2008年03月03日

周期94/12w6d

貧血以降、つわりが復活してしまいました。
でも以前と違うのは、すごく「お腹が減る」ということ。
12週も終わりになって、吐きづわり→食べづわりに変更か?!
まあ食べても吐くので、食べ吐きづわりなのですが…。
もう吐きたくないなぁ。嘔吐すると、お腹痛くなるので。

 …

今週になって、たまに腰痛?を感じるようになりました。
骨盤あたりが地味に痛い。

それから、もう1つ!
なんとなくですが、お腹がぽっこり出てきました
もともと下っ腹にお肉がついてたから、わかりにくいけど
どうも脂肪とは違う。でっぱり具合が違うというか。
体重は妊娠前よりマイナス1〜2kgなので、肉ではないとすると
やはり子宮なんでしょうか。育ってる証拠ならうれしいな。
posted by カシス at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠12週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

周期91/12w3d

昨日のことですが、100円ショップでお買い物中に突然貧血。
どこかに座りたいと思うものの、店の中は座るところ無いし、
一緒に来ていた夫に車の鍵を借りて、なんとか自力で車へ。
車に着いたら一気に気持ち悪くなり、目の前がチカチカ。
後部座席に横になったら、意識が遠くなる感じがして、
一瞬だけ寝てたような気がする。危なかった…(;゚Д゚)
鉄分をしっかり摂らないとね。

さらに帰宅してからは、久々に大量吐き×2回。
軽くなったとは言え、まだまだつわりが続いてるんだなぁ。
ちなみに基礎体温を測ったら、だいぶ低くなってました。
低温に戻れば、だいぶラクになるのかな?
posted by カシス at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠12週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

周期89/12w1d

初の妊婦検診へ行ってきました。今日は夫も一緒。
母子手帳を提出して、体重計測、血圧計測、採尿をしました。
尿はケトン体が++だったorz つわりのせいもあるだろうけど。

次に血液検査。3本採血しました。結果は次回だそうです。
で、お腹回りを計測して、初めての経腹エコーをしました!
赤ちゃんはピコピコと元気に心臓を動かしていて、ホッ。
指もしっかり見えて、指しゃぶりっぽいポーズしてた。
夫にも初めてエコーを見せてあげることができたんだけど
今回は動かなくて残念。赤ちゃん、寝てたのかな〜。

診察代は1万円前後準備しておいて下さいとのことだったので
きっちり1万円を財布に入れておいたら、お会計は3030円!
安くてうれしー(*´ω`*) 母子手帳についていた券を使ったけど
ネットでは結構高かったと書かれていたので拍子抜けでした。
ありがたいです。

次回は16週に検診へ行きます。また早く会いたいな。
posted by カシス at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠12週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

周期88/12w0d

今日から妊娠12週となりました。
妊娠4ヶ月…なんだか感慨深いなァ。赤ちゃん元気に動いてるかな?
明日は2週間ぶりの検診に行こうと思ってます。
心配だったら2週間後でもいいと先生が言ってくれてたので、
お言葉に甘えることにしました(*´ω`*)

もう基礎体温は測ってないけど、12週あたりから低温相へと
下がっていくようです。そろそろ、つわりも終わりかな?
現在は夜に1〜2回吐くぐらいで、日中は元気にやってます。
ただお腹はやっぱりシクシク痛むことがある。あいかわらず
疲れやすいし、ここ数日は腰痛もあるような…。
安静にしてれば、すぐ治るんですけどね。
posted by カシス at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠12週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

