2008年02月18日

周期80/10w6d

乳が張りまくりで痛いです(;ω;)
妊娠線予防に購入したボディバターを、胸に塗り塗り。
妊娠のせいもあるだろうけど、高プロラクチン血症のお薬を
やめたせいもあるのかな?

高プロは不妊の原因の1つでしたが、薬を飲むようになるまでは
胸が張りまくってたんですよね(一時期Gカップとかになってた)。
あれって体が妊娠状態だと勘違いしてたんだなァ。
ちなみに乳汁は出たことはありませんが、出る人もいるようです。
ホルモンってすごい…。

ところで、寝ていると飼っている猫が、すたすたと私の体の上を
歩くわけですが、胸の上を歩かれるとむちゃくちゃ痛い。
お腹の上も容赦なく歩くので、夫がお腹カバーをダンボール
作ってくれたんですが、寝返りが打てず苦しかったorz
気温が暖かくなってくれば乗らなくなるんだろうけど…。
posted by カシス at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠10週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

周期79/10w5d

夫がおいしいと評判のパン屋さんへ連れてってくれる。
しかし、またまた帰ってすぐにげろーん。
よく、つわりをマーライオンに例えてるブログを見かけますが、
ほんとマーライオン状態。よく言ったもんだなぁーと思った。

って、なんか毎日同じようなことを書いてますね。
ほんとゲロリン日記だわ(´ロ`)

そんなわけで、プチ企画!
つわりでダメになったニオイBEST10をお送りします。

1位 ニンニク・ニラのニオイ
   └食欲をそそる香りなのに吐き気を誘発。

2位 肉の焼けるニオイ
   └特に鶏肉が…。大好きだったのになぁ。

3位 炒め油や揚げ油のニオイ
   └近所に惣菜屋さんがあるので、たまにオエッと。

4位 魚のニオイ
   └避けていても猫のエサが魚のニオイ…。うう…。

5位 スーパーなんかの食べ物がたくさん混ざったニオイ
   └買い物中は口呼吸オンリー。鼻は閉鎖です。

6位 他人の体臭
   └他人どころか自分の体臭さえ気になることも。

7位 ファブリーズの香り
   └コストコで買った海外用の香りがキツイものでした。

8位 ボディソープの香り
   └シャンプーは平気なのに、ボディソープがダメ。

9位 ごはんが炊けるニオイ
   └これは基本なんですかね?ごはん大好きなのに。

10位 口紅のニオイ
   └無香料だったんですが、原料臭が気になって買い換え。

…以上、カシスがダメになったニオイの数々でした。
どれもこれも吐き気を誘発するので、鼻呼吸が減った気がする。
posted by カシス at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠10週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

周期78/10w4d

昨晩はひさしぶりにゲロリ〜ン☆
吐くのはキツイけど、つわりは赤ちゃんからの「ここにいるよ」
というメッセージだとサイトで読んだので、吐いても元気です。
だいぶ慣れてきたってことでしょうか。

妊娠してからずっと不安なことばかり考えて過ごしてきたので、
気持ちを切り替えようと、楽しいことをたくさん考えてます。
どこの母子手帳ケースを買おうかな〜とか、大きめのバッグが
欲しいな〜とか(うちの市の母子手帳はサイズが大きい)、
名前はどうしようかとか、どの部屋をベビールームにするかとか、
だんだん気が早くなってきたり(・ω・;)

ハッ!そんなことより、早く産院のほうを決めなくては…。
posted by カシス at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠10週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

周期76/10w2d

ビタミンB6効果なのか、吐き気が少なくなってきました!
8週がラクだったように、たまたまなのかもしれないけど…
このまま治まってくれればいいな〜。

昨晩、おばあちゃんと、夫の実家へ妊娠を報告しました。
前回のことがあるから安定期まで黙ってようかと思ってたけど
母子手帳も発行されたし、元気に育つと信じて解禁。
喜んでもらえて、ホッとするやら、身が引き締まるやら。

うちの母にはだいぶ前に話してたんですが(正月の帰省中から
つわりで倒れてたので…)、順調に育ってることを伝えてから
異様に浮かれてるようです(;´ω`)
届くメールは赤ちゃんのことばかり。まだまだ半年以上先なのに。
posted by カシス at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠10週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

周期75/10w1d

雪が降る中、検診へ行ってきました!
赤ちゃん元気でした〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
大きさは34.5mm、心拍OK、しかも手足をじたばたさせて
動いてました。予想外の動きっぷりにびっくり!
もっとこう…魚みたいにウヨウヨと動くのかと思ってました。
まんま新生児の動きだったなァ。

次は4週間後の予定ですが、心配だったら2週間後に来ても
いいとのこと。その言葉に甘えて行ってしまいそう…。
あと高プロラクチンのお薬は終了するようにとのこと。
出産予定日は9月9日となりました☆

念願の母子手帳も無事に発行されました。
私が住む地域は、どうやら産婦人科が母子手帳を発行して
くれるようです。区役所へ行く手間が省けて助かる
母子手帳ケース、買わなくちゃ。

産む病院についても聞かれました(今の病院は産科がない)。
もう決めなくちゃいけないのか…。難しい〜。
里帰り予定なので、母が情報収集してくれてるようですが
一回見に行くべきなんでしょうか。うーむむ。
posted by カシス at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠10週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

周期74/10w0d

10週!2桁!!という喜びのせいか、つわりは少し軽め。
あと昨日からビタミンB群のサプリメントを飲んでます。
ビタミンB6がつわりに効くらしいので(`・ω・´)

ところで妊娠すると便秘になると言いますが、最近やけに
快便です。妊娠前は痔に悩んでいたから便秘を心配してたけど
むしろ妊娠前より快腸(*´ω`)
つわり初期は食べれない=出る物がなくて便秘って感じでしたが
8週後半あたりから、ちゃんと出るようになって不思議です。
…そのうち便秘気味になるのかしら。
posted by カシス at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠10週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

