2008年09月01日

周期276/38w6d

一昨日あたりから足の付け根(コマネチwのところ)が痛かったんですが、
昨夜がまたすごく痛くって( TДT) かがむと「ウッ…」となります。
寝れば大丈夫かなと思ったけど、寝返りするたび目が覚めちゃう。
赤ちゃんが下がってくると痛むらしいけど、見た目には変化なし。
今日はマタニティビクスの日なんだけど大丈夫かな…。

そういえば、この痛みのせいで昨日は妊娠して初めて転んでしまった(´□`|||)
といっても和室でパジャマを着ようとして、ひざから倒れただけですが。
それで済んでよかったよ…。お腹ぶつけなくてよかった〜と焦りました。
まだまだ出産まで気をつけないと。
posted by カシス at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

周期275/38w5d

ついに8/31…夏休み終わっちゃいますね。
宿題に追われている小学生たち、がんばってるかなぁ〜。
私は早めに終わらせるタイプ(7月に終わらせて、あとは遊ぶ!)の
小学生でしたが、中学以降は気が抜けたらしく追われるタイプに
変貌してました(;・∀・)

あかちゃんは、なんとか9月までお腹にいてくれそうです。
…と書いてるのに、午後から陣痛きたらどうしようかw
お腹がキューっとなるたび「これ陣痛?!」と思ったり、家族に
まんまるお腹を見せて「どう?下がってる?」と聞いてみたりと、
そわそわしてるんですけどねー。
おしるしとかもまだないし、のんびり誕生を待ちます。
posted by カシス at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

周期274/38w4d

予定日まであと10日…!
準備はできているので、あとは陣痛を待つばかりです。
できれば9月に生みたいと思ってるので、「明後日まではまだお腹に
いてねー」と話しかけてます。
なぜ9月かというと、購入した書き込み式の赤ちゃんの記録日記が
1日から書けるようになっているから(;´ω`)
9月1日から赤ちゃんへのメッセージとか書き込もうと思ってます。
あと月末生まれだと、手当とか手続きの関係もあるしねぇ。

今日は夫&母と一緒に街をぷらぷらしてきました。
(結局、夫はお薬飲んで昨日1日休んだら治ったようでした
4時間くらい歩いたから結構いい運動になったかも?
かなり疲れた&足が痛いですけど、しばらくはお出かけできないし
がんばってみました♪
デパ地下を回ったら、大きいお腹のせいか試食を薦められたり、
声をかけられたり。
あ。試食コーナーのおばちゃんに、初めて「産み月ですか?」と
聞かれたよ。これまではお腹小さめだったらしく何ヶ月か聞かれて
「○ヶ月です」と答えると「えー?!まだまだかと思った」と
驚かれていたので、ちょっとうれしかったw
ようやく人並みサイズのお腹になれたのかなぁ。
posted by カシス at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

周期273/38w3d

今朝は4時頃に子宮がギューっと収縮して「いたたた…」と
目が覚めました。いつも通りすぐに治まったけど。
膣の入り口を刺激するようなチクチクする痛みもあったかな。

さて今日もまたヨガ行ってきました。前回はヨガの翌日筋肉痛に
なっちゃって…。今回はどうかな〜。
普段使わない筋肉を伸ばしたりするからねぇ。
ちなみにヨガをしている間にも生理痛のような子宮の収縮が。
次の検診では少しは下りてきてるといいな。
でも、できれば予定日通り9/9に産みたい私ですw(´ω`)
9/9って覚えやすくていいと思うんだけどな。

 …

只今、夫が風邪なのか頭痛&発熱して寝ています(´・ω・`)
心配…。早く治るといいな。
ここのところ朝が冷えるから気をつけないと。
posted by カシス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

周期272/38w2d

むくみがひどいですー(´・ω・`) もう毎日が象足状態。
妊婦検診では血圧が低いから問題ないと言われてますが(浮腫+)、
靴が入らないし、長時間歩いたらしびれのような痛みがでるし、
何より見た目がヤバすぎる…。困ったモンです。
靴を買いに行ったら、メンズサイズしか入らなくて諦めました。
大きいサイズのレディース靴を多く揃えてるところがあればいいけど
田舎だから選択肢が少なくて。

来週のマタニティビクスでは室内用運動シューズが必要なのですが、
結局、弟の靴を借りることにしました。
ぴったりなのが悲しいorz

そこで安いフットマッサージャーを買ってみました♪
安いからエアーだけなんだけど、締めつける力は結構あるし、
使わないよりはマシかな?と思ってます。
むくみ防止になればいいな。
あと、たまに足湯や足を高くして寝るなどの対策はしてます。
産後には不思議と治るという意見を信じて、乗り切るしかない!
posted by カシス at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

周期271/38w1d

38週検診、行ってきました。
昨夜からヨーグルトやプルーンを食べて腸をすっきりさせ(笑)、
一番軽い服を着て体重測定。その甲斐あってか、助産師さんに
「がんばったね」と言ってもらえました。

赤ちゃんのほうの体重は3000g。先週より200g増えてたよー。
数字のキリがよかったので数人の助産師さんに「ぴったり3000だー」とか
「何かいいことあるかも?!」と声かけられました。
誤差はあるだろうけど、もう3kgもあるんだねぇ。

…で、あかちゃんは下りてきてないようです(´・ω・`)
とにかく動くようにと、マタニティビクスを薦められました。
さっそく予約してきましたが、結構ハードな2時間らしいので
ついていけるかドキドキ。明後日はヨガに行きます。
なんだかんだと慌ただしくなってきたぞ…(`・ω・´)
posted by カシス at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

周期270/38w0d

38週になり、出産予定日まで14日間となりました!
お腹に赤ちゃんがいるという状態で過ごすのも残り2週間…。
次のことはまだ考えてないけれど、もしかしたら最初で最後の
妊娠になるかもしれない。そう思うとやっぱりさびしい。
でも赤ちゃんに会えるのは、すんごく楽しみ(*´ω`*)
いつ生まれてくるのかなー。
うちの母は3人とも予定日遅れで生んだらしく、「まだまだ」と
のんびり構えてます。私本人だけがドキドキしてるww

そういや先日も書いた体重…あれからも日に日に増えてるorz
プレママタウンの体重管理グラフ、ずっと平均値だったのに
ついに平均値を超えて上限ラインぎりぎりです。ひー(;´ロ`)
明日の検診が怖いです…。
posted by カシス at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠38週 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

