2008年05月05日

周期157/21w6d

以前、妊娠にまつわるジンクスを調べまくっていた頃、
気になるネタがひとつあった。

ズバリ「夫婦の仲がよすぎると赤ちゃんができない」Σ(゚Д゚;)

実際、うちは夫婦仲がよく、仕事でも四六時中一緒にいます。
仲良しのほうがいいに決まってるやん!と思ってこのジンクスは
スルーしてましたが、不妊治療中&流産後、結構まわりから
言われたりもしたので気になってはいました。
もちろん嫌みとかじゃなく、慰めみたいな感じで「夫婦の仲が
よすぎるから、きっと赤ちゃんが遠慮してるんだよ」みたいな。
(※慰めとはいえ、流産した時にこの言葉は辛かったです…)

なので、今回妊娠がわかったとき、お腹にいっぱい話しかけた。
「うちは夫婦仲良しだけど遠慮することないからね〜」と。
「うちは楽しいこといっぱいだから生まれておいで」とかも。

妊娠前から夫大好きな私ですが、妊娠してからもそれは変わりは
ありません。むしろ、もっと好きになっている(*´ω`*)
妊娠してから夫や猫たちが愛おしくてたまらんのは、
母性の練習(?)みたいなものなんでしょうか…。

そんなわけで、このジンクス、打ち破りたいです(`・ω・´)
posted by カシス at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠21週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

周期156/21w5d

アカチャンホンポのマタニティスクールの受講券が届きました。
こないだ初めて行ったとき、申し込んでおいたのです。
実技は赤ちゃんのお風呂の入れ方らしい。楽しみ★
うちは夫婦で参加予定なのですが、何人くらい参加するんだろう。
予約制っぽかったけど多いのかな〜?

そうそう、妊娠してから取りかかっている部屋の片づけ…
全然進んでません…orz
今週の目標は、古くなったコタツとテレビボードを捨てる!
タンスを動かす!(力仕事は夫に頼む)
それから、そろそろ冬用おふとんを洗濯しないといけないな。
posted by カシス at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠21週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

周期154/21w3d 出た!

で、ででで…出た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
昨夜、乳首のマッサージをしていたら出ちゃいました。
お乳のような液体が…。当たり前のことなんだろうけど、
びっくりしてしまった。
中期になってから乳首に白いカスのようなモノがついてることが
あったんですが、もう分泌物が出ちゃうんですね。不思議。
きちんと手入れしないと詰まりそうだ。

世間では明日から連休ですが、自営業の我が家にはあまり
関係がなく、実感がありません(´・ω・`)
そのかわり、5月の半ばに、一度里帰り先の病院で診察を
受けてこようと思います。
実家までは高速を使って約3時間〜。途中休憩をしながらなら
大丈夫だと思うけど、やっぱり緊張しますね。
posted by カシス at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠21週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

周期153/21w2d

いちごが安かったのでジャムにしてみました。
せっかくなのでホームベーカリーでパンを焼いてみたり。
いい香りが充満しています(*´-`*)

胎動だいぶわかるようになってきたけど、たまに謎の動きが
あります。これまでの「ポコ!」とか「グニュ!」に加えて
「ドドドドド(またはブルルルル)」と連続的な感覚…。
お腹の中ではどんなことになってるんだろう。

なお、夫はまだ胎動を感じたことがないようです。
そのうちわかるかな?


posted by カシス at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠21週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

周期151/21w0d 便秘の次は…

先日、夫が腰痛に…と書いたばかりですが、私も腰痛持ちに
なってしまいました(´・ω・`) 寝た状態から起きるときとか、
腰をかがめると痛〜い! お風呂洗う時なんか気を遣います。

今日は夫の実家へ母の日のプレゼントを渡しに行きました♪
まだ4月だけど、明後日からガソリン代があがるし、今のうちに
行っちゃおう!と思い立ったのですw ガラスポットと紅茶葉を
セットにして贈りました。喜んでもらえたようでよかった。
posted by カシス at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠21週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

