2008年08月11日

周期255/35w6d

妊娠9ヶ月最後の日となりましたー!早すぎる…。
参考にしてるeSampoの妊娠カレンダーには毎日アドバイスが
載ってるのですが、今日のアドバイスは…

「今後、妊娠10カ月以降のセックスは控えて」

でした。んなこと言われなくても、もうずっとしてないデス。
妊娠7ヶ月頃にしたのを最後にごぶさただわ…。
やっぱ寂しいし、物足りないと思うこともあるけど、万が一
あかちゃんに何かあったらと思うと怖くてできなくて。

“手伝う”ことはしてますが、それさえもずっとしてないや。
私はいつでもどーぞ!ですが、もともと淡泊な夫。しかも
暑くて性欲減退気味だそうで。
(あと今はよそん家での生活だからストレスも多かろう…)
出産したら私は赤ちゃんにかかりきりになるだろうから、
このままレスになるんじゃないかと、やや心配。
育児してたら、こんなこと考えなくなっちゃうかな??

入院準備のほうは、ほぼバッグに詰め終わりました〜。
あとは直前に(陣痛がきてから)準備するモノぐらい。
刻一刻と予定日が近づいてます。あードキドキ。
posted by カシス at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

周期254/35w5d

ずっと維持できていた体重が、今朝いきなり+0.4kgになってました。
あかちゃんが大きくなってるのか、私にお肉がついたのか…。
甘いモノ断ちできてないから後者のが有力かしら(´ω`;)
かといって運動することもなく、今日はずーっと寝てました。
しかもコンタクトしたまま寝ちゃってた。眠気に勝てない…。
まあ、夫のそばでごろごろ横になれるのは幸せだけど。

ところで寝過ぎのせいか、やけに腰が重いです。ニブイ痛みが
あって、だる〜い感じ。あんまし腰回し運動とかできないし、
マッサージ器でころころするしかないかな?
posted by カシス at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

周期253/35w4d

調乳教室から帰ってきましたー♪
ミルクの作り方から食事のこと、赤ちゃんのスキンケアのことなど
和光堂のアドバイザーの方2人が親切に教えてくれました。
実際に作って飲んでみましたよ〜。なんていうか薄甘いお味。
夫が作ったほうが上手にできてて、褒められてました(;´ω`)
私のは底にダマが…orz

粉ミルク作りでビックリしたのは、70℃以上のお湯を使うこと。
以前までは60℃でよかったそうですが、今は70℃以上ないと
殺菌とかの点でよくないという考えなんだそうです。
お湯を60℃に設定できるポット買っちゃったんですけど…(´・ω・`)
まあ、90℃設定にしといて冷ませばいいんだけどさ。

おみやげは和光堂製品のベビーフードやおしりふき、せっけんなど。
結構いろいろいただきました(*´ω`*) 楽しかったです!
posted by カシス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

周期252/35w3d

母が「出産したら外食できなくなるから今のうちに美味しいモノ
食べに行こうよー(*’▽’)ノ」と誘ってくれます。
行きたいのはヤマヤマですが、塩分が気になるんだよねぇ。
お盆に妹が帰省する予定なので、その時に一緒に行こうかな。

明日は和光堂の調乳教室へ行ってきます。母乳希望ですが、
懸賞やモニター当選でGETしたミルクがすでに4缶もあるし、
お乳の出が悪かったときのためにお勉強です。
23wにはアカチャンホンポのスクールで沐浴を学んだのですが、
すでに記憶から消えつつあります…。大丈夫か、私。
何もしてないのに疲れるし、眠くなるし、困ったもんだ。
posted by カシス at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

周期251/35w2d

ああー…なぜか甘い物が食べたくって食べたくって…!!
太りたくないのに、つい食べてしまうよ(´・ω・`)
あかちゃんに糖が運ばれるから、足りないと脳が錯覚してるのかな?
血糖値、高くなってませんように…。
実家って何かと誘惑が多いから、ありがたいけど困りものですね。

そういえば、最近、夫が太りつつあります。これまた実家マジック…(゚ロ゚|||)
血圧高くなるといけないし、毎日一緒に歩こうかな。
夫婦2人、一緒に塩分控えて運動だッ(`・ω・´)
posted by カシス at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

周期250/35w1d

今日は鹿児島の8.6水害から15年目。中1の頃だったなー。
豪雨と暴風が怖かったのを覚えてます。
今年は関東方面で豪雨が多いようで…お住まいの方はどうか
気をつけて下さいまし(`・ω・´)

最近、気になることの1つですが、お腹にできた正中線の色が
どんどん濃くなってきました。正中線との初対面は14wの終わり頃。
お腹が大きくなる妊娠中期後半から濃さを増してます。
妊娠線はまだできてないんですが、なーんか気になる。
ついでにお腹が毛深くなったし…、乳輪は黒いし…。
きれいなお腹の妊婦さんがうらやましいなぁ〜。
posted by カシス at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

周期249/35w0d

35週に突入しました。正産期まであと1週間!
出産予定日に産まれる赤ちゃんは20人に1人位だそうです。
心の準備ができてないから(まだ呼吸法の練習とかやってない…)、
予定日前後まではお腹にいてほしいなー。
あ。呼吸法やお産については、次の母親学級で習う予定です。

そうそう、名前決まりました。候補はいろいろあったんですが、
夫がひらめいた名前を最終候補として選びました。
これまで「あかちゃん」と呼びかけていたけど、ようやく
名前で話しかけることができます(*´ω`*)
これだけ悩んでつけて、将来、娘に「自分の名前きらーい」とか
言われたらショックだろうなww
気に入ってくれますように。
posted by カシス at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠35週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

