2008年03月22日

周期113/15w4d

いつのまにやら15w後半となり、次の検診が近づいてきました。
ああ〜ドキドキする〜…元気に育っていてねと祈るばかり。

もうすぐ妊娠5ヶ月になるわけですが、気になるのは初胎動。
本やネットの情報では、初産婦だと20週位からと書いてありますが、
うちの母親は母子手帳に初胎動:妊娠4ヶ月と書いてあるそうです。
私、よっぽど暴れる子だったのか?
そんなわけで、まだ15wですが、初胎動を見逃さないように
お腹に神経を研ぎ澄ましてますw
posted by カシス at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠15週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

周期111/15w2d

夫にお腹の写真を撮ってもらいました。
前回撮ったのは12週だったんですが、見比べると体型が全然違う!
お腹はむっちりしてるし、胸はパンパンになってるし…。
気づかないうちに妊婦体型に変化してるんだなあ。
(ちなみに下着姿で撮影してるので写真は載せられない…)

服はまだ妊娠前のものを着ています。ウエストのボタンとかは
外してますが。
マタニティ服も買ってはいるんですが、まだそこまでお腹が
出ているわけではないので、ぶかぶかなんですよね。
いつ頃から着れるようになるかなー。

つわりはまだ終わってないようです。
少ない日でも1日1回は吐いちゃう。慣れてきたけど、きつい…。
来週には妊娠5ヶ月突入するし、早くつわり終わってほしいな。
posted by カシス at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠15週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

周期109/15w0d

今日から15週に入りました。検診まであと1週間…!
4週間って長いよー(´Д⊂グスン
赤ちゃんの夢ばかり見てます。考えすぎなのかな?
早く会いたいなぁ…。

あ。体重が妊娠前の体重に戻りそうな勢いですΣ(゚д゚;)
つわりで2kg減っていたので、2kg増加ってことになる。
15週の赤ちゃんは体重100gぐらいらしいので、ほとんどが
私の肉ってことですねorz
マズイ。ちゃんと体重管理をしなくては…。
posted by カシス at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠15週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

