2008年02月04日

周期66/高温48 8w6d

基礎体温を測るのやめたら気楽になりました〜。
トイレが近かったり、下腹部痛や嘔吐したりもありますが
精神的にはだいぶ安定しています。

カシスはまだ医師から出産予定日を告げられてません。
次回あたりは教えてくれるのでしょうか。
排卵日から計算したら、9月上旬っぽいのですが…。

こちらのサイトの妊娠カレンダーを毎日見て参考にしてます。
自分の出産予定日を入力するとアドバイス付きのカレンダーが
表示されて便利なのです♪
http://www.esampo.com/baby/pregnant/
posted by カシス at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠8週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

周期65/高温47 8w5d

2/1の朝にお腹が痛くなり、基礎体温も下がったので不安MAX!
(この日、つわりもコロッと無くなってて…)
不安を解消したいという一心で病院へ行ってきました。

心臓バクバクさせながらエコーを見たら、赤ちゃんの心臓も
元気にバクバク。大きさは約2cmになってました。ホッ。

先生のお話によると、この時期はたとえ毎日エコーで見ていても
流産するときはする…ということ。防ぎようがないことらしい。
あと基礎体温では妊娠がどんな状態かは予測しようがないから
もう測らなくてもいいとのことでした。
できるのは安静にして無理をしないことだけ。

そうそう、前回(8w0dの頃)点滴をしてからは、つわりがだいぶ
ラクになりました。
たまに少量吐いたりはありますが、以前のようにひっきりなしに
吐くことはなくなったなァ。慣れてきたのかな?
小半夏加茯苓湯が効いてるのかもしれません。
posted by カシス at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

周期62/高温44 8w2d

体調は、やや吐き気あり。胃荒れしてるような気持ち悪さ。
今日は不安な気持ちを箇条書きしてみます。

・体温が下がりつつある。今朝は36.84℃…。
 ↓
 でも周期44日目に36.68℃まで下がったけど大丈夫だったし!

・朝起きると生理痛のような下腹部痛。シクシクと…。
 ↓
 子宮が大きくなる痛み?それなら大歓迎。

・出血した夢を見る。
 ↓
 正夢にならないよう、ここに公表しておきます(`・ω・´)
 夢って人に話すと正夢にならないらしいので…。

・前回妊娠時と比べてしまう。
 ↓
 これはしょうがないかな…。前回は8wに流産したことになるので、
 ビビッてます。

きっと産まれてくるまで、いろいろ心配になるんだろうなー。
ストレスはよくないし、何か楽しみを見つけたいと思います。
posted by カシス at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠8週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

周期60/高温42 8w0d

今日は点滴に3時間かかりました。同じ500mlだったけれど
液が落ちるのが遅かったのかな?
ちなみに患者さんが多くて部屋が空いてなかったので、
処置室での点滴となりました…。
実はここ、流産の手術をしたところです。記憶が甦る(´;ω;`)
少し心細くなりましたが、点滴が終われば赤ちゃんに会える♪と
気合いで乗り切りました。

…がッ!
先週見たから、今日はエコーなしだって(´・ω・`)
つわりがあるから、元気でしょうってことで…。
次に会えるのは来週かぁ。

今日から8wなので、妊娠3ヶ月に突入です。
どうかどうか元気に育ってください!
posted by カシス at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠8週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

