2008年06月09日

周期192/26w6d

手縫いでスタイを作ってます。
ブログ「きづクイーンとてづくり」さんの無料型紙を
使わせていただきました!
ネット検索すると無料型紙のサイトがあったりするから助かる♪

かわいいWガーゼの生地やらバイヤステープを買ったのですが、
まずは練習…ということで、家にあった銀行の粗品タオルを使って
パターンAのスタイを作ってみました。
が、タオルって難しいのね…orz まず切るのも面倒だし、糸くずが
ポロポロ落ちて大変。
なんとか形にしたのですが、厚みがありすぎてバイヤステープを
つけられないΣ(゚Д゚;)アラマッ 手芸初心者だし、無理せず刺繍糸で
ステッチをいれることにしました。明日には完成するかな〜。
posted by カシス at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠26週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

周期191/26w5d

胎動がお腹の肉をぶるぶると揺らぶるぐらいになってきました。
布団に入った時とか、朝起きた時とか、謎の動きをしてます。
左腹と右腹を交互に蹴られる感覚があったり(手と足なのかな?)、
まるでドラムを叩くようにドドドドドと細かい振動をしたり。
震えるような胎動は、おしっこをしている時らしいw
まあ、元気なことをよいことだ♪
キックゲームは…してみたものの反応なし。声かけはしてます。

今、本棚の整理をしてるんですが、ちょっと重いのを動かすと
すぐ疲れます。なので、数冊ずつ運んでるんですが、これまた
疲れるんですよね…(´△`) お腹の張りはないからいいけど
息切れは激しいです。もともと運動不足だし…。
今朝の体重は、妊娠前比+3.8kgとなりました。やや減ったー!
模様替えが運動になってるのかもしれないから、今日も
がんばろうっと。
posted by カシス at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠26週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

周期190/26w4d

昨日6月6日はロールケーキの日。
ああ、ロールケーキ食べたい…。太ったらいかんのだけど…。
しょうがないから(?)甘栗を食べておきました。
甘栗は葉酸をたくさん含んでるらしいですよ(´ω`)

昨日、ネット懸賞に応募しまくってたんですが、海外旅行の懸賞に
応募しようとして、ふと気がつきました。もし当たったとしても
行けない。応募しちゃダメだー!!
(当たったわけでもないのに気を遣いすぎw)

これまでは夫婦2人だから、旅行にしょっちゅう行ってた。
真夜中に出発したり、車中泊したり、無茶な日程を組んだり。
しばらくは、それができないんだなぁ〜…と。

あと3ヶ月したら2人+3匹家族が、3人+3匹家族になるわけですが、
夫と2人きりの時間は、今だけなんだと改めて思いました。
また2人に戻るのは、お腹の赤ちゃんが20歳になる頃として
私48歳、夫57歳。うひゃーΣ(゚Д゚;)
まだまだ先は見えないけど、ちょっと楽しみでもあります。
どんな風になっているんだろうって。

とりあえず残り3ヶ月は夫との生活を存分に味わおう
そんで赤ちゃんが大きくなったら3人で一緒に旅したいな。
posted by カシス at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠26週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

周期189/26w3d

ついに新しい掃除機を買っちゃいました〜
価格.comで評価の高かったナショナルのMC-P700Jです。




猫の毛やダニを吸いまくるようなパワフルなやつを希望していたので、
日立かダイソンのサイクロン式クリーナーを候補にしてたんですが、
ハウスダストセンサーの魅力に惹かれてしまいました(*´ω`*)
ハウスダストが残ってると、赤く点滅して教えてくれるんです。
この機能がついてるのはナショナルだけ…。
おかげで掃除が楽しくって。「ここか!ここもか〜!(`皿´)」と
つい意地になって掃除機かけてしまいます。
吸引力もすごいし、これなら赤ちゃんにも安心かな。

そんなこんなで、どうにかキッチンは片付きました。
あとは2階の赤ちゃんルーム(現在物置状態)と、寝室の模様替え。
こんなことなら妊娠前から部屋づくりしておけばよかったー!
posted by カシス at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠26週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

周期187/26w1d

だる〜い…です。鼻づまりとスッキリとしない天気のせい?
夕方からさっきまで寝てましたが、夢見が悪くて起きました。
まだ眠いです。まるで妊娠初期のような眠気(=O=)。o O
どうしたものか…。

これからちょいと仕事なので、がんばります(`・ω・´)
うっかりミスがないようにせねば〜。
posted by カシス at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠26週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

周期186/26w0d

今日から26週になります。検診まであと2週間!
ちなみにうちの病院では28週以降から2週間ごとの検診になります。
(病院によっては26週から2週間ごとのところが多いみたい)
検診回数少ないのはお財布にはありがたいけど、心配性なので
こまめに診てもらいたいなぁ〜と思ってしまう私(´ω`)

今日も夫と歩いてきました。お腹が重いと思ったら、すぐ休憩。
補助腹帯(ピジョンのささえ帯を買いました)をつけてから、
歩くのがだいぶラクになったよ。

そういえば、最近、車酔いをするような気がします。
車に乗るまでは元気なのに、乗るとムカムカすることが多い。
姿勢がよくないのかな?と思ってます。後部席に乗るように
してみようかなぁ。
posted by カシス at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠26週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

