2008年03月17日

周期108/14w6d 正中線登場

10週ぐらいから乳の張りがすごいので妊娠線対策をしています。
使っているのはコストコのボディバター。
お腹回りと、胸に塗り塗りしています。
もちろんまだお腹はふくらんでないので妊娠線はありません。
…が、しかし!!正中線とやらが出てきたみたい。

正中線とは、おへそを中心に現れるタテのラインのこと。
妊娠中はメラニン色素が増えて濃くなるらしい。

まだ色鉛筆で薄〜く書いたような線なんだけど、いつのまに?!と
驚かされました。
胸のあたりから、おへその下まで、一本線となってます。
この線、細胞分裂の名残なんだそうです。不思議〜。
これは産後1〜2年で消えるらしいので、美白クリームでも
使えばいいのかなぁ。
posted by カシス at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠14週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

周期107/14w5d つわり再発中…

つわり終了宣言とか書いたばかりなのに、今日は1日中つわりorz
嘔吐だけでなく目眩があったので、きつかった…。
そう簡単には終わらないってことなんでしょうか。

昨日、夫に「やっぱりお腹が出てきたね」と言われました。
自分では赤ちゃんなのか贅肉なのかわからなくなってきてたので、
ちょっとうれしい。
ムダな贅肉がなかったら、わかりやすかったんだろうな。
あ、お腹の産毛が濃くなったような気がしますΣ(゚д゚lll)ガーン
posted by カシス at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠14週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

周期106/14w4d 夫とデート

昨日ホワイトデーは夫とデートしてきました
マザーバッグになりそうなバッグを買ってくれるというので
アウトレットモールへ。
ベビーザらスでマザーバッグはどんなものなのかと下見したら
出産前から使うには大袈裟な感じ(そりゃそうだ)。
大きくて、ポケットたくさんあって、撥水加工がしてある。
バッグを開くと、赤ちゃんを寝かせておむつを替えられるシートに
変身するやつもあって、多機能だなぁ〜と驚いたり。

…結局、マザーバッグとして売られているバッグはやめて、
他のやつ探してみようとお店を回ってみました。
軽くて、たっぷり入って、丈夫な素材で、斜めがけタイプのを
希望してたんですが、なかなかコレ!というのがない。
レスポは軽くてよさそうでしたが(洗濯できるのがいい!)、
かっちりした素材が好きなので、悩みつつもスルー。

ようやく見つけたのはアウトドアブランド「KAVU(カブー)」の
バッグでした。ちょうどサイズが手頃で、収納力があるの。
アウトレットモールだから、もちろんアウトレット価格で半額。
安いし、アウトドア用品だから丈夫だし、気にいりました♪
でも実際に赤ちゃんが生まれてから使うには容量不足なのかな?
まあ、その時はまたアウトレットのお世話になります☆

夜ごはんは、もんじゃ焼きを食べました。大量に。
明太子+餅+チーズがうまかった…。
つわりピーク時は、絶対に受け付けなかったソースの焼ける香りと
油のニオイが平気になっていたから、つわり終了宣言かも?
体重が気になるので、今日からは摂生します(`・ω・´)
posted by カシス at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠14週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

周期104/14w2d 母と妹と

つわり真っ最中は軟便だったのに、少〜しずつ便秘モードへ
戻りつつあるような気がします。
つわりが終わるってことなんでしょうか。しかし便秘は困る。
痔が再発しないようにしなきゃ(´・ω・)

今日は母と妹が会いにきてくれました。
会うのは正月ぶりかな?妹とは何回か会ってるんだけど。
腹巻きタイプの腹帯やマタニティガードル、安産のお守りを
持ってきてくれて、母の愛(孫への愛?!)を感じました。
5ヶ月になって最初の戌の日は4月4日。約半月後ですね。
長いように思えて、なんだかすごく早い。

んで、夫を含め4人でロフトをウロウロして、喫茶店へ。
チョコレートパフェを食べる→30分もしないうちに吐く。
全然懲りてないですね、私。でもおいしかった
posted by カシス at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠14週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

