2008年02月23日

周期85/11w4d

昨日は結婚記念日でした 祝5周年ヽ(*´ω`*)ノ
恋人時代を加えて数えると、10年目になります。
2人きりの結婚記念日は今年が最後なんだなあ。
(って昨年も同じことを考えていたっけ…汗)

そんなわけで、夫と活きイカ料理を食べてきました。
透明感たっぷりのプリプリのイカはすごく美味しくて、
天ぷらまでペロリと食べちゃいました。
帰りにケーキを買って、それもペロリ。たくさん食べて、
吐かなかったのは、ほんと久しぶりです。

イカといえば、昔、母が妊娠中はスルメは食べちゃダメよと
言っていたので、行く前にこっそり調べてみました。
イカを食べる=流産するというのは、ただの迷信らしい。ホッ。
魚介類の食べ過ぎはよくないのはホントでしたが(魚に蓄積された
水銀などの有害物質を摂ってしまうから)、妊娠して魚嫌いに
なってしまったので、ずっと食べてない。結果オーライ?
でも少しは食べないとDHAとか摂れないのかなぁ。
DHAは赤ちゃんの脳や網膜を正常に発達させてくれるそうです。
posted by カシス at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠11週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

周期83/11w2d

朝起きて、軽く伸びをしたら「こむら返り」に。Σ(゚д゚lll)
中〜後期に足がつるのは知ってたけど、なぜ初期に…。
※運動不足、水分不足やミネラル不足が原因らしいです。
足がつるのって何年ぶりだろ。むちゃくちゃ痛かったーorz

えーと今日は里帰り先の産院に電話をしてみました。
分娩予約について聞こうと思ったら、なんと予約無しでOK!
32〜34週に通院して、契約すればいいんだそうです。
ベッド数が多いからこそ、できる技なのかしらん?
万が一、帰省してから「満室です」とか言われちゃったら
どうしよう…と小心者の私は少し考えこんでしまいましたが、
とりあえず病院は決まったということで、一安心です。
posted by カシス at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠11週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

周期81/11w0d

今日から11週です(*゚ω゚)ノ
いまだに不安はあるものの、赤ちゃんが元気に動いてるのを
イメージしながら生活することで、吹っ飛ばしてます。
ストレスはよくないしね!

そうそう。里帰り先の産院をようやく絞りこみました。
明日にでも電話してみるつもりです〜。
人気がある病院らしいから、予約取れるかドキドキ。
安定期に入ったら一度診察に行く予定だけど、いい病院だと
いいな。
posted by カシス at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠11週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

