2008年03月31日

周期122/16w6d

昨日の夜、戌の日についてお義母さんから電話があり、
夫の実家方面にある神社にお参りすることになりました。
私は宇美八幡宮が第一希望だったけど(石も預かってるし)、
わざわざこちらへ出てきてもらうのも悪いし…。
んで探してみたら、ちょうどよさそうな神社を見つけたので
そっちに決めてみた。

その神社のサイトを見たら、持参した腹帯をお払いしてくれる
そうなんですが、私が母に買ってもらったのはガードルタイプ。
(そのうち1つは夏用のメッシュタイプだし…)
見た目がショーツ型なわけです。少し恥ずかしいかもorz
特に岩田帯とは書いてないからいいのかなァ。
ちなみに、これ↓のレース部分が水色のやつ。




犬印妊婦帯 ハッピーバースソレイユ(ガードルタイプ)
posted by カシス at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠16週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

周期121/16w5d

なんかお腹が空く…。グルメ番組とか大食い番組なんか見てると
おいしそうでたまりません(*´q`*)
だけど実際に食べ過ぎると吐きそうになるからなァ。
太らないように、赤ちゃんがコントロールしてるんだろかw
(しかしそれでも体重は少しずつ増えている事実…)

5ヶ月になって初めての戌の日は4/4です。
タイミングよく大安なので、お参りの人が多そうだなー。
腹帯は母がガードルタイプのを用意してくれてるのですが、
どこへお参りするかをまだ決めてません。どうしよう…。
子宝祈願した神社かなーと思っているのですが、ネットなんかで
情報を集めると、戌の日は参拝客がむっちゃくちゃ多いらしい。
初詣状態みたいになるとか。
覚悟して行かねば(`・ω・´)
posted by カシス at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠16週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

周期119/16w3d

以前きのこさんがブログに書かれてましたが、妊娠してから
夢見が悪い。眠りが浅いからでしょうか?
ここのところ悲しい夢、怖い夢、疲れる夢ばかり。
頭の中で「これは夢だ」とわかっていても、凹んでしまう。
たまには楽しい夢を見たいな〜。

つわりは、ほぼ終了のようです(って書くと再発したりする…)。
ムカムカすることはあるけど、吐くのは3日に1回あるかないか。
妊娠初期は苦手になっていたことが、現在では平気になりました。
基礎体温は測ってないけど、そろそろ低温に戻ってるのかな?
posted by カシス at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠16週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

周期117/16w1d 妊婦検診2回目

5ヶ月の妊婦検診へ行ってきました〜。
安定期に入って初の検診なので、変にドキドキしました。
腹囲や子宮底長を測りつつ、ナースさんがお腹の張りについて
教えてくれたり。
ふと、エコーの録画のことを思い出し、尋ねてみたところ
ビデオに録画してくれるそうです。やったー!
こんなことなら前回から頼んでおけばよかったぁ…。

赤ちゃんは、私の心配をよそに、元気に育ってました。
前回は寝てたのか動かなかったけど、今回は動く動く。
両手を顔の前で交差させて、バッテンのポーズでした。
頭の大きさは3.2〜3mm、太ももの骨の長さが2.1mmだそうです。
まだまだちっさいなー。
録画してるからか、丁寧に見てくれて、存分に楽しみました。
お腹にいるのはわかってるけど、なかなか見れないからねぇ。

…なんとここで、びっくりニュース!
カシスの住む市は母子手帳に検診無料券が2枚ついてるんですが
4月から5枚になるらしく、3枚追加していただきました
グッドタイミングすぎる。うれしすぎます。
里帰り出産をするので、市内での検診は残り3回。
つまり、ばっちり使うことができます(*´ω`*)
そんなわけで、今日の検診代は0円でした。
posted by カシス at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠16週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

周期116/16w0d 妊娠5ヶ月!

今日から妊娠16週目…ってことは、ついに妊娠5ヶ月。
もうそろそろ安定期に突入でしょうか?
明日の検診では赤ちゃんの元気な姿を見たい!!
お腹は出てきているけど、脂肪なのでは?!と疑心暗鬼です。
毎日こんなやりとりをしてしまう。

風呂に入る前
私「ほんとにお腹でてる?どう?肉じゃない?」
夫「出とうよ」
私「そっかー(*´ω`*)」




風呂上がり後
私「やっぱり脂肪っぽくない?!(゚ロ゚;)」
夫「いや、出っぱり方が脂肪とは違うと思うよ」
私「そっかー(*´ω`*)」


今の微妙なお腹のサイズは、写真で見るとほんと肉か脂肪…。
前回の検診では子宮底長も測らなかったしな〜(12週だったから?)。
posted by カシス at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠16週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

