

今日は夫にバッグを買ってもらいました。ワーイ
まだ使ってないけど、デザインと使いやすさを兼ね備えたバッグって
なかなか出会えないので、使い心地がどうかな〜と気になります。
明日から持とうかな(*´ω`*)
posted by カシス at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

周期6/低温6

thermometer.gif 36.26℃ クロミッド
thermometer.gif 36.26℃ クロミッド

昨日ブログ書いたはずなのに消えてる(;゚□゚)
[保存]と[プレビュー]のボタン押し押し間違えたまま
閉じちゃったんだろうな…orz

低温期なんですが、いつもより体温が高いような気がします。
というか、ここ数周期は35℃台が確実に減ってるの。
以前は35.88℃とかよくあったのにね。少しは基礎代謝力が
あがってるのかな〜??
posted by カシス at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby待ち5周期目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

