2008年03月10日

周期101/13w6d 花粉症との闘い

明日から14週か…。次の検診まであと2週間。長いなー。

ところでタイトル通り、花粉症になってしまいました。
これまで春は平気だったのに(´;ω;`) ←秋の花粉症持ち。

症状はフツーにくしゃみ・鼻水・目のかゆみ・頭痛。
くしゃみは子宮に響くし、ずっと頭痛が続いてるのがツライ。
発熱までしているようで、ようやく低温に戻りつつあった体温は
37.2℃の微熱復活。だる〜いです。
薬飲めないし、これは気合いで乗り切るしかないのか…。
ヨーグルトとか、お茶とか、民間療法を試してみるかな。
posted by カシス at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠13週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

周期100/13w5d 母子手帳ケース

母子手帳ケース、購入しましたよー
うちの市の母子手帳は大きめサイズなので選択肢が少なく、
お店で見かけるやつは、かわいいキャラクターものばかり。
シンプルかつ使いやすそうなやつが欲しくて探しました。

第一候補にしてた無印良品のやつは、なんと売り切れ中…。
通販にはあるっぽいけど、実物をチェックしてからじゃないと
使い勝手がわからないので、あきらめました(´・ω・`)

そこで行ってみたのが、ベビーザらスです。
さすが赤ちゃん用品店。種類はたくさんあるし、母子手帳の
大きさ見本まであったので助かりました♪

私が購入したのはappbee 母子手帳ケースLのベージュ。
通販とかでもよく見かけるやつです。
ポケットがたくさんあって使いやすそうだったのと、ボタンで
閉じることができるからラクかなぁ〜と。
マジックテープのは、出すときにバリバリと音がうるさいし
ファスナーは面倒だし(財布もファスナーより、がま口派)。

シンプルだから目立たないし、結構気に入ってます。



posted by カシス at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠13週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

周期99/13w4d

つわり継続中…。さらに花粉症らしき症状まで。
昨夜は夫がラ・ベットラ 落合シェフのレシピを参考にして
ボロネーゼを作ってくれたんですが、超おいしかったのに
夜中にげろろん。もったいないorz

今日は西松屋でマタニティジーンズを試着してきました。
買おうと思ってたんですが、SとLサイズしか残ってなくて…。
やっぱMサイズは一番売れ筋なのかな?
結局、レギンスとブラ(産前産後も使えるヤツ)だけ購入。
まだまだ着るには早いだろうけど。
西松屋とかベビーザらスとか、これまで縁がなかったので
夫と一緒に行って、キョロキョロ見て回ってます(´ω`)
posted by カシス at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠13週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

周期97/13w2d

今朝、むちゃくちゃ嫌なを見ました。
夢の中でお腹が痛くなって通りがかりの病院に駆け込んだら
「死んでますね。女のお子さんです」と言われるという…(涙)
私は赤ちゃんがいないなら生きていけないと泣きわめいていて、
目が覚めてからも鬱〜な気持ちに。
こういう見たくない夢を見るのは、何でなんだろう。

…で、そのまま二度寝したところ、なんと夢の続きを見ました!
「やっぱり○○先生に診てもらう!」とかかりつけ医に行く私。
そしたら、やけにハッキリ見えるエコーに赤ちゃんの姿が。
「元気ですよ。男の子ですね」と、いいほうに急展開(゚□゚)アングリ

私の脳みそ、どうなってるんだかorz
妊娠中で情緒不安定なのかしらん。
ちなみに私は男の子も女の子も欲しい。そして夫似がいい。

 …

今日は外出中、お腹がギューッと痛み、慌てて座りました。
お腹がこむら返りしたような、初めて感じる痛みでした。
ふと今朝の夢を思い出して、不安になる。
しばらく休んだら消えたけど、何だったのかな。
posted by カシス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠13週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

