2008年02月11日

周期73/9w6d

昼までは吐き気がありつつも外出したりと、まあまあ元気。
でもやっぱり夜になるとダメ。せっかく食べたパンを戻す。
それから情緒不安定。イライラしたり、理由もわからず
涙がでてくる。これもホルモンのせいなのかな?
生理前の不安定さに似ています。

…まあ、そんなことより明日から10週に突入です!
検診まで1日1日が長〜く感じます。10週あたりになると
お腹の上からエコーする病院も多いみたいだけど、
私の通う病院はどうなのかな〜。
posted by カシス at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

周期72/9w5d

夫が友達夫妻と遊びに出かけたので、見送った後、二度寝。
気がついたら昼過ぎてましたΣ(゚Д゚;)
ほんとによく眠れます。
私も一緒に行きたかったけど、つわりで迷惑かけるだろうし、
人混みはインフルエンザやノロなんかが怖いもんね…。
起きて数時間したら吐き気がしてきたので、やっぱり行かなくて
よかった〜と思ったのでした。

ちなみに9週に入ってから、ずーっと吐いてる。
本にはよく「今がつわりのピークです」なんて書いてあるけど、
ほんとにピークなのかなぁ。あとは治まる一方だといいな…。
早いとこ、つわり終了宣言したいものですorz


posted by カシス at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

周期71/9w4d

夫がハッサクを買ってきてくれたのですが、うまー(*´◇`)
あとみかんがミョーにおいしくて、黙々と食べたり。
実家から送られてきたオレンジジュースも飲みまくっていて
糖分が気になるのですが、吐き気がすると飲みたくなっちゃう。
吐いているせいか体重に変化はありませんが、つわりが終わったら
太らないように気をつけなくては。

今日のつわりは10段階表示だと7ぐらい。点滴を打ったけど
今回はあまりよくならないなァ。
posted by カシス at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

周期70/9w3d

昨日、点滴を打ってもらいました。
前回は3時間かかったけど、昨日は2時間で終わった
点滴って針を刺してるほうの指先が冷えるし、吐きたくても
動けないので、1時間の差がすごくうれしい。

しかし点滴後に外食したら、きれいに吐き戻しましたorz
調子にノッたらいけませんね…。
点滴をしたらすぐに治るというわけではないので、今日も1日
ムカムカと過ごしました。初めて外出中にゲロリンして凹む。

吐き気に苦しんでるわりには、ごはんは美味しく食べれます。
ニオイがダメなのもあるし、受け付けないのもあるんですが
なぜかパンとかだったら、ぺろっと食べれちゃう。
胃が空っぽの状態で吐くとキツイから、食べたほうがいいと
思うようになり、がんばって食べてます。
今日は和風味のタコ焼きがおいしかった。
夕食は夫が作ってくれた焼きうどんが、これまた美味しくて。
だから吐きたくない! 胃、がんばれっ。

…なんか最近ゲロリン日記と化している(;´ω`)
早く脱出したいものです。
posted by カシス at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

周期69/9w2d

妊娠9週2日目、体調のよかった1週間が終わってしまった…。
またじわじわと吐き気に包まれ、ついに昨日は吐きまくり。
偏頭痛もあって起きるのがツライほどでした(´・ω・`)

今朝は起きてから、ややムカムカしてるぐらいなんですが
早めに点滴を頼もうかと思ってます。夜がひどいので…。
高プロラクチンのお薬、飲んでも吐いちゃうのが気になるし。

ところで、妊娠したことをまだ実母にしか話してません。
いつ話すべきか悩みます…。やはり前回のことがあるから
慎重になってしまうというか。うーん。
posted by カシス at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

